FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円103円割れ…&今週の重要指標&戦略のようなもの 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円103円割れ…&今週の重要指標&戦略のようなもの 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

ドル円、あっさりと103円割れてしまいました。
今日は103.60円あたりでスタートしたのですが、
すぐに円高方向に急落。

103円手前で一度リバウンドを見せたものの、
すぐに反落して一時なんと102.60円近くまで
円高が進みました。

その後はやや落ち着きを見せて
30?40銭ぐらいの幅でレンジを描いております。


う?ん、なんだかすごいですね。ここまで落ちるとは…。
想定内ではあるのですが、
ここまで売らんでもよいだろうと
思ってしまいます。

とにかく103円前後の壁で一度止まった気配はあります。

ただ今週も色々な指標やら各国の政策金利の
発表があったりします。どう動くか分かりません。

それではとりあえず今週の重要指標を
ご紹介したいと思います…
■重要指標&重要イベント■

3/3(月)
24:00 2月ISM製造業景況指数

3/5(水)
22:15 2月ADP全国雇用者数
24:00 2月ISM非製造業景況指数
28:00 米地区連銀経済報告【ベージュブック】

3/7(金)
22:30 2月雇用統計(失業率/非農業部門雇用者数)


まあこんなところでしょうか。
なんといっても今週大注目なのは、
金曜日の雇用統計。
この指標のインパクトは大きいので、
警戒が必要ですが、こんな相場なので
あまり多くのポジは持ち越さないほうが
良いかもしれません。

これ以外にも6,7日に日銀金融政策決定会合、
3/6(木)には21:45からECB政策金利発表、
22:30からトリシェECB総裁記者会見があります。
ここも押さえておいたほうが懸命です。

とか記事を書いているうちに
2月ISM製造業景況指数が発表になりました。

米2月ISM製造業景況指数は48.3となり、
市場予想の48.0よりやや強い結果となりました。

ドル円は少し反発して103.60円近くまで上昇しました。
ただこれぐらいの指標ではまだまだ上値は重く、
大きく戻すには力が足りないようです。

さて、今週の戦略ですが、
ここまで壊れてしまった相場では
あんまり予想しても意味はないかもしれません。

とりあえず現状把握をしておくと、
長期、中期、短期ともにトレンドは下。
ただし103円前後にひとつ壁があり、
102円前後はもっと硬い壁がある。

そういうことです。
なのでしばらくはここらで
うねうねしてくれるかもしれませんが、
ここを下抜けると一気に100円割れまで
オーバーシュートするかもしれません。

でも最近ネガティブシナリオを書くと
ほとんどネガティブシナリオ通りになっているので、
上の発言は取り消させてくださいw
これ以上円高になると
まじで株がヤバイですので。

それでは皆さん、今週も頑張って
なんとか荒れた相場をサバイブして下さい。

コメント
この記事へのコメント
いや~、為替だけだったら別にどっちでもいいのですが、株がありますからね・・・、ドル円頑張れ~!!
2008/03/04(火) 16:14 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
そう、為替は正直円高だろうが、円安だろうが、レンジだろうが、どっちでも構わんのですよ。ただ株の方が圧倒的に被害が大きいのでやっぱり円高はこの辺りでとまって欲しいですね。そろそろ日銀砲お願いできませんかね?w
2008/03/05(水) 00:45 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
