FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >産省次官「デイトレーダーはバカで浮気で無責任」発言 ジェイコム男「またか」と冷ややか 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > ジェイコム男 B.N.F >産省次官「デイトレーダーはバカで浮気で無責任」発言 ジェイコム男「またか」と冷ややか 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

今日もジェイコム男B.N.Fネタです。

1月25日に行われた経済産業省の北畑隆生事務次官の講演で、
インターネットで短期的に株式売買を繰り返す
投資ファンドやデイトレーダーについて
「本当は競輪場や競馬場に行っていた人が、
パソコンを使って証券市場に来た。最も堕落した株主だ」
「馬鹿で浮気で無責任なので、
議決権を与える必要はない」
などと発言して物議をかもしているそうです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/?1202471307

まあ私も今は株は完全な塩漬けで、
望まずして長期投資家ですがw、
昔はまさにデイトレしてたので、
私はバカで浮気で無責任で堕落している
ということになります。

私はまさにバカで浮気で無責任で堕落しているので、
別にあえて否定はしませんが、
夕刊フジの取材で我らがジェイコム男B.N.Fが
冷静に反論しております…
⇒⇒為替ブログランキングを読む

 

■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 









⇒⇒為替ブログランキングを読む
ジェイコム君は
「講演で話したことなので、正確な意図は分からないが、短期売買は嫌われやすい。
 批判には慣れているので『またか』という印象です。ただ本人が嫌いなんでしょう」
と冷静に反応しております。

そして
「人間性にまで発言するのはどうかと思う部分はある。
短期に株を所有する人は、株価に影響する経済指標、会社の状況などを
毎日勉強や研究をしながらやっている。堕落していたら利益は出ない。
また株を持っている間に株価が下がれば損をする。
株を買う時点で責任が生じており、無責任ということはないのでは。
そもそも、株主を差別するのはまずいでしょう」
とも発言しております。

さすがジェイコム男B.N.F冷静かつ的確な反論ですね。
たしかに人間性に関してまで触れるのは良くない。
それに競輪場や競馬場にいってた人と
デイトレーダーは恐らくほとんど一致しないでしょうね。
私の周りでもギャンブル好きでトレードしている人は少ないし、
トレードする人はほとんどギャンブルしていない。

私もジェイコム君と同じで堕落している人、
自分の感情をうまくコントロールできない人は
トレードで利益を出すことが出来ないと思っています。
あと勉強が嫌いな人も無理でしょう。
悲しい現実ですがトレードがうまい人は
他の部分でも仕事でもプライベートでも
能力が高い人が多いような気がします。

それにしても最近アフォな発言をする人が多いですね。
倖田なんとかさんとか救いがたいほどアフォだと思います。

よく政治家や芸能人が”失言”と言いますが、
あれは本当に失言と言うべきなんでしょうか?

だってああいうこと普段から思っているから言うんであって、
思ってなかったら、うっかりでも絶対言わない。
正直私catuがああいう差別的な発言を
うっかりでもする可能性はゼロだと断言できます。
だってそんなこと考えないからです。

だから後になって発言について謝罪されても
「謝ったって、どうせ普段からそう思ってるんだろ。」と
ついついイジワルな考えを持ってしまいます。
まあ倖田さん叩きの風潮自体は
イジメっぽくてあまり好きではないですが。

言葉というものは怖いものです。
言霊というようにプラスにもマイナスにも力を持っています。
なかなか一度発してしまうと取り消すのは難しいようです。

発言に気をつけるというよりも
教養・知性を身につけてしっかりとした考え方をすれば
絶対失言なんてすることはなくなります。

まあ私はあまり教養も知性も品格もないので、
時々ブラックな発言をすることがありますが、
それは失言ではなくしっかりと意図的な発言ですw

でも私は純粋な弱者は叩きません。
嘘つきや偉そうにしてる奴、すかしている奴を見ると、
ついつい悪態をつきたくなるのです。


スワップ派必見!スワップ派の確定申告!!
>>>FXブログ村23位


コメント
この記事へのコメント
デイトレーダーですみません
生まれてすみませんw
2008/02/09(土) 07:16 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
ゴルさん
私もデイトレーダーですみませんw
でもこの事務次官、長期投資で、すごい含み損なんですよ、きっとw
2008/02/10(日) 01:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは!最近こういうネタ多いですね~
マスコミ側もこういうところからネタを取るのが手っ取りばやいのかもですね。笑
なんだかんだで平和な国ということで(^^;

今日はこれから日本に帰ります~
ではでは、また~(^^)ノ
2008/02/10(日) 03:49 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
為替見習さん
マスコミは絶対2chとか掲示板からネタ探してますよね。SPAなんてその典型的な雑誌だと思います。
あ、帰国されるんですね。長旅お疲れ様でした。お土産話待っております。
2008/02/10(日) 11:11 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
