FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >売り方、買い方抹殺の雇用統計とまっとうな指標トレード 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >売り方、買い方抹殺の雇用統計とまっとうな指標トレード 外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

まだ終わったとは言い切れませんが、
雇用統計祭りすごかったですねぇ。
なんかすごいもの見た感じです。

ドル円102.55円あたりで迎えた21:30からの雇用統計。
米3月非農業部門雇用者数(NFP)は前月比マイナス8.0万人。
市場予想の同マイナス5.0万人より弱い結果に。
米3月失業率は5.1%、こちらも市場予想の5.0%より弱い結果。

当然のことながらドルは売られてドル円も急激に円高に。
一気に101.55円まで急落しました。

しかしここからがすごい動きを見せます。

⇒⇒為替ブログランキングを読む
101.55円を底にリバウンド、
しかも休むことなく雇用統計前の値を超える
102.60円近くまで1円以上上昇。

今回リアルタイムで雇用統計祭りに参加しており、
途中で追い討ちのショートをかけていたのですが、
カウンターのリバウンドを喰らって一気に含み損に。
正直何が起きてるのか分かりませんでした。

おそらく101円ミドルにひしめき合っていた
買いオーダーに跳ね返されて、
しかも私のように追い討ちショートをした売り方の
損切りストップを巻き込みながら一気に上昇したのでしょう。

とりあえず私は幸いレバも低かったし、
あの悪い雇用統計でここまで上げるのは理不尽だという思惑によりw、
しばらく損切りしないで様子見。

102.60円を2回ほどトライした後、再び円高トレンドへ。
今度は買い方をゆっくり抹殺しながら
2時間ほどかけて再び101.55円付近まで落ちてきました。

あまりに乱暴な動きに一瞬ビビりましたが、
なんとかショートポジを利確までもって行くことが出来ました。
やれやれ、ひどく疲れました。

それにしてもこういう指標でしかも10万通貨単位でトレードして遊ぶのは
あまり褒められたものじゃありませんね。ただのトレードジャンキーです。
もう止めよう。(とすでに過去に数十回自分に言った記憶がありますw)


今回みたいな完全な行って来いは久々に見ましたが、
基本的には指標発表後の動きは理不尽で意味不明な時があります。
なのでこの流れに巻き込まれてしまうとひどい目に会う可能性があります。

今回なんて思惑でトレードしていたら、ヘタすれば底ショートで損切り、
天井ロングで損切りという往復ビンタを喰らったかもしれません。

なので一番まっとうな指標トレードのやり方としては、
指標発表前、指標発表直後はトレードしないのが賢明です。
そして指標発表直後の乱高下が終わった1時間後くらいに
おもむろにトレンドに乗って参戦するのが
短期で大きい利幅は取れなくても
確実性は高いような気がします。

結局今回の雇用統計も意味不明な乱高下はしましたが、
結局は雇用統計の悪い内容を受けてじりじり円高に進んでいます。

それにしても以外にドル円101円ミドルが硬いですね。
悪材料出尽くし感って奴でしょうか?
それとも嵐の前の静けさ?

短期トレンドは上、中期トレンドも上を向きそうだったドル円相場は、
今回の雇用統計で短期トレンドは再度上向きに陰りが見え、
中期トレンドも結局は下のままで今週を終えてしまいそうです。

つい最近まであれだけ悲観的だったマーケットが
ここ2週ほど比較的楽観的になっているのが良く分かりませんが、
ちょっとまた不穏な空気が流れてきたのは確かなようです。

101円ミドルが異常な底堅さを見せているので、
ここを守りきればまだ短期トレンドは再度上を向くかも知れませんが、
ここを今週の終わりから来週のスタートにかけて下抜けると
ちょっと流れが変わってくるかもしれません。

それにしても売り方も買い方も安心できない
非常に難しい相場ですね。
こういうトレンドが短く方向性がはっきりしないときは
あまりハイレバで損切りを厳しくすると損切りビンボーになってしまうので、
低いレバで多少曲げてもいいぐらいの気持ちで
トレードした方が良いかもしれませんね。

それでは今週もお疲れ様でした。
週末をごゆっくりお過ごしください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
