FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FOMCコンセンサス通り0.5%利下げなのに円高 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >FOMCコンセンサス通り0.5%利下げなのに円高 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

本日日本時間の朝4時ごろのFOMCで
市場のコンセンサス通り
0.5%の利下げに踏み切りました。

FRBは1/22の0.75%緊急利下げに引き続き、
たった1週間で合計1.25%もの利下げという
異例の金融緩和に踏み込んだことになりました。

今回の0.5%利下げによってFF金利は3.0%に。
FF金利が3.0%まで低下するのは
2005年6月以来となります。

FOMCの後の声明文では、サブプライム問題の深刻化で
「金融市場は相当な緊迫状態にある」と指摘。
世界同時株安で動揺するマーケットを正常化し、
アメリカ経済を金融面から下支えする必要があると
判断したとのこと。

で、マーケットのコンセンサス通りの
0.5%の利下げだったわけです。

ドル円は107.20前後で金利発表を迎えたのですが、
0.5%利下げ発表後は一時円安になり107.40を超えました。

しかし分からないのがFXマーケット。
その一時的な円安ははめ込みで、その後急激に円高に。
一時106円を割る寸前まで円高が進みました。

(と書いてるうちに106円割れましたね)

昨日の記事FOMC発表後の動きは? FOMCコンセンサスは0.5%の利下げ

「順当に0.5%の利下げだった場合も
 (中略)ドル円・クロス円も少し円安になる。」

「ただし長期的に見た場合、
 どのパタンであっても個人的には
 もう一度円高になる」

と書いていたので、強引に解釈すれば
私の予想は当たったことになりますw 

まあ正直0.5%でここまで円高になるのは意外でした。
もし起きて生で見てたら絶対ロングしてたので
深夜の指標で命拾いしました。

なぜコンセンサス通りの0.5%の利下げで
円高になったのかと言えば…
⇒⇒為替ブログランキングにFX関連の記事を読みに行く


米ドル円スプレッドが0.9銭?の業界最高水準の極小スプレッド!!
スキャルピングに最適です。
取引手数料はもちろん無料。
レバレッジは1?400倍、
1000通貨単位での取引も可能です。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ














予想していた通りの0.5%の追加利下げだったのにかかわらず、
いざ0.5%の利下げを目の前にしてみると
1週間あまりで1.25%もの利下げを実施したことが
かえってマーケット参加者の心の中にある
アメリカ経済への不安を強めてしまったのではないでしょうか?

予想通りなのに不安になるなんて、
ほんとトレーダーって奴は勝手な生き物ですw

それ以外にもドル金利の利下げを好感して
200ドル以上上昇していたダウが、
モノラインの格下げにより急にマイナスに転じたことが
ドル円の急落の原因でもあるようですが。


そして現在マーケットでは早くも次回3月FOMCの
0.25%の利下げの話が出始めております。
そしてこれから発表される経済指標次第では
さらに0.5%の利下げの可能性もありうると言われ始めています。

今回のFOMCでもお分かりのように
為替相場の動きを予想することはほとんど無意味です。
人間の心理なんて読めるわけがないのです。

FRBグリーンスパン前議長の
為替相場予想についてのコメントで
今日の記事を終えたいと思います。


「(為替相場予想で)
 コイントスの結果を当てる以上の
 成果を上げたものはない」


コイントスとはコインを投げて表裏を予想するもので、
表か裏かなので当たる確率は基本1/2。

為替相場予想もしょせんその程度の成果しか
出せていないということですね。



ロスカット実況中継と敗北の理由
>>>FXブログ村2位

FOMCと雇用統計のダブルパンチでまたも混乱発生?!
>>>FXブログ村で23位とある新米社員Kさん



外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆
FX Online Japan
外為1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
リアルタイム情報配信もあり。
現在FXonlineビギナーズガイドが無料でもらえます。

 ⇒FX Online Japan

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FOMCが終わったかと思ったら今日は雇用統計ですね。どうなることやら・・・。
2008/02/01(金) 13:11 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
金曜は友達と飯を食いに行ってたので雇用統計には参加できず。でもイフダンオーダーのお陰で3000円ゲットw飯代回収いたしました。
2008/02/02(土) 12:37 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
