FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円102円割れ 米雇用統計で米景気減速が明確に 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円102円割れ 米雇用統計で米景気減速が明確に 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレーダーの皆様、特にロンガーの皆様、
生き残っておりますでしょうか?

久々に荒っぽい外為相場でした。

3/6のECBの金利据え置き、トリシェECB総裁の会見を受けても
ドル円で言えば103円台をキープしていた外為相場でしたが、
3/7向かって大きく動き始めます。

NYダウの下落につられてドル円、クロス円が円高方向に。
103円前後で多少揉みましたが102円台へあっさりと突入。

雇用統計待ちの相場になるかと思いきや、するすると落ち続け
NYダウ先物の1万2000割れなども受けて
ドル円はついに2005年1月以降では初めて
約3年ぶりに102円を割り込みました。

その後NYダウの上昇なども受けて102円台に戻りましたが、
こんな状態のまま、あの雇用統計を迎えます…
米2月非農業部門雇用者数(NFP)は前月比▲6.3万人となり、
市場予想の同+2.3万人よりかなり弱い結果に。
2ヶ月連続の減少は4年半ぶり。

そもそもこの+2.3万人という予想がアフォなんじゃないかと思いますが、
予想を大きく裏切る結果となりました。
サブプライム問題が金融関連のみならず、
実体経済をも予想以上に蝕み始めていて
米経済がリセッション入りした可能性が
濃厚になってきたと言えるでしょう。

この悪い雇用統計の数字を受けて、
円買いドル売りが進み、
ドル円は一時101.45円まで売り込まれ、
00年1月以来約8年ぶりの水準にまで
円高が進みました。

しかしそこでセリングクライマックスを向かえ
103.20円まで急上昇、最終的にも102.70円辺りで
今週の外為マーケットは幕を閉じました。

それにしてもこの行って来いはひどいですね。
これだけ悪い雇用統計なのに終わってみれば
雇用統計前より高くなっているなんて。
結構ギリギリで耐えていた人もいたようなので、
底でMC喰らった人なんて悔しくてしょうがないでしょう。
まさに首吊りの足を引っ張る
恐ろしい外為相場の姿を久々に見たような気がします。


今回の円高相場を受けて私の1000通貨単位で買っている
塩漬けスワップ口座の資金は激しく目減りしています。
そもそも50万ぐらいしか入金していないし、
超低レバで放置なので別に構わないのですが、
やっぱりスワップ派というのはひどく効率の悪い
投資のような気がしてなりません。
そりゃスワップ派でも勝っている人はいますけど、
それはたまたま始めた時期が良く
ラッキーだっただけじゃないかと思ってしまいます。
なので私はスワップ狙いの投資はあまり薦めておりません。
スワップ投資に関してもそのうち何か書きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
この前の助言ありがとうございました。僕はほんとオオアマちゃんだったです マイナー通貨が危険なのはプラススワップがマイナススワップになったりする可能性があるということでしょうか?
2008/03/09(日) 13:41 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
いえいえ、私は助言出来るほどの人間じゃありません。あくまでも偏見に満ちた私個人の考えでございます。
一般的に高金利のマイナー通貨のリスクとしては、メジャー通貨に比べて流通量が少なく仕手的な動きをすることがある、未開発国特有のカントリーリスクがある、あと為替毒魔虫さんもご指摘されているように高金利なのにはそれなりの理由があり、そのスワップが恒常的とは限らないなどが上げられると思います。ただ私も詳しくはないので今度スワップ派について記事を書く際にもう少し調べて書きたいと思います。
2008/03/09(日) 17:00 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
