FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >2008年世界長者番付トップ10の顔触れの変化 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >2008年世界長者番付トップ10の顔触れの変化 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

しばし落ち着きを取り戻したかのように見える外為相場です。

欧州中央銀行は予想通り政策金利を現行の4.00%に据え置き、
その後のトリシェECB総裁の記者会見を受けても
ユーロドルは上がり続けてますねー。
いやはやどこまで行くのやら。

さて、今日はフォーブスの世界の億万長者のお話。
5日に経済誌「フォーブス(Forbes)」が、
「世界の億万長者(The World’s Billionaires)」を発表しました。
ニュースでも流れていたのですでにお聞きになった方も
多いのではないでしょうか?

マイクロソフトのビル=ゲイツ氏が14年ぶりに首位陥で3位に、
1位は米バークシャー・ハサウェイ(Berkshire Hathaway)最高経営責任者、
「オマハの賢人」ウォーレン=バフェット(Warren Buffett)です。

投資家が世界一の富豪というのは
我々トレーダーに取っては夢のある話ですが、
そういう世の中が正しいのかはちょっと分かりません。

やっぱりトレードっていうのはヤクザなものですし、
もし子供たちがみんな投資家を将来の夢とするようになったら
そんな世の中はちょっと間違っている気がします。

まあウォーレン=バフェットレベルになると
もうただのトレーダーの域は超えていて
慈善家としても有名なので偉大だと思いますが。

過去記事
ウォーレン=バフェット

今回の「世界の億万長者(The World’s Billionaires)」、
その上位の顔触れがかなり興味深いもになっております。

今回の上位10位は以下のとおり。
1位: ウォーレン・バフェット(Warren Buffett) 620億ドル
米バークシャー・ハサウェイ(Berkshire Hathaway)最高経営責任者

2位: カルロス・スリム(Carlos Slim) 600億ドル
メキシコ、通信、

3位: ビル・ゲイツ(Bill Gates) 580億ドル
米マイクロソフト(Microsoft)会長

4位: ラクシュミ・ミタル(Lakshmi Mittal) 450億ドル 
インド、鉄鋼

5位: ムケシュ・アムバニ(Mukesh Ambani) 430億ドル
インド、石油化学製品、

6位: アニル・アムバニ(Anil Ambani) 420億ドル
インド、石油精製・化学など

7位: イングヴァル・カンプラード(Ingvar Kamprad) 310億ドル
スウェーデンの家具大手イケア(IKEA)創業者

8位: K.P.シン(KP Singh) 300億ドル
インド、不動産

9位: オレグ・デリパスカ(Oleg Deripaska) 280億ドル
ロシア・アルミニウム(Russian Aluminum)社長

10位: カール・アルブレヒト(Karl Albrecht) 270億ドル
ドイツのスーパー大手アルディ(Aldi)創業者


以上が世界の億万長者のトップ10です。

お気づきだと思いますが今回のトップ10のなかに
インドの人が4人も入っております。

新興国の代表、インドの成長著しい経済を反映しております。
実際もう少し下の順位まで広げてみると
アラブ、ロシアなどの新興国からもランクインしております。
やはり世界経済は少しずつ様変わりしているようです。

ちなみに日本人では、森トラストの森章社長(家族を含む)が
75億ドルで124位に入ったのが最高位でした。
日本弱いのぅ。


最後に私の好きなウォーレン・バフェットの格言をご紹介します。

そのウォーレン・バフェットの格言とは

ルール その1:絶対に損をするな。
ルール その2:絶対にルール1を忘れるな。


すばらしい格言ですw
是非皆さんもこのルールを守りましょう。



コメント
この記事へのコメント
揚げ足取り
「絶対に損をするな」と言うなら、トレードしなきゃいいじゃんと思うオレの順位は5000000000位くらいwwwww
2008/03/07(金) 23:50 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
そうっすよね。トレードしておいて「損をするな」はないですよね。
まあルール1も2も守れない私も5000000001位ぐらいですw
2008/03/08(土) 00:21 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
地獄の底
もう少しで100円割れですね・・僕はランド円約13万通貨持っていますがレバ2倍で8円代で死亡ですが2週間後に入金するので5.1円まで酸素ボンベがもちます。これいじょうポジションをもたないでスワップポイントからの複利でランド円を増やし、地獄の底を生き延びていこうと思っています。
2008/03/08(土) 09:48 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
地獄の底
もう少しでドル円100円割れですね。僕は南アランド13万通貨持っていますが毒を抱えていて9円まで落ちると死亡です。2週間後入金して5円までもつ酸素ボンベが手に入るんですが心配なのでこのあとも入金し0円までの鎧を装備してスワップポイントからの複利運用でこの地獄の底を生き延びていこうと思っています。
2008/03/08(土) 10:03 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
ドル円もさることながら、ランド円も落ち方がすごいですからね。ポジションを減らすか、入金するかでデッドラインを下げるしかないですよね。
ただ個人的には規模の小さい国がらみの通貨ペアでのスワップ投資法は危険すぎるのでお勧めしません。さらに言えばスワップ投資自体効率が悪いのであまりお勧めしません。私はスワップはあくまでもオマケとして考えています。
2008/03/08(土) 11:20 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
こんにちはー
いつも楽しく読ませてもらってます。

絶対に損をするな=損切りするなとハードな勘違いをしてドル円103円ロングの損切り設定キャンセルしてみました。
102円割れて泣きそうになり、雇用統計の結果を見てたまらず101円真ん中あたりで投げました(涙)

見事に底でリリースです(笑)

でもそんな相場が大好きです(^-^)
2008/03/08(土) 14:07 | URL | まじっスか #Jls67mN6[ 編集]
まじっスかさん
おお、なんという神がかり的なボトムリリース(涙)でもそれでも相場好きでいられるまじっスかさんはステキですw
私もジャンピングキャッチ&ボトムリリースが得意技です。お互いに相場に振り向いてもらえるように頑張りましょう。
2008/03/09(日) 17:16 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
