FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >米1月小売売上高が予想に反し前月比プラスで円安!&ヒストリカル(時系列)データ補足 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為お役立ちHP >米1月小売売上高が予想に反し前月比プラスで円安!&ヒストリカル(時系列)データ補足 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

107.60円からスタートした今週の外為相場。
月曜日には一時106.30円まで一気に円高に。

また暗い円高モードになると思いきや、
ここからムードが変わり始めます。

米著名投資家ウォーレン=バフェット氏が
大手モノライン3社の救済策を明らかにしたことで
マーケットの金融不安が後退。
外為相場は円安トレンドに。

そして本日22:30に発表の米1月小売売上高は
前月比+0.3%となって、市場予想の同▲0.3%より
強い結果となりました。

楽観的なムードが流れていたときに
予想より良い指標が出たので一気に円安方向へ。
ドル円はストップを巻き込みながら
108.40円付近まで上昇しました。

いやー、ここまで上げるとは思いませんでしたね。
バフェットの救済なんて予想外だし、
ここで米1月小売売上高が良い数字を出すとは。


今週は円高予想をしていた私でしたが、
幸い月曜日にショートで稼いだポジはすぐ閉じていたので
今回の上昇は喰らわないで済みました。
今日は帰宅が遅かったことが幸いしました。

ただ個人的にははしゃぎすぎだと思います。
108円の壁を破ったので流れが変わる可能性はありますが、
まだ完全楽観視するには早いと思われます。


さて、昨日の記事為替相場 日次時系列(ヒストリカル)データの無料入手法
少し補足です。

コメント欄でyouさんが別の外為相場のヒストリカルデータを
ダウンロードするサイトの情報を下さったのでご紹介しておきます。
(youさん、ありがとう!)

その為替相場のヒストリカルデータをダウンロードできるサイトは
マネースクウェア・ジャパン(M2J)のHPです。

ちなみにマネースクウェア・ジャパン(M2J)の
データダウンロードページはこちら

http://www.m2j.co.jp/market/historical.php

気配値の4本値(始値、高値、安値、終値)を日足(東京-NY)で
ダウンロードできます。

2005/1からのドル円、ユーロ円、ユーロ/米ドル、
豪ドル/円、ニュージーランドドル/円、カナダ/円、
英ポンド/円、香港/円、ランド/円の
データがダウンロード可能です。

これはいいですね。もう少し昔から落とせれば
申し分ないですが、通貨ペア数が多いのが良いです。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)って
あまり耳慣れない方もいるかもしれませんが、
私は昔渋谷でやっていたマネスクのセミナーに
行ったことがあります。

スプレッドが7銭もあるのと、
最低金額がでかかったのと、
トラップトレードとか言う
まさにトラップな手法を
教えていたのを覚えています。

ただここのリピートイフダンという機能が
今かなり気になっています。
その名の通りイフダンを繰り返してくれる
オーダー方法です。

リピートイフダンはヒロセでも導入予定があるという
話もありますが、是非何処か手近な業者で
是非導入して欲しい機能です。

それにしても円安すごいなぁ。
ロンガー、スワップ派の方は
一安心ですね。
株式市場も少しは好転すればと
願うばかりです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナッキーも予想外(οдО;)
いや希望外が正解かもぉ(^_^;)
仮に上げても110円後半で、また弱気になってらっしゃ~い♪で気持ちもあるかなw

ハッピー☆バレンタイン
2008/02/14(木) 08:56 | URL | ナッキー #GT.vBoj2[ 編集]
ナッキーさん
ほんと予想外でした。まあマーケットは大概私の予想外ではありますw予想が外れても大丈夫なようにトレードしておりますので全然問題はないのですが。
しかもドル円一時108.50円超えましたね。はしゃぎすぎだっちゅうに。案の定その後急落しましたが。ヘッジファンドの方々は時々落とすために無理やり上げる時があるので気をつけたほうが良いですね。
2008/02/15(金) 01:32 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
