FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(3/24?)の重要指標と戦略的なもの 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(3/24?)の重要指標と戦略的なもの 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

先週末から少し窓明けしてスタートして、
すぐに99.30円をつけたドル円相場。
円高トレンドになるかと思いきやすぐに反発、
100.10円まで上昇。

その後99.60円まで落ちた後、ダウの先物上昇に伴い再上昇、
その上先ほど発表になった米2月中古住宅販売件数が503万件となり、
市場予想の485万件より強かったことで、
現在110.30円近くまでドルが買われております。

現在ドル円相場は重要な瀬戸際に来ております。
過去にもこのラインでなんどか頭を叩かれているので、
ここを抜ければかなり買い安心感が出てきますが、
ここでまた上に抜け切らないとなると
再び円高トレンドが復活する恐れがあります。

さてそれでは今週の重要指標です。

■重要指標&重要イベント■

3/24(月)
イースター休暇
23:00 2月中古住宅販売件数

3/25(火)
23:00 3月消費者信頼感指数

3/26(水)
21:30 2月耐久財受注
23:00 2月新築住宅販売件数

3/27(木)
21:30 米第4四半期GDP(確報値)

3/28(金)
21:30 2月個人所得
21:30 2月個人支出
21:30 2月PCEデフレータ
21:30 2月PCEコア・デフレータ
23:00 3月ミシガン大消費者信頼感指数(確報値)

こうやって見ると指標目白押しですね。
特に住宅関連の指標が多いです。
すでに悪いということは織り込まれている感じはしますが、
立て続けに悪い指標が出るとセンチメントががらっと変わる
可能性もあるので注意が必要です。

テクニカル的にはこのまま101円ぐらいに行くと
中期トレンドも転換する可能性があるような気がしますが、
どうも先週の米証券大手ベアー・スターンズの買収のニュースが
喉に引っかかった小骨のように気になってしょうがありません。
このニュースをこんなにあっさり忘れて良いのでしょうか?
こういう相場なので疑心暗鬼になっているだけかもしれませんが、
とりあえず私はまだロングに乗る気分にはなれません。

まあ株の格言にもありますが、
「”まだ”は”もう”なり。”もう”は”まだ”なり。」と言って、
”まだ”なんて言っていると”もう”遅いということになりがちではありますけど、
とりあえず今は自分のゴーストのささやきに耳を傾けたいと思います。

それでは今週も頑張りましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
