FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 おすすめコミック「デスノート」外為錬金術TOP > おすすめコミック >外為錬金術 FXで不労所得3億円 おすすめコミック「デスノート」
外為錬金術師catuです。こんばんは。

外為市場のお休みの週末、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日の記事は先日の記事で予告しましたコミックの紹介を書きます。
(始めてこちらに来られた方ゴメンナサイ。普段は(出来るだけ)FX関連の記事を書いてますが、休みの日ですので脱線をお許しください。)

コミックソムリエcatuのオススメコミック、
記念すべき第一回目の作品は

「DEATH NOTE」

です。

deathnote.jpg



ちなみに『DEATH NOTE』(デスノート)とはは、2003年12月から2006年5月まで
少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」で連載された(現在は連載終了)、
サイコサスペンス漫画です。
原作は大場つぐみ、漫画は小畑健です。
現在11巻まで出ている単行本は累計で1400万部以上売れている超人気コミックです。

先日からこの漫画を原作にした映画が公開されているので、
皆さんも名前ぐらいは耳にしたことがあるかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。」
死神リュークが落としたデスノートを手に入れた、秀才高校生の夜神月(やがみ らいと)。
自分の行為を正義と信じる彼は、犯罪者のいない理想の新世界の創造主となることを誓い、世界中の犯罪者の名を次々とノートに書き込んで粛清を始める。
やがてその存在に気付いた世間は、「キラ」(Killer=殺し屋に由来)と呼び始めるようになる。

一方、キラの存在を察したICPOは、手がけた事件は必ず解決に導くとされる「L」と呼ばれる名探偵にキラ事件の調査を依頼する。Lは全世界の警察を動かせる唯一の人間であり、本名はおろか、居場所も顔もその素性は誰も知ない。
キラを「悪」と考えるLは、「キラが日本の関東にいること」を証明し、日本に捜査本部を設けキラに挑戦する。

こうして二人は、お互いに、それぞれの正義を掲げて対立する・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この作品少年漫画誌に連載されていましたが、はっきり言って子供向けではありません。「友情・努力・勝利」がテーマのジャンプの連載とはちょっと思えない。(確かにネガティブな方向で「友情・努力・勝利」っぽいものはあるのですが…)

だって人が死に過ぎ。

現実と虚実が曖昧な子供は読むべきではないとさえ思います。(集英社も問題になるのを恐れてか、連載終了まで映画等メディア化はしない方向だったらしいです。)

これはむしろサイコサスペンス好きな大人向けの作品です。
月(ライト)とL(エル)の知力の限りを尽くした攻防が
無茶苦茶面白いです。絵柄もすごき綺麗なのでどなたでも
読みやすいと思います。
この作品の特徴はやはり主人公である月(ライト)が
アンチヒーローである点です。

目指していることは正しい、ただやっていることは殺人。

それでも読み進めているとライトを応援している自分に
気が付きます。ちょっと考えさせられます。

とにかく読み始めたらそのスリリングな展開にハマって
止まらなくなります。

サスペンス好きな方は騙されたと思って
1巻を読んでみてください。

(7月に最新刊12巻が出て完結になります。)

ちなみにこの作品、ただいま映画が公開中です。前・後編に分かれて、後編は11月に公開されます。映画は私は見てませんが、Lはなかなかハマリ役っぽいですね。

あとこの漫画のなかに元のデスノートの持ち主、リュークという死神がでてくるのですが(この記事の最初の方にあるイラストの右の方)、誰が映画でやるのか個人的に楽しみにしてました。でも残念ながらCGらしいです。
絶対俺ならこの人をキャストにするのになぁ。


hotei.jpg


11月公開分からで良いので布袋さんをリューク役にできませんかね?w

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
他の錬金術師の見方はこちらから


ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 コミック、昔はよく読んでたのですが、最近は全然・・・。あ~読みたいなあ・・。『DEATH NOTE』は知らないけど、catuさんおすすめならきっと私もはまりそうね。
2006/07/02(日) 02:16 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
すごい、catuさん。長文!!・・・ってリアクションするところが違いますね(笑
ちょっと興味がわきました~♪
2006/07/02(日) 04:40 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
おはようございます。昨日はおつかれさま。デスノート個人的に最後が納得できないな~。世界を変えてほしかった・・・
2006/07/02(日) 07:40 | URL | RUE #-[ 編集]
しましまさん
絵が綺麗で、キャラクターも魅力的なので女性の読者もかなりいる作品です。ただ難点はちょっと話が進むにつれ複雑になりすぎるとこですかね。

外為のすけさん
ええ、普段より長文ですw
書くのに凄く時間かかりました。うーん、コミック紹介はそう頻繁には書けんな、これじゃ。

RUEさん
さすが!!連載を読んでたんですねw実は私は連載は読んでないので、結末の詳細はまだ教えないでね。
2006/07/02(日) 11:57 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
休日の応援ポチに参上,
この本嫁が読みたがっています。
2006/07/02(日) 16:09 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
私もデスノート好きです。しかも俗に言うライト派です(笑)
まぁやってることは確かに殺人で悪いことなんですが、ライトの頭の回転の早さとか冷静さとか自分に無いものなので少し憧れます。間違いなく名作ですね(^^)
2006/07/02(日) 22:16 | URL | #9egu/AF6[ 編集]
あ~、デスノートは最近のコミックでは秀逸です。というよりああいう話が書ける作者は本当に人間心理をよく知っていると思います。恥ずかしながら私も30才越えてもコンビニで読んでいました。
2006/07/02(日) 23:16 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
愛読ちてまちた Lクン応援してたんだけど早々に○○○てびっくり・・・でもパート2とかでるのまってるんですけど・・・
2006/07/03(月) 00:42 | URL | FX姫 #o14txy56[ 編集]
マダイさん
面白いですよ~。奥さんに買ってあげてください。

○○さん
どなたか分かりませんが、コメントありがとうございます。確かにあの頭の回転の速さはあこがれますねぇ。

為替法師さん
皆さん結構読んでますねぇw今回の作品は原作は大場つぐみ、漫画は小畑健とストーリーと作画が違うんですよね。こういう作品の方が奥が深いこと多いですね。

FX姫さん
姫、いきなりネタバレはいかんですよwこちらで勝手ながら伏字にしておきました。お許しを。
姫はL派ですか。Lもすごく魅力的ですよね。
2006/07/03(月) 00:52 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
私も久しぶりにユックリ漫画読んでみたいな。
でも家では子供達の妨害にあうこと必定なので無理ですね(涙)
2006/07/03(月) 11:05 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
デスノート現在読破を目指して奮闘中です。
はやく読まないと。
2006/07/03(月) 22:08 | URL | ナラシカ #-[ 編集]
こんばんわ^^
デスノートはジャンプで毎週見てましたw
えーと最後はね~っ・・・て言いません。。。
なかなか来れませんが、応援してま~す。ではでは。

2006/07/03(月) 23:40 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
そうだったの~
コミックからねー知らなかった!
漫画みたいけど目が^^;ロ・う・ガ・んは、つらい。
2006/07/03(月) 23:51 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
FX号艦長keymanさん
はやくお子さんが一緒に漫画を読める年齢になると良いですねw

ナラシカさん
誰かに結末を言われる前に早く読まないといけませんね。

外為キングさん
応援ありがとうございまーす。結構みなさん連載読まれてますね。うーん、へたなコミック紹介出来んな、これは。

外為魔じょさん
○うがんですか。こんど文字の大きな漫画紹介しますねw
2006/07/04(火) 00:09 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
遅レスですが、、、
小畑健って「ヒカルの碁」の人?
ケンブリッジで回覧されてて読んで面白くって、絶対帰国したら碁を始めようと思いました。(驚くほど脳みそが単純)

布袋もいいけど、帝都大戦の加藤?佐藤?もいいねえ。阿藤海とか。

やっぱり株の話にはついてけないので。
レスはいいです。書いただけで満足です。
2006/07/07(金) 17:46 | URL | shibako #fRXz8GWQ[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/57-f8c4b542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
