FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >パソコン復旧とトレード環境を一本化するリスク 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >パソコン復旧とトレード環境を一本化するリスク 外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
外為相場のお休みの週末いかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで昨日パソコンを購入して、
ようやくWINDOWSパソコンで
ネット環境が復旧いたしました。

ちなみに購入したのはこれ


パソコン購入したのが数年ぶりだったので
最近のパソコン事情が全く分かっていなかったのですが、
今はCore 2 Duo(コアツーデュオ)搭載の商品が
性能も消費電力も少なくて良いそうです。

まあ正直ネットサーフィンとトレードぐらいしかしないので、
これぐらいの性能で十分ですね。

今日一日設定したり、ソフトをダウンロードしたりして
ようやくトレード環境も復旧しました。

ただハードディスクに入っていた、
過去に買ったり拾ったりした情報商材数十万円分、
トレードのヒストリカルデータのバックテスト結果、
エクセルで管理していたトレード履歴などなどが
全部壊れたハードディスクとともに消えてしまいました。

情報商材はクソなので別にかまわないのですが、
自分でとっていたデータはちょっと残念。
まあ私のへたっぴなトレード日記なんて
あまり一般的に価値はありませんがw

ちなみに皆さん、パソコンのハードディスクの寿命って
どれぐらいあると思います?

ハードディスクの寿命は…

使用状況によって異なるので一概には言えませんが、
平均すると5年ぐらいのようです。

そしてあまり使わなければ大丈夫とか思いがちですが、
以下のGoogleの調査によれば温度や使用頻度は関係なく
壊れる時は突然壊れるそうです。

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

壊れる時はどんな状況であれ突然ハードディスクは壊れるのです。
ですので皆さんあまり過信せずに、
頻繁にバックアップを取っておくことをお勧めします。

今回パソコンが壊れて初めて感じたリスクは
全くトレードが出来なくなることです。

幸いほとんどポジを持っていなかったので
1週間トレード出来なくても害は全くありませんでしたが、
人によってはかなりなリスクになりえると思います。
特にストップ入れてない人なんて場合によっては地獄ですよね。

ですので、トレード環境を一本化しないほうがいいと思います。
外為どっとコムや外為オンラインのようにトレードソフトのダウンロードが不要な
オンラインでトレードできるFX業者に口座を持ったり、
ケータイでのトレードなども選択肢に入れたほうが賢明だと思います。
後はこれは当たり前なことですが、必ずポジを持ったらストップを入れることですね。

さて今回のパソコンは絶対来年の確定申告の時には経費として
計上してやろうと企んでおります。領収書絶対取っておこう。
減価償却とかややこしそうですがぜひトライしてみます。

今回のパソコンはヨドバシカメラで買ったのですが、
ついたポイントでこれを買おうと思っております。

DSソフト DS美文字トレーニング


私は人としてかなりヤバい文字を書くらしいので、
ぜひDS美文字トレーニングで練習して
世間をぎゃふんと見返してやりたいですw

でもこれ超売れているらしく現在どこでも売り切れているようです。
さすが任天堂さん、やりますな。

こちらのソフトに関しては
私の完全なる趣味ブログでも記事を書いておりますので、
お暇な方はどうぞ。
最新記事ではリアルSUMOファイティングの
貴重な動画もアップしておりますw
トレンドライン 流行の波に乗れ

今週はほとんどFXに関して考えなかったのですが、
まあたまにはトレードしないのも気楽で良いものです。
最近調子の悪い方はたまにはすこし距離をおいてみるのも
かえって良いかもしれませんよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
復活おめでとうございます!
急にPCなくなると場合によっては怖いですよね。
HDDのバックアップも忘れがちですが
catuさんの記事を見て久しぶりに行いました(笑)

ではでは、今週もお互い頑張りましょう!
2008/03/30(日) 22:58 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
為替見習さん
ありがとうございます!
ほんとHDDドライブは悲惨です。バックアップは必須ですね。

今週からトレードも復帰です。
がんばりましょう!!
2008/03/30(日) 23:42 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
