FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』の山田真哉が○○株で大損している件? 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 株の話 >『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』の山田真哉が○○株で大損している件? 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

月曜日に書いた記事「今週(4/21?)の重要指標と戦略のようなもの」で
書いたよりはやや低めのところでレンジを形成している、
やや方向感のない、ある意味穏やかな外為相場です。 

特に今の相場について書くこともないので、
FXから離れて株関連のお話を。
久々にネタ系の記事で行かさせていただきます。


皆さん山田真哉(やまだしんや)さんを知っていますか?

名前だけではちょっと分からないかもしれませんが、
2005年に大ヒットした、156万部突破の
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』の著者だといえば
分かる方も多いと思います。




見た目もさわやかな感じで、
TVなどへの出演も多い、
今一番人気の高い公認会計士です。
山田真哉



最近でもも「食い逃げされてもバイトは雇うな」など
分かりやすい会計の本をヒットさせております。
(実は「さおだけ」よりこちらが名著だったりします)




さてこの人気会計士山田真哉さん、
そのさわやかなルックスから想像できない
ちょっと意外な一面があります。

その山田真哉さんの意外な一面とは…

⇒⇒為替ブログランキングを読む
超オタクなんですw

まずはこちらのサイトをご覧ください。


アニメ仁義なき戦い
http://anime.webnt.jp/blog/yamada/

そう、山田真哉さんが書かれているブログです。
私も最初同姓同名の別人かと思いましたが、
完全にご本人の書かれているブログです。

ちょっと中身を見ていただければ分かりますが、
結構ディープなアニメヲタです。

たぶんこの手のものに興味がない人には
らき☆すた、天元突破グレンラガン、School Days、
かみちゃまかりん、ドージンワーク、ローゼンメイデン
しゅごキャラ!、コードギアス、ソウルイーター、
絶対可憐チルドレン、To LOVEる、マクロスFなど
もう完全に意味不明な単語だらけですよね。
(ちなみに私も全部分かったりしますが、
 アニメヲタではないので見たことはないです)

まあこんなブログやっているぐらいなので、
山田真哉さんはアニメヲタであることを隠してはいない、
むしろ誇りをもっているぐらいなのでしょうが、
ほとんど知られていませんよね。
個人的にはかなり高感度アップですw

山田真哉さんは「さおだけ屋」でブレイクする前には
「女子大生会計士の事件簿」シリーズという
ちょっとヲタの片鱗が垣間見れる小説も書かれていたりします。





さてこの山田真哉さん、世間では全く知られていませんが、
とても面白い企画を角川のアニメ雑誌ニュータイプで
行っていたりします。

そう、ようやくここで株の話が出てきます。
そのニュータイプで連載中の
山田真哉さんの株関連の企画とは……

続きは次回へ!!お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ名前の同級生がいたので、まさか!?と思っちゃいました~(* ̄艸 ̄)

こんな色んな意味でスゴイ方がどんな株で大損してるのカナ・・・気になる。。
かなりつられてますw
2008/04/25(金) 02:35 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
残念ながらその同級生の山田真哉さんの記事ではありませんw
それにしても「アニメ仁義なき戦い」ってどのぐらいアクセスあるんだろう?多分普通に会計のブログやればすごいアクセスあるだろうに‥。でもこれだけ有名になっても、恥ずかしげもなく、好きなものに突っ走る性格はステキだと思います。そう、好きなものを好きといって何が悪い?
2008/04/25(金) 08:49 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
