FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(2/11?)の重要指標と戦略的なもの 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(2/11?)の重要指標と戦略的なもの 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

さてG7明けとなりました為替相場は、ドル円・クロス円とみに
完全なレンジ相場の様相です。
G7において為替に関する文面に変更が無く、
サブプライムに関しても具体的な策もなく、
すこし肩透かしな感じとなって
外為相場は材料もなくふらふらしているようです。

さて、それでは今週の重要指標・要人発言です。
⇒⇒為替ブログランキングを読む

なんとドル円最小スプレッドが1銭に!!
最強トレードツール、ディールブックも使えて、
もちろん手数料無料で信託保全。
現在最強に近いFX業者です。
6/30まで最大1万5千円の
キャッシュバックキャンペーン実施中!!

AFT-FXダイレクトトレード









⇒⇒為替ブログランキングを読む
■アメリカ重要指標&イベント■

2/13(水)
・1月小売売上高

2/14(木)
・12月貿易収支
・バーナンキFRB議長・ポールソン財務長官議会証言

2/15(金)
・2月NY連銀製造業景気指数
・2月ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)


■その他の重要指標・イベント

2/12(火)
・(独) 2月ZEW景況感調査
・クレディスイス決算発表

2/14(木)
・UBS決算発表

2/15(金)
・日銀政策金利発表
・福井総裁記者会見


まあ細かいこといったらいろいろ指標ありますが、
とりあえずこれぐらいを押さえておけば良いと思います。

私も過去にも何度か指標・イベント時のトレードについて
書いたことがあります。

指標トレード関連記事
指標トレード投資法
指標トレードの考え方

しかし基本的には指標トレードは
丁半博打の域を出ないと考えています。
なのでどちらかというと指標前には
過度なポジションを持たないようにしたり、
ストップの位置を調整したりする意味で
指標はチェックすべきだと思います。

そして指標発表後にある程度流れが見えてきたら
初めてトレンドフォローで参戦するのが正しい戦略です。


さて、今週の戦略ですが昨日の記事にも書きましたが、
基本的にドル円・クロス円はショート方向で考えています。
ドル円で言えば107.80円を何度もトライしては跳ね返されているので、
そろそろ一度落ちるのではないかと思います。

ただまた超絶円高になるには材料不足な感じもします。
まさか日銀が利上げするとは思えませんし。
相変わらずのレンジ相場になりそうな気配です。
どちらかというと今週は相変わらず株式市場主体で
外為市場も動きそうです。

しかしスレディスイス、UBSの決算で爆弾が登場する可能性もあります。
サブプライム、モノライン関連は相変わらず注意が必要です。
G7の失望によるドル売りが本日夜になって出始める可能性もあります。
あくまでも気を抜かずに、一方的な思い込みは止めましょう。

それにしても本当にやりづらい相場ですね。
それでは今週も一週間がんばりましょう!


ドル円111円を目指す?!下落終了
⇒人気blogRANKING45位


スワップ派必見!スワップ派の確定申告!!
>>>FXブログ村23位




外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆
FX Online Japan
外為1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
リアルタイム情報配信もあり。
現在FXonlineビギナーズガイドが無料でもらえます。

 ⇒FX Online Japan




コメント
この記事へのコメント
失礼致します。
こんばんは。突然のコメント失礼致します。
「新・自分探しのブログ」の管理人の「シン」と申します。

私は現在24歳の男です。
元スロプロで現在は情報企業家として生活しております。

実は数ヶ月のネットビジネスで500万を貯めました。
今後は株やFXに挑戦していきたいと思っております。

こちらのサイトは大変勉強になり、日々拝見させて頂いております。すごく好きなサイトです。これからもサイト運営を頑張って下さいね。ランキングは毎回応援させて頂いております。

私のブログも暇な時に覗いてやって下さい。
ネットビジネス関係、禁パチ、禁スロ、鬱病関係
ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの
過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

出来ればランキングのクリックにご協力頂ければ
幸いです。

それでは失礼致します。

シン
2008/02/11(月) 20:40 | URL | シン #-[ 編集]
シンさん
ありがとうございます。なんだか大変そうな日常ですね。500万あればかなり余裕を持ってFXでトレードできそうですね。頑張ってください。
2008/02/12(火) 23:29 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
