FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ガイアの夜明け『マネー動乱 第2幕 ?中国バブルの行方とオイルマネー?』 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >ガイアの夜明け『マネー動乱 第2幕 ?中国バブルの行方とオイルマネー?』 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
来週のFXの戦略は決まりましたか?

さて今日は先日放送のガイアの夜明けを録画してたのを
改め見直したので、その感想なんぞを。

今回のガイアの夜明けのタイトルは
『マネー動乱 第2幕 ?中国バブルの行方とオイルマネー?』

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview080311.html

以前にガイアの夜明けで同様の特集がありましたが、
今回はそれの2回目ですね。

ガイアの夜明け「サブプライムショックの真相」の詳細はこちらで
(そういえばこの記事途中になってましたね(汗)まあいいやw)
ジェイコム男BNFがガイアの夜明けに登場
FXで一晩で700万損した主婦と株で1000万損した老人
女性カリスマFXトレーダー登場 IN ガイアの夜明け

今回のテーマは株がメインでほとんど為替の話は出てきません。
ジェイコム君の登場を期待していましたがそれもなし。
でも相変わらず面白い内容でした。
記憶に基づいて書きなぐっているので、
正確な番組内容とは違いがあると思われますので
そこはご了承くださいませ。

番組の最初には投資信託で300万円の含み損を抱える主婦が登場。
「サブプライム問題がなんてよく分からないし、
 なんで自分に影響があるのか腑に落ちない」と
不満をぶちまけております。

私に言わせればなんでそんな人が
理解できないものにそんな大金を投入したのかが
全く持って腑に落ちません。

次に例によって役所幸司による小芝居。
ここは早送りっとw

そして次に舞台はアメリカに移ります……

お約束の「FOR SALE」の看板がぶら下がったロスの住宅の映像。
そして次はニューヨークのウォール街に
「食べるためなら何でもします」と書いた看板を持って立つ
アリ・カンターさん(25)が登場。
ゴールドマンサックスを経て、バンク・オブ・アメリカ本店に勤務していましたが、
いつも通り出社すると「君は必要なくなった。今から10分で出て行くように。」と、
上司から告げられたそうです。そして、その上司も1ヵ月後には追加リストラに…。

彼は街行く人に「サブプライムは最悪だね」とか話しかけております。
かなりうざい感じですがw、まあ世の中に理不尽さを訴える
パフォーマンスかなにかなのでしょう。


そして次の舞台はロス。
サブプライムローンが払えなくなって家を差し押さえられた人たちが、
なんと町外れの広場でテントを張って生活しております。
むぅ、サブプライムの現場はかなり厳しいことになっているようです。


こんな人たちがいる一方でサブプライムローンで大もうけした人もおります。
ゴールドマンサックスも「空売り」で利益を上げたことは有名ですが、
番組には「空売り屋」と呼ばれるトレーダーが登場します。

その「空売り屋」はサブプライムローンの空売り専門の投資会社を2年前に立ち上げ、
サブプライムローンが問題になる1年前から空売りをかけていたとか。
120億円つぎ込んでなんと660億円も儲けたそうです!!

番組内では朝の会議風景が流れていましたが、
部下たちによってサブプライム問題がさらに悪化している話が
次々と報告され、その話を聞いてさらに空売りをばんばん仕掛けております。

そしてその会社の壁には住宅のイラストの上にドル($)のマークが
舞っているような超絶悪趣味な絵が飾られていました。

うーん、早くアメリカ政府が公的資金を投入して、
彼みたいなやつを一気に抹殺することを期待してなりません。
売り豚皆殺し希望ですw
まあ負ける人がいれば勝つ人もいるのが
マーケットではあるんですけどね。


書き始めたら長くなりそうなので
今日はこのへんで。

番組ではこの後、株にハマった上海の25歳の歯科医師助手、
「株神」と崇められ、個人投資家から資金を億単位で集めていた
投資ファンド経営者の栄枯盛衰、アラブの大富豪などが登場します。
中国の話はあまりに予想通りな展開なので、
人の損を笑うのはなんですが、笑ってしまいました。
番組の続きの模様は週中にでもご紹介します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
long time no see
テレビ見ました
ところで
日本のちゅうおーぎんこーは
これからさきどーきのーしていくんでしょうか
2008/03/17(月) 01:11 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
「社会主義国の株は下ってはならない!」って言ってたのが印象的でした。

サウジの王子様はきれいな女性が、いっぱいいてましたね。
第1~第4夫人でしょうか…
2008/03/17(月) 10:31 | URL | こつこつ #-[ 編集]
うめ☆hiroさん
どうも、お久しぶりです。
ニッポンのちゅうおーぎんこーは、
こんな大事なときにくだらん事でもめておりますね。現在ひどい円高ですが、よくこんな国の通貨を買うと思います。

こつこつさん
「社会主義国の株は下ってはならない!」は名言ですね。そもそも社会主義国で株の売買が出来るってのがおかしい気がします。アラブの王様は楽しそうでしたねw
2008/03/17(月) 12:52 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
