FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 指標トレード投資法外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 指標トレード投資法
外為錬金術師catuです。こんばんはー。

今週はFOMCがあります。

で、上がるか下がるかは分かりませんが、
恐らく最近の傾向から言うと指標を受けて
激しく値が動くと思うのです。

上か下かにチャートが、にょーんと伸びる。

最近は神がかり的に私の持ってるポジションと逆に
にょーんとチャートが伸びて、
モニターの前でいつも
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しているのですが(笑)、
指標に張り付いて儲ける人って
どういうトレードしてるんですかね?

最近ふと思いついたトレード法があります。
恐らく私が思いついた時点で駄目なんだろうなと
分かっていますがあえて書きます。
例えば現在ドル円116円だとします。

30秒後に指標が発表になります。

そこで指標発表前に

IFDで116円5銭でストップ買い、116円25銭で指値売り

IFDで115円95銭でストップ売り、115円75銭で指値買い

を入れておく。

どうでしょう?
上下どちらに行っても
どちらかがうまく行きそうな気がするんですが。

俺なんかバカなこと言ってます?大丈夫でしょうか?

もしバカなこと言ってたら
コメントで早めにやさしく指摘してください。
多くの人の目に触れる前に削除して、
この記事なかったことにしますので(笑)

それとも指標時の激しい動きの場合
こういう注文は一般的な外為業者では
飛び越えられてしまうのでしょうか?

誰か詳しい方教えて下さい。

指標トレード投資法のつづきがあります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
うーむ、MJだったらできそうなきがします。MJはあまり指標発表時にサーバー落ちたりした記憶はないです。
私は指標発表字は常に成行売買ですが(爆)
2006/06/27(火) 05:44 | URL | まさ #ETD9LcB2[ 編集]
おはようございます。なんかうまくいきそうですね。見てるだけなら。実践レポートよろしくお願いします。
2006/06/27(火) 09:47 | URL | RUE #-[ 編集]
まささん
MJはサーバーダウンしないんですか。FXCMJは落ちまくりですよ。指標向きではありません。

RUEさん
えー、俺やるの?やだなぁ。誰かやってくれないかなぁ。
2006/06/27(火) 12:52 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
 私もうまく行きそうな気はするけど、実弾でする勇気ないんで・・・catuさん、おねがい!
2006/06/27(火) 15:07 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
ま・まさか!catuさんが買ったらレートがフリーズするとか(笑)FXCMは指標発表時でもフリーズした記憶はないですが最近サーバ弱いのかな?私はMJとサザのどっちにするか悩み中です。両建てならサザの方がいいんだけどなー。
2006/06/27(火) 17:15 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
catuさん、こんばんは。
私の気のついた事を上げますと、
大きな指標の発表時は直後に上下にぶれる事が多く、結果的にcatuさんの指値の幅ですと両建て状態になり、スプレッドの分だけ損をしてしまうる可能性が高いと思います。どちらかはずそうとしても、サーバーの大きい時はスリッページとか発生して、約定した時には相場が反対方向に動いてるなんて事も結構ありそうです。

30秒前の指値ですと発表までのぶれで
両方とも約定してしまう可能性もあるので、やはり可能性の大きい方に近く、小さい方は遠くに指値をしておくぐらいがいいのではないかと思います。
指標の重要度によっても指値の幅も変わってくると思いますので、皆さん悩んでいるのですよね。
あまり役に立たない話ですみません。
2006/06/27(火) 20:36 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
二者選択、鉛筆がどちらかに倒れた方に・・・ただの賭け事ですね。
失礼しましたオホホ^^;
2006/06/27(火) 20:46 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
しましまさん
いや、是非しましまさんがやってください。絶対うまく行きますって。(じゃあ自分でやれって?w)

RUEさん
FXCMJは最近「ディーラーの回答待ちです」なんて意味不明は表示が出て指標の後しばらくは結局注文がとおりません。多分私のせいではありませんw

VeryMerry為替さん
おお、ちゃんとした大人の意見だwありがとうございます。
そうですよね、両建てになる可能性高いですよね。両方利確出来たらすばらしいけど。やるんだったらサプライズがあったときに動く方に、少し遠めに指しておいた方がいいような気がしますね。

外為魔じょさん
未だに試験の時は鉛筆で答えを決めること多いですw
2006/06/27(火) 22:01 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/52-67a88a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
