FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FRB発表とヘッジファンド破綻の噂で行って来いの外為相場 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >FRB発表とヘッジファンド破綻の噂で行って来いの外為相場 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

大きな指標がなく穏やかに動くかと思われた今週ですが、
かなり激しく動いている外為相場です。

先週末の流れを受けて円高トレンドでスタートした外為相場。
ベア・スターンズが資金不足に陥っているとの噂からダウが売られ、
ドル円も一時101.50円近くまで売られましたが、
ベア・スターンズの最高経営責任者(CEO)が噂を否定したため円買いは一服。

しかしそドル円もドル円・クロス円は売られて
一時7日の安値101.40円を窺う展開になりましたが、
そこからはややリバウンドします。

そしてここからFRBの発表を受けて
大きく外為相場が動き出します。
米連邦準備制度理事会(FRB)が発表した内容は以下の通り
・新たな資金供給措置(ターム物貸出ファシリティ〔TSLF〕)で2000億ドルを貸し出し
・ECB、BOE、カナダ銀、スイス国立銀行と協調行動
・ECBとスイス国立銀行とのスワップ枠を拡大
・住宅ローンを担保として受け入れる

上記のような新しい措置を発表したことを受け信用リスク懸念が後退し
ドルが急激に買い戻されました。
ドル円はストップを巻き込みながらなんと103.50円まで急上昇!

正直FRBが発表した内容がどれほどのインパクトがあるのか分かりませんでしたが、
短期間での2円以上の上昇はあまりにはしゃぎすぎだと思ったので、
限りなく思惑かつ逆張りでしたが私は103円ぐらいから
ショートを段階的に4本ほど発射。

想像以上に上昇して少し (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしておりましたが、
今日帰宅してみたら102.30円近くまで円高が進んでおり、
全てのポジションが利確されておりました。よかった。
結局ほぼ24時間かけてFRBの発表前の水準まで戻ってきており、
まさに行って来いの為替相場となりました。

FRB発表後の円安相場が一気に円高に動いた原因は
大手の米系ヘッジファンドの破綻の噂が流れたとも言われています。
そしてそもそも今回のFRBの発表に関しても、
その背景として、これまで健全とされていた米系証券が
評価損を計上するとの噂がキーになったのではとも言われています。

噂、噂、噂で激しく乱高下している外為相場です。
正直こういう相場では短期のテクニカルは意味を成しません。
とにかくトレンドは長期は下、中期も下、
短期は一瞬上向きそうでしたがやっぱり下。
その流れの中で細かく資金を回転させるイメージで
行くのが良いでしょう。または参加しないのも良しです。


あまり詳しいことは分かりませんが、
今回の資金供給措置もあくまでもカンフル剤に過ぎないのではと
個人的には考えております。

サブプライムローン問題、モノライン問題などの
病巣を治すことなく、いくら輸血したり、カンフル剤を打っても
根本的には何も解決しておりません。


昨晩のガイア夜明けをご覧になりましたか?
ガイアの夜明け「マネー騒乱」では株バブルに沸いて、
その後地獄を見ている中国の投資家の姿が放映されておりました。
こう言ってはなんですが、お金のことで右往左往する人間の姿は
傍から見ればかなりこっけいなものです。

「毎日ベンツが入ってくるようなものだよ。」と笑っていた株長者が、
1年も経たずに地獄をみている。
パチンコ屋のように行列ができていた中国の証券会社の店頭が
今やガラガラになっている。

皆さんはこんなアフォな投機家には決してならないでください。
インテリジェンスなきものはマーケットから消え去ります。
楽観的になりすぎず、かと言って悲観的にもなりすぎず、
冷静に相場を眺めてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紙くず通貨
とうとうドル100円割れましたね。ある経済評論家がアメリカは何百兆もの借金を抱える多重積債国でありほんとのドルの価値は85-88円ぐらいの価値しかないということです。僕のランド円はまだ大丈夫ですがほんとどこまで落ちていくのか・・・
2008/03/13(木) 15:38 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
いや、ほんとにすごい勢いの円高ですね。確かにドルは紙くず通貨だと思いますが、でも円も同じぐらい紙くずだと思うのですがw
2008/03/13(木) 22:44 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
