FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ヘリコプター・ベン外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ヘリコプター・ベン
外為錬金術師catuです。こんばんは。

さあ、ついに外為界の大イベント、FOMCがやってきます。

時間を調べましたところ、
FOMCの発表は、米東部時間29日午後2時15分、
日本時間30日午前3時15分ごろの予定だそうです。


って起きてらんないじゃん!!

うーん、先日の記事で書いたFXの取引手法を実践出来なくて実に残念です。
(どなたか一人犠牲になって実践して報告してもらえると助かりますw)

今回のFOMC、0.25%の利上げは折込み済みで、
次の8月の利上げの期待も現在の為替相場には折り込まれているそうです。

そうなると利上げは当然として、次のFOMCへのコメントに焦点が集まりそうです。

で、我らがバーナンキさんの登場です。

予測される組み合わせは
?「今回0.25利上げ。次もたぶん上げるよ。」  市場の反応↑
?「今回0.25利上げ。次は指数次第。」     市場の反応→または↓
?「今回0.25利上げ。次は据え置きか下げかも。」市場の反応↓↓

まあこれぐらいですかね。順当に行けば?ですかね。
それほど為替相場は動かないかもしれない。

ただバーナンキさんが?を選ぶなんて、つまんないことはしないでしょう。

ひょっとしたら「今回0.5%利上げ」、または「利上げなし」とか
「今回5%利上げ、次回5%利下げ」なんてウルトラCをかましてくるかもしれませんw

ネット上でこんな素敵なバーナンキさんの言葉を見つけました。


「デフレ退治のためには、おカネをヘリコプターからばら撒くことも辞さない。」


彼がFRB理事だった02年11月の講演での発言らしいです。多分意訳ですよね。本当にこのままの発言をしたのでしょうか?言いかねないですがw

この発言のせいでカレは

「ヘリコプター・ベン」

というあだ名を持っているそうです。

さあ、あと数時間後にはベンちゃん登場です(笑)

寝てしまう人も、起きている方も、健闘を祈ります。
(個人的には下げる気がします。多分当たんないけど。)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、一応116円下に売り指値は入れてます。
上昇の際は上値余地が少ないと見てパス予定です。

どうなりますか?

たぬでした。
2006/06/30(金) 00:04 | URL | たぬ #-[ 編集]
 catuさん、ドル円下げてるじゃ~ん!クマなんかおいていくから~。(笑)私のポジもなんか曲がりまくってるし・・・ホントなんでかなあ?(多分私がヘタなだけ。)
2006/06/30(金) 14:45 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
もうちょっとあがってからさがればいいのに・・あらあらと下へ
寝てましたけど。^^;
2006/06/30(金) 20:28 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは
今日も21時30分からドル円動きそうですね。そこそこの値幅で動きそうなので、反応のいいSazaの口座でユロドル辺りで動いてから成り行きの戦法で短期売買をねらってみるつもりです。
2006/06/30(金) 20:40 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
予想あたりましたね。今回は大もうけしますたか?
2006/06/30(金) 22:01 | URL | RUE #-[ 編集]
たぬさん
おお、たぬさん当たりましたね。さすがです。

しましまさん
なんだか今回は予想が当たってしまいましたねw

外為魔じょさん
ええ、私も熟睡してました。

VeryMerry為替さん
sazaは反応いいですか。でも出金手数料が確か高かったですよね。

RUEさん
ええっと、結果は今日の記事で書きます。
2006/06/30(金) 22:50 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/55-7639b2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
