FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円105円割れ!! 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円105円割れ!! 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はどうですか?

昨晩のFRBの政策金利0.75%利下げは驚きましたね。
やるんだったらもっと早くやれよっていう気はしますが、
まあ少しは効果があったようです。

ダウ平均は一時500ドルもの下げを見せましたが、
終値ではマイナス128ドル。
アメリカは世界中の株式マーケットが暴落していた
月曜日がお休みだったことを考えると、
マイナスだとは言っても上出来です。

そして本日の日経平均は、米国の緊急利下げを受けて
一時490円も上昇して、1万3000円台を回復しました。

けれども、その後のアジアの主要株式市場が伸び悩み、
米国株式の先行き警戒感も再燃。

さらに、そこで外国為替相場が円高に。
日経平均は急速に46円高まで上昇幅を縮める場面もあり、
日経平均株価の終値は12,829円前日比プラス256.01 。
結局終値では1万3000円台を回復出来ませんでした。

う?ん、決定打として出した0.75%の緊急利下げですが、
なんだか効果薄い感じですね。
かえって「アメリカ経済やばいんとちゃうん?」という風に
取られてしまった感があります。

再度の金融パニックが近いかも!?
→ランキング34位ぢょんさん




で、緊急利下げ後の外為相場ですが…
⇒⇒為替ブログランキングにFX関連の記事を読みに行く


米ドル円スプレッドが0.9銭?の業界最高水準の極小スプレッド!!
取引手数料はもちろん無料。
レバレッジは1?400倍、
1000通貨単位での取引も可能です。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ










相変わらず円高です。

日米金利差で買われていたドル円ですから、
当然の理として売られております。

指標発表の後一時107.40円近くまでなぜか買われましたが、
その後は円高トレンド復活。

とか書いているうちになんとドル円105円一瞬割れました…。
なんと強烈な円高トレンド。

今までもずっとダウンサイドリスクが高い高いと
言ってきましたが、正直かなりヤバイことになってます。
なんとか105円前後で耐えてほしいですが、
ちょっと難しいかもしれません。

もし105円完全に抜けたら次の目処は104円。
「ドル円100円割れなんてありえねーよ」と
内心思ってましたが、
現実身を帯びてきたと言うしかありません。

ドル円、クロス円ロンガーの方には残酷なようですが
長期ではまだまだ方向は下です。
下げが急すぎるのは確かですが、
どこが底になるかなんて誰にも分かりません。

今月末のFOMC、緊急利下げしたので
何もないかと思っていましたが、
ひょっとしたらさらなる追加利下げなんてことも
あるやもしれません。

スワップ派の方は100円割れでも大丈夫なように
ポジションの縮小は必要かもしれません。
私も今でも100円割れはないだろうと
内心思っていますが、まあ可能性はありますので。
皆さん、資金管理だけはお気をつけください。





外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆
FX Online Japan
外為1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
リアルタイム情報配信もあり。
現在FXonlineビギナーズガイドが無料でもらえます。

 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ
春休み海外旅行にいくならドルやすくなるといいかんじだね~v-22 と個人的にはちょっとうれしい。。。

2008/01/23(水) 23:07 | URL | FX姫 #-[ 編集]
下げ止まったかのように見えたサブプライムローンの問題の暴落もまだまだ底がみえませんねぇ・・・
どこまでいくのでしょうかね?
しばらくは戻り売りの戦略でいきます。
参考にさせてもらうためにまた来ます!
2008/01/23(水) 23:28 | URL | FX商材評価・検証・レビュー大全!FX商材の哲人 #-[ 編集]
困っても神は見向きもせず・・・。
先日は偉そうなコメントを残してしまいましたが、腹を切るのも現実味を帯びてきました。
さりとて切腹マニュアルなんて無さそうだし、痛そうだし、もうしばらく全知洗脳を傾けて頑張ります。
ここ貴兄のブログにも頭を冷やしに、いや、身を律するためにも訪問させていただきます。
2008/01/24(木) 04:44 | URL | sharaku #.8F7RpF2[ 編集]
FX姫さん
確かに海外旅行行くんだったら、両替するにはそろそろ良いタイミングかもしれませんね。ただカード使うと決算の時に円高じゃないといけないからタイミングが難しいですね。

FX商材の哲人さん
そうですね。

sharakuさん
とりあえず今回は105円の本格割れは回避されましたね。それにしてもこのリバは異常。。昨晩のNYで金融株が上げたからでしょうけど。そろそろ流れが変わる可能性はありますので頑張りましょう。
2008/01/24(木) 08:58 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
