FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FOMC議事録他外為ニュース&サイバーエージェント社長脅迫事件 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >FOMC議事録他外為ニュース&サイバーエージェント社長脅迫事件 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

今週の外為相場はドル円に関しては完全にレンジ相場の様相です。
107.95円?108.30円の間をずっとうねうねしております。
ここまでレンジ幅が狭いと相場に張り付けない私はお手上げですね。
早く上でも下でも良いのでブレイクして欲しいです。

さて今週発表になった重要指標等ですが、
米1月消費者物価指数は前月比+0.4%となり、
市場予想の同+0.3%より強く、
米1月住宅着工件数に関しては101.2万件となり、
市場予想の101.0万件より強いというように、
予想より強めの指標が発表されています。
ただだからといってドル買いに動くにしては
材料としては乏しい感じです。

昨日開示された米FOMC議事録でも景気下振れリスクや
継続的な低金利政策を容認する見方へ言及されたことも、
市場心理に影響し、ドル買いを抑えた模様です。


さて、本日株関係(ちょっとだけFX関係でもありますが)で、
興味深い記事が報道されていました。

サイバーエージェントFXを展開している
サイバーエージェントグループの社長藤田晋さん(34)を
ブログで脅迫した男が逮捕されたというニュースです。

ブログに「射殺します」 サイバーエージェント社長脅迫男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000916-san-soci


サイバーエージェントFXのキャンペーンについて書いた記事の中で
藤田晋社長については少し触れたことがありますよね。
上のリンク先に社長の写真もありますが、
なかなかイケメンでもあります。

サイバーエージェントFX関連過去記事


この犯人の男はサイバーエージェントの株を購入して
損をしたことを逆恨みして藤田社長のブログに
自宅のパソコンから「お前、殺していいですか」
「藤田社長を射殺します」「本気です」などと
書き込み、脅迫した疑いで逮捕されたそうです。



…………。

本当に犯人は残念な頭の持ち主のようですが、
とりあえず彼を犯行に走らせたサイバーエージェントの
株価チャートを見てみましょう。

⇒⇒為替ブログランキングを読む

なんとドル円最小スプレッドが1銭に!!
最強トレードツール、ディールブックも使えて、
もちろん手数料無料で信託保全。
現在最強に近いFX業者です。
6/30まで最大1万5千円の
キャッシュバックキャンペーン実施中!!

AFT-FXダイレクトトレード









⇒⇒為替ブログランキングを読む
サイバーエージェント株価


うーん、なんともせつない右肩下がりなチャートです。
犯人は1500万円でサイバーエージェント株を100株購入したと
いうことなので、株価が15万円ぐらいの時に買ったのでしょう。

その後株価下落により約850万円の損失を出したそうです。
つまり株価6万5千円ぐらいで損切りしたのでしょうか。
現在サイバーエージェントの株価は12万なので、
かなり底の方で損切りしてますね。
まさにボトムリリースです。

そして皮肉なことにこのニュースとは関係ないでしょうが、
本日サイバーエージェント株は前日比プラス9,000円と
7.96%も上昇しております。

犯人の男は母親と2人暮らしで、父親の遺産を原資に
サイバーエージェント株を購入したそうです。

「株価が下落したのに社長が責任を取らないので、
懲らしめようと思った。ブログに宴会の写真を掲載するなど
反省の色が見られないことに腹が立った」と供述しているそうです。

多少は犯人に同情する気持ちもありますが、
せっかくお父さんが残してくれた遺産で
株を買うってのもどうでしょうかね。
それで損をしたからと言って逆恨み。
しかも自宅パソコンから書き込んだら
一発でばれることぐらい32歳にもなって
分からないなんて…。

ていうか株価が半分ぐらいで脅迫してたら、
私は何社を脅迫しなきゃならないでしょうかw
マザーズで半分なんて優しいほうです。
私のポートフォリオには1/4、1/5になった株が
ごろごろしております。

相場の神様、私は脅迫しない良い子ですので、
どうか生きている間に一度で良いので買値まで戻してくださいませw




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆
FX Online Japan
外為1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
リアルタイム情報配信もあり。
現在FXonlineビギナーズガイドが無料でもらえます。

 ⇒FX Online Japan




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
kitamuraと申します。
catuさんブログの更新を毎日楽しみにしている者の一人です(^^♪

この事件の犯人がかなりイタい男だったので、思わずコメントしてしまいました。
なんでこんなアフォの子が1500万も持ってたのか疑問だったのですが、やはり故人の遺産から捻出したものだったのですか・・・
さぞ、亡き父上も浮かばれないでしょうね~・・・(-_-;)
2008/02/22(金) 09:02 | URL | kitamura #-[ 編集]
kitamuraさん
はじめまして。私なんぞのブログにいつもお時間を割いていただき有難うございます。
お父さんも浮かばれないですが、お母さんも本当に可哀相ですね。旦那さんをなくした挙句、息子は犯罪者とは。お父さんに代わってお母さんを守らなきゃいけないのに、息子はなにやってるんだか。個人的には子供に遺産なんて残すとろくなことがないので、親は全部自分で財産を使い切ってしまうのが良いと思っています。
2008/02/22(金) 22:05 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
