FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週の重要指標と戦略的なもの 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!外為錬金術TOP > 外為日記 >今週の重要指標と戦略的なもの 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

さて、今週の外為相場は比較的穏やかにスタートしました。
雇用統計は予想から大きく外れてマイナスでしたが、
その後発表のISM製造業景況指数は予想以上の良い結果でした。
その流れを受けて今週もドルも株式市場も
やや強気の雰囲気で動いております。


立て続けに重要指標が発表された先週ですが、
打って変わって今週はそれほど重要指標がありません。

一応注意すべき重要指標はこちら…
2/4(月) 翌0:00 米12月製造業受注指数 〔+2.1%〕 (+1.5%)
2/5(火) 翌0:00 米1月ISM非製造業景況指数 〔53.0〕 (54.4)
2/6(水) 22:30 米第4四半期非農業部門労働生産性 〔+1.0%〕 (+6.3%)
2/7(木) 翌0:00 米12月中古住宅販売保留 〔▲1.0%〕 (▲2.6%)

※〔〕内が予想、()内が前回

後は火曜日にRBA、木曜日にBOE/ECB政策金利発表、
水曜日にトリシェECB総裁の会見があります。

今週の指標は先週に比べれば小物ですし
週末に7ヶ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)があるので、
どちらかというと様子見でレンジ継続、
動いたとしても株主導になると思われます。
あとは2/5(火)は、いわゆる「スーパー・チューズデー」。
多くの州で大統領選の予備選挙が開催されます。
多少はスーパーチューズデーの結果も
材料視されるかもしれません。


最近の為替の動きでちょっと気になるのは
必ずしも株高=円安となっていないこと。
株高と円安の相関関係が崩れ始めている
感じがしなくもありません。

とりあえずここからドル円、クロス円を買う気にもなりませんので、
ドル円で言えば107円以上で落ち始めたらショート、
106円以下で上がり始めたらロングぐらいの気持ちでいます。
(あくまでも逆張りではなく順張りです)

ただ長期で見ればまだまだトレンドは下。
あくまでも基本は戻り売りスタンスです。

もし狭い範囲でのレンジだった場合は
ちょこちょこスキャルして遊ぶぐらいにします。

さて今日はもう眠いのでこのへんで。
次回はとくに外為相場に大きな動きがなかったら
現在発売中の日経マネーの記事をご紹介するつもりです。
「現役税務署員ぶっちゃけ覆面座談会」という記事です。
「どうせばれないから確定申告しない」とか思っている人には
ちょっと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな記事かもしれません。
お楽しみに!

それでは今週1週間もがんばりましょう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>「現役税務署員ぶっちゃけ覆面座談会」という記事です。

楽しみにしてまっす!

catuさん、最近の更新頻度といい、ネタの内容といい、ちょっとまじめすぎやしませんか(笑)
2008/02/05(火) 22:21 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
ええ、最近真面目すぎてつまんないですよね。勤勉すぎるし。実は仕事が少し暇だったので頑張ってみましたww
そろそろいつものまったりなおふざけモードに戻ります。普通のFXブログだったら他の人が沢山書いてますからね。あえて私が書くことないですから。
2008/02/05(火) 23:26 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
