FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FOMC緊急利下げ0.75% 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >FOMC緊急利下げ0.75% 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円
外為錬金術師catuです。

米連邦準備制度理事会(FRB)が政策金利の緊急引き下げです。
一気に0.75%の利下げです。

政策金利は現行の4.25%から0.75%引き下げ
3.50%とすることを決定しました。





米連邦公開市場委員会(FOMC)の
緊急声明文では…

「経済見通しの低下と景気ダウンサイド・リスクに対応」
「市場混乱は緩和も全体の状況は悪化」
「指標は住宅市場減速と労働市場鈍化を示す」
「FOMCは時期に合い必要な行動を取る用意」

というようなことを述べています。

FOMCの0.75%の緊急利下げを受け、
ダウ先物の下げ幅が500ドル安から
200ドル安へと急速に下げ幅を縮小。

マーケットでは一瞬円安に動き
ドル円は106.90円まで買われました。
ただ現在は106.20円前後です。

まあ円とドルの金利差が縮まったので
ドル円が買われるのは妙だなと思いましたが、
案の定行って来いの展開です。

ユーロドルも1.4600近くまで買われましたが、
現在は1.4545付近です。


本日の日経平均株価は前日比752.89円安の12573.05円。
752円安…。

来月も私はタダ働き決定の様相でしたが、
今日の緊急利下げでダウがどう動くか。
ていうかダウ先物は緊急利下げ前に
500ドル安だったんですね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあとにかく私は主戦場である
株式市場の回復を願うばかりです。

外為市場は株が上昇すれば
リスク許容度が上がって円安になるかもしれないし、
ドルと円の金利差が縮まったことで
円キャリートレードの解消がさらにすすみ
円高になるかもしれません。

ドル円106円前後が意外に固いようですし、
これをきっかけに流れが変わる可能性はありますが、
ダウンサイドリスクが高いのは相変わらずです。
テクニカル無視の乱暴な動きもありえますので、
もうしばらく外為相場の流れを見守りましょう。


コメント
この記事へのコメント
もう、株のことはしばらく頭の中から消去しておきます・・・・。(涙)FXの方もこれからどう動くかまた慎重に見ていかないとですね。
2008/01/23(水) 07:30 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
ええ、私は株は未来の孫に残すつもりですw
外為市場はこれから株式市場が今回の緊急利下げをどう判断するかを見ないと動きづらいですね。
2008/01/23(水) 08:39 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
catuさんこんにちは!
FRBやってくれましたね。
まあこれぐらい上下にガンガン動いてくれたほうが
高回転取引には良いかもしれませんが・・(笑)

来週FOMCなのに緊急利下げってのも
よっぽど切羽つまっていたのかもしれませんね。

ではでは、今日もお互い頑張りましょう~!
2008/01/23(水) 12:58 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
為替見習さん
FRB緊急利下げやりましたねぇ。確かにあそこでやらなかったら株はやばかったかもですね。
次のFOMCは何もなしなんですかね?それとも…。
2008/01/23(水) 21:12 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
