FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)「強い奴らをやっつけろ!」 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > おすすめコミック >GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)「強い奴らをやっつけろ!」 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。


さて今日は久々におすすめコミックのご紹介です。

最近私のブログを読み始めた方は
「なぜFXブログでおすすめコミック?」とお思いでしょう。

なぜかといえば、好きだからですw
FXと同様、コミックも私のライフワークですから。

過去にも多くのおすすめコミックの記事を書いております。
必要以上に長く暑苦しい記事が多いですが、
お暇な方は是非ご覧ください。
大人も楽しめるようなコミックをご紹介しております。

⇒おすすめコミック

興味のない方は為替ブログランキングにお戻りください。
⇒⇒為替ブログランキングに戻る


さて、本日コミックソムリエcatuがおすすめする
厳選のコミックは「GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)」です。






GIANT KILLING(ジャイアントキリング)はまだまだ知らない方が
多数だと思います。

現在モーニングに連載されているサッカー漫画です。

正直私はあまりサッカーが好きではありません。
ワールドカップの時だけにわかサッカーファンになりますが、
それ以外では全くみません。Jリーグなんて1度も見たことがない。

TVで見るには選手の姿が大きく映らないので
誰がどこでプレーしているかわかりづらい。
オフサイドとかのルールも良く分からん。
(まあ分かろうとしてないのですがw)
サポーターとかもなんだか喧嘩したりして
ガラが悪いし、なんか必死な感じがして
あまり好きではない。
選手もどこかすかしてる人が多い。

上記のような偏見に満ち満ちた理由で
私はあまりサッカーを好みませんw

なのでモーニング連載中のGIANT KILLING(ジャイアント・キリング)も
私は一度も読もうとしたことがありませんでした。
絵もちょっとくせがあって好きなタイプじゃない。


しかしGIANT KILLING(ジャイアント・キリング)を熱く語る奴が
周りに増えてきていて先日ついに発売中の全4巻を大人買いして
読み始めたのです。

そして完全にハマりましたw
かなり面白いです。

これは絶対人に薦めにゃならんと思い
本日おすすめコミックの記事を書いている次第でございます。


ちなみにタイトルの”ジャイアント・キリング”とは、
「大物食い」や「番狂わせ」とうい意味です。
スポーツにおいて格上の相手に対し、
格下が勝利を挙げた場合に使われる言葉です。

そう、このマンガは弱い者が強い者を
打ち破っていくことがテーマです。

そしてもうひとつの特徴はサッカー漫画では
今までなかった監督が主人公の漫画なのです。


この新しいテーマと設定があまりサッカー好きではない
私の心をぐっとつかみました。

それではここからGIANT KILLING(ジャイアント・キリング)の
簡単なあらすじと私の心を鷲づかみにした漫画の中に出てくる
かっこいいセリフを一部紹介したいと思います。

⇒⇒為替ブログランキングを読む

なんとドル円最小スプレッドが1銭に!!
最強トレードツール、ディールブックも使えて、
もちろん手数料無料で信託保全。
現在最強に近いFX業者です。
6/30まで最大1万5千円の
キャッシュバックキャンペーン実施中!!

AFT-FXダイレクトトレード









⇒⇒為替ブログランキングを読む
GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)は
原作者が綱本将也、作画はツジトモになります。

ストーリーは以下の通り from フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

低迷を続けるETU(East Tokyo United)に一人の男が監督として迎えられた。
男の名は達海猛、イングランド5部のアマチュアクラブを、
FAカップでベスト32に導きプレミアリーグのポーツマスを
ギリギリまで追い詰めた手腕の人物だ。
そんな彼に古巣のクラブが白羽の矢を立てた訳だが、
チーム内は開幕前から騒動ばかり、果たしてこの起用は吉と出るか凶と出るか。



この監督、達海猛の信条は
「弱いチームが強い奴らをやっつける」事。

飄々とした一見いい加減な性格の達海ですが、
そこには弱いものへの温かさがあります。

以下にGIANT KILLING(ジャイアント・キリング)から
一場面を引用します。
もし全く中身を知らずにコミックを読みたい方は
ここからは読まないようご注意ください。

このシーンの登場人物は監督達海(たつみ)と
サテライトから上がってきたばかりの椿(つばき)の2人。

椿は足の速さはピカイチですが、
試合になるとびびってしまって全然ダメな
チキンハートの持ち主です。

椿は夜の誰もいないコートで一人シュートの練習をしています。
一人だとシュートもガンガン決まって楽しそうですが、
達海が現われたとたんにシュートも外しまくり、
最後には空振りまでしてしまいます。

椿は落ち込んで、
「変わりたいんス」
「嫌なんです。自分のことが昔から」
と監督の前で涙ぐみます。

そして以下がそんな椿にかけた監督達海の言葉。


「それでいいよ、お前」

「コンプレックス持ってる奴は強いぜ。」

「長年お前が自分を変えたいと思ってきたその想い…
 そいつはすげえパワー持ってる。お前の力になってる。」

「お前には過去の実績はなにもねえ。
 それでもお前は今プロクラブのトップチームにいる。」

「お前を育てた人達はみな同じようなことを言ったよ。
 10回のうち9回はヘマをするが、
 たった一回…輝かしいプレーですべての人を魅了する。」

「お前に魅せられた人たちが、ここまでお前の背中を押したんだ。
 お前の実力だ、椿」

「そのままいけ。何度でもしくじれ。
 そのかわり一回のプレーで観客を酔わせろ。敵のド肝を抜け。」

「お前の中のジャイアント・キリングを起こせ」

ぐおー、超かっこいい!このシーンは寒気がしました。
そしてこの後の椿君の活躍は是非コミックをご覧ください。

どのぐらいGIANT KILLING(ジャイアント・キリング)の良さが伝わったか
いまいち自信がないですが、今最もおもしろいコミックのひとつ、
GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)を読んでみてください。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

はてなブックマークを見るはてなブックマークを見る

外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆
FX Online Japan
外為1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
リアルタイム情報配信もあり。
現在FXonlineビギナーズガイドが無料でもらえます。

 ⇒FX Online Japan



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FXの記事を書いているときと温度差がステキです。笑


おもしろそうだね。

2008/02/17(日) 23:54 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
みーみんさん
まあ堅苦しいFXの記事ばかりもつまらんですから、時々こういうおすすめコミックの記事もお許しください。ジャイキリ、面白いですよ。
2008/02/18(月) 22:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
ジャイアンと麒麟児

すみません・・・
2008/02/18(月) 23:27 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
個人的にはあえてそれを言ってしまうゴルさんの勇気が好きですが、他所では言わないほうがいいですよw
2008/02/19(火) 00:24 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。