FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ウォーレン=バフェット外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ウォーレン=バフェット
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日も為替相場は方向感を欠きますね。
やはりFOMCまで大きなポジションを取り辛い展開です。

私は本来癒し系のポンスイに早く手を出しすぎたため
ちょっと含み損です。まあまったりいきます。


皆さん、今日のウォーレン=バフェットさんの寄付のニュース
ご覧になりました?

世界第2位の富豪(もちろん1位はビル=ゲイツさん。)として知られる
株の神様ウォーレン=バフェットさんが
約370億ドル(4兆3000億円)を寄付すると発表したそうです。
4兆3000億円の寄付…。

なんか凄すぎてよく分かりません。
もし赤い羽根共同募金だったら、絶対鳥が足りませんw
とにかく偉い。偉すぎる。なかなか出来るものではありません。

ちなみにウォーレン=バフェットさんの投資スタイルは
長期投資です。

割安株に集中投資して、後はずっと持ちつづける。
彼はコカコーラ、アメリカンエキスプレス、ディズニーなど
今では有名な企業の株の超長期保有で成功しています。

彼はこんな言葉も残しています。

「郵便が3週間送れて届くような田舎に住んでいたほうが、
優れた運用成績を残せるかもしれません」

うーん、耳が痛いです。
現代はネットのおかげで情報がすぐ手に入りますが、
早く手に入れば良いってものではありません。

その情報を分析する能力が大事なのです。

為替も同じです。
情報に振り回されずにじっくり投資をしましょう。
コメント
この記事へのコメント
資産家は社会に還元することを大事にしているそうです。お金がほしいから投資しているわけじゃないんでしょうね。
笑い男ですよ~。お恥ずかしい限りです。他にいいのがなかったんで・・。
2006/06/27(火) 23:26 | URL | izumi #-[ 編集]
よし!
わたしもそのぐらい寄付しようv-405
オオウソe-277
2006/06/27(火) 23:35 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
本当にお金持ちの人は貧乏な時でも毎月寄付とかしてるみたいですね。私も、そんな精神を心にもちたいものです。
2006/06/28(水) 10:25 | URL | RUE #-[ 編集]
izumiさん
株の長期投資家はそもそも会社に出資して育てているという点でも既に社会貢献していると言えますからね。為替はゼロサムゲームだから社会貢献にはならないのかな?

みーみんさん
その際は私への寄付もお願いしますw

RUEさん
恐らくそういう精神を持った人のところにお金は集まるのかもしれません。見習いたいものです。
2006/06/28(水) 12:36 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
 長期投資は私もなんだけどなあ・・・。(笑)ほんと85%も寄付ってなかなかできませんよね。見習いたいです・・。
2006/06/28(水) 19:36 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
豊かさとゆとりある心ががほしいですね。
小さなことでも徳を積みたいものです。

2006/06/28(水) 19:53 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは~♪
なんとなくこの人の気持ち判る気がします。
お金もって死ねないし。でも85%はすごすぎます。
日本は税金が高いので、へんな用途(税金)に使われるくらいなら寄付して節税します♪
(理想ね理想(笑))
赤い羽根想像したらめっちゃ笑える(笑)
2006/06/28(水) 20:19 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
しましまさん
ええ、私も長期投資する気は全然なかったのに長期投資してます。別名塩漬けともいいますがw
でも凄いのはこれだけ寄付しても1兆ぐらい残ってるところですよね。

外為魔じょさん
そうですね。ゆとりある心欲しいですね。

Lizさん
確かに税金で変な使われ方するなら寄付したほうがましですね。まあ怪しげな募金集めの団体とかもあるみたいですが、今回の寄付先は仲良しビル=ゲイツの福祉財団らしいから安心ですね。
2006/06/28(水) 21:26 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コンバンハ~e-323
このお話し知りませんでした。。
それにしても素晴らしいですね♪
catuさんも素晴らしいですがe-68
しぉはちっぽけでしたe-281心も体も(笑)
2006/06/29(木) 00:07 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
こんばんは~
バフェットさんって、名前は知ってたけどそんなにすごい方だったのね…。ただただスゴイ。
情報を分析する能力、私もちょっとでいいから身に付けたいデス ←努力しろって感じ^^;
2006/06/29(木) 00:10 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
しぉRIX☆さん
こんばんはー。私の何が素晴らしいのかは良く分かりませんが、とりあえずありがとうございますe-68しぉさんの心はちっぽけなんてことありませんよー。体は小型犬で脱臼するぐらいだからちっぽけでしょうがw

外為のすけさん
投資だけで世界第2位の資産家になるってのがすごいですね。ほんとに神様ですよ。
2006/06/29(木) 00:23 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/53-79d66b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
