FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >G7閉幕 相変わらず意味なし 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >G7閉幕 相変わらず意味なし 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
外為市場がお休みの週末いかがお過ごしでしょうか。

昨日9日先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が東京で開催され、
サブプライムローン問題よる世界経済の減速懸念に関して、
「個別にあるいは共同して適切な行動をとっていく」とする
共同声明を採択し、閉幕しました。

「世界は困難で不確実な状況に直面している」と
世界経済の下振れリスクが高まっているとの認識を共有、
各国が連携してサブプライム問題に対応するとのこと。


私は前回のG7の時にバーナンキ議長と福井総裁のアスキーアートとかを
使ってG7を茶化したことがありますが、
相変わらず全く意味のない会合ですね。

過去記事参照
<G7>声明で世界経済減速を懸念

現状認識だけで具体策は先送り。
本当に高い金かけて何のための会議なんだか。
サブプライムがヤバいなんて誰もが知っているんだから
いまさら確認することじゃないだろ。


ちなみにG7の声明文のポイントは次の通りです…
⇒⇒為替ブログランキングを読む

なんとドル円最小スプレッドが1銭に!!
最強トレードツール、ディールブックも使えて、
もちろん手数料無料で信託保全。
現在最強に近いFX業者です。
6/30まで最大1万5千円の
キャッシュバックキャンペーン実施中!!

AFT-FXダイレクトトレード









⇒⇒為替ブログランキングを読む
・世界は困難で不確実な環境に直面しているが、
 世界経済のファンダメンタルは堅調

・アメリカは生産と雇用の伸びが大幅減速、
 リスクはさらに増加しているが、
 長期のファンダメンタルは健全

・経済の安定と成長を確保するため、
 個別にあるいは共同して適切な行動を取る

・金融機関が損失を認識し、徹底的かつ即時にこれらを開示、
 必要に応じて資本増強措置を取ることは、
 正常な市場機能の回復に重要

・金融不安の再発防止策については、日米欧などの金融当局でつくる
 金融安定化フォーラム(FSF)が対応策についての中間報告を行い、
 適正な資産価格の算定や金融機関の明確な情報開示、格付け会社の
 情報の改善が必要と強調


う?ん、なんだかなぁ。
小難しく言ってますが
「結構今はヤバいけど、きっとこれからは大丈夫だよ。
 あとはそれぞれの国でがんばろーね。」
ってことですよね。

多少意味があるとしたら
金融機関の損失の認識と開示を徹底し、
必要に応じて資本増強措置をとることが重要と
認識した部分でしょうか。
まあこれも何も具体策はないわけですが。

額賀財務相がバブル崩壊後の日本の金融危機の経験を各国に説明、
「最終的には公的資金で市場の信認を取り戻した」として、
金融機関の資本充実の重要性を指摘したそうですが、
バブル崩壊を経験した日本の言葉は説得力があるので、
今後もどんどん発言すべきですね。

正直各国色々な事情や思惑があるので、
具体策を盛り込むのは難しいのでしょうか。
本音ではアフォなアメリカの尻拭いを
世界各国はする気がないのかもしれません。

アメリカは散々日本のバブル崩壊についても
研究しているはずですから、なんとかハードランディングを
回避してほしいものです。


さて、週明けからの外為市場はどうなるでしょうか?
今週は2月4日の記事に書いたとおり
「ドル円で言えば107円以上で落ち始めたらショート、
 106円以下で上がり始めたらロングぐらいの気持ちでいます。」
という戦略でしたので珍しくがっつり取れました。

過去記事参照
今週の重要指標と戦略的なもの


週明けに関してはここからドル円・クロス円がさらに上を目指す理由もないし、
108円の壁も破れなかったので、基本戻り売りで攻める予定です。
G7はそもそも誰も期待してなかったので失望売りってことはないでしょうが、
それでも株安・ドル売りになる可能性はあります。

まあ基本私は上昇相場であろうが、ドル円のショートばかりしているので
あまり私の戦略は皆さんの参考にはならないと思いますw

そういえば今年に入ってから私はドル円しかトレードしてないですね。
ドルの金利が下がったお陰でマイナススワップを全然気にしないで
ガンガンショート出来ますし。

いろいろな通貨ペアを取引するのもいいですが、
注意が分散していい加減な取引になることも良くあります。
一般的にプロのトレーダーもそれほど多通貨の取引はしないようです。
ドル円、ユーロドルしかやらないなんて人も結構います。
特に初心者で慣れていない方は、シンプルに相場を見るために
ドル円、ユーロドルなどに絞って見るのも良いかもしれませんね。







外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆
FX Online Japan
外為1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
リアルタイム情報配信もあり。


 ⇒FX Online Japan




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
