FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円、12年ぶりの100円割れへ 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円、12年ぶりの100円割れへ 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
皆さんご無事でしょうか?

ドル円、ついに100円割れです。
昨晩眠りについた頃には102円近くだったのに、
101円台をすっ飛ばして一気に100円割れ…。
私は基本的に夜しかトレードできないのですが、
最近は本当に日本時間の夜中と昼間の
私のトレードできない時間帯に良く動きます。

私はかなりの悲観論者ですが、
正直私の悲観的観測よりも悪いシナリオで
マーケットが動いています。
今回ドル円は一時99.77円まで下落しましたが、
ドル円の100円割れは1995年11月以来。

この1995年と言うのはドル円相場が…
戦後最安値を記録した年でもあります。
1995年4月19日、日米貿易摩擦が大規模なドル売りを誘発して、
ドル円は戦後最安値の79.75円を記録しました。
(でも1995年の終わりには103.40円付近にまで回復しています。)

そして今回のドル円の100円割れ。
我々がFXを始めてからの数年において経験している
あらゆる相場と違ったことが現在起きていると自覚しましょう。
歴史に残る金融危機に陥っている可能性もあります。

相場というものは一般的にオーバーシュートするものです。
すでにマーケットはで95?98円のレベルの円高が
多くの人に予想されております。
そして超悲観的な意見ではドル円80円なんて声もあります。

確かにドルは今や紙くず通貨だとは思いますが、
同じく日本円も紙くず通貨だと私は思っているので、
紙くず同士の綱引きなのでそのうち戻すとは思っています。


今回の円高が日本経済に与える影響は非常に大きいです。
現在日本企業は株安、原油高、円高の三重苦に喘いでいます。

たとえば日産自動車は為替が一円円高に振れると、
年間140億円も営業減益になるそうです。
多くの企業はドル円105円を想定しているので、
今回の円高は想定外の業績へのダメージになります。
今後の日本企業の業績悪化、、消費の冷え込みが懸念されます。
私は株をやっているのでこちらのほうが心配です。


アメリカは当然今後も金利を引き下げるでしょう。
先日のようにマーケットへの資金供給もするでしょう。

でもこれまでのマーケットの反応から明らかなように、
効き目はほとんどありません。
ヘタすれば数時間しか効果がない。
もう輸血やカンフル剤でどうにかなるレベルじゃないのです。

もう金融システムを安定化するには、
公的資金の投入しかないのではないでしょうか?
公的資金投入への反発は強いのかもしれませんが、
長い目で見れば一番それが安くすむ可能性が高いです。
米国の金融機関は今回のサブプライムローンのように愚かなこともしますが、
恐ろしく優秀であることも確かです。
今の危機さえ乗り越えられれば、
お釣りをつけて数年後には投入資金を返してくれるはずです。

各国政府の感情論に左右されない、
冷静な判断を期待したいですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 さすがcatuさん、本当にはやくこの問題なんとかしていただきたいものです・・・。
2008/03/14(金) 14:19 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
FXはむずかしい
僕の持ってるランドは下手したら2-3年は塩漬けになりそうです。今はほかの投資先を検討中です。
2008/03/14(金) 15:40 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
しましまさん
恐らくサブプライムショックは教科書とかにも掲載される問題になるでしょうね。ほんと早く解決してもらいたいです。
2008/03/14(金) 15:49 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
為替毒魔虫さん
塩漬けするにしてもランド円ならドル円なんかよりましでしょう。ドル円なんて当分の間低金利でしょうから、スワップで癒されないので目も当てられませんね。
2008/03/15(土) 01:12 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。