FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円107円割れ… 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円107円割れ… 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

ていうか大丈夫ですか?
無理していませんか?

1/14は先日の記事を書いた後に
結局ドル円は予想通り107円前半を目指す展開。
結局107.40円まで下落。

しかしその後理由は分かりませんが、
急激にリバウンド。
1/15には108.40円近くまで
一気に1円近くリバウンドしました。

しかし抵抗線をブレイクするまでには至らず、
再度下落を開始。再び107.40円まで戻ってきます。

ここから決算と指標による
恐ろしく激しい展開が待っているとは…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る








>>>FXブログ村でFXの記事を探しに
20時30過ぎに米銀行最大手シティグループが
2007年10-12月期の四半期決算を発表。
評価損が181億ドルと、一部の市場アナリストが予想していた
最大250億ドルを下回ったことからドル円、クロス円が上昇。
今度はドル円は107.90円ぐらいまで急上昇。

ここで物語が終われば良かったのですが、
残念ながら続きがありました。
22:30からの指標ラッシュです。

米12月生産者物価指数は前月比▲0.1%となり、
市場予想の同+0.2%より弱い。

米1月NY連銀製造業景況指数は9.03となり、
こちらも市場予想の10.0より弱い。

米12月小売売上高は前月比▲0.4%となり、
市場予想の同±0.0%より弱い。

これらの弱い指標の連続を受けてドル円は急落。
一時106.60円まで売り込まれました。
サブプライムショックの時のラインを
あっさりと割れてしまいました。


次の下値のメドになるのは、
あえて言えば2005年6月7日の安値106.50円でしょうか。

ここを抜けると (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一気に105円、104円と行ってしまうかも……。

なんとか106.50円を抜けないように頑張って欲しいですが、
残酷なようですが、トレンドはまだまだ下を向いてます。
124円を頂点にした下落トレンドはまだまだ継続しているのです。

まだMC(マージンコール)まで少しでも余裕のある方は
先日の記事ドル円108円割れ
最後の方の文章を読んで何らかの対処を考えた方が良いです。
これ以上落ちないことを祈るのも良いですが、
MCのラインを少しでも下げる努力をする方が懸命です。

もうすでにMCギリギリの方。
もうこれは基本は祈るしかないです。
このラインでギリギリの方は
今となってはもうアドバイス出来ることはありません。
これ以上落ちないように祈るか、損切りするか、入金するか、
それだけです。

正直このレベルは想定内にしないとダメです。
実際105円と言っているアナリストも沢山いるのですから、
全くありえない数字とはいえません。
可能性は低いかもしれませんが100円も
想定内にすべきでしょう。
行くか行かないかは別にして。

本来どれだけ落ちても想定内にしないと
それはただのギャンブルになってしまいますが、
100円より下を想定するかどうかは
もう人それぞれです。

恐らく私は100円割ったら
流石に全力でロングに行って
人生を賭ける可能性がありますw

とにかくロンガー、スワップ派の方々は
頑張ってください。最後まであきらめないように。

私も明日の日本株のことを思うと
胃が痛くなってきます。

ロンガー、スワップ派の方々、
そして自分自身のために
これ以上の円高がないように祈ってます。



外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆
FX Online Japan
外為1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
リアルタイム情報配信もあり。
現在FXonlineビギナーズガイドが無料でもらえます。

 ⇒FX Online Japan

コメント
この記事へのコメント
やっぱり、つまりました^^
オセアニアの話は、嬉しいんじゃなくて、満遍なくやられるんだなって思ったから。って今頃ココで言い訳してどうする^^;

私もそろそろ祈ろうと思います。。
2008/01/16(水) 01:26 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
僕は祈らない。
腹を切るかも知れませんが、いまのところここで(勿論ここcatuさんのブログ)身を律しておりますので何とか持ちこたえることができています。
最悪の場合信心深さを装ってノアならぬcatuさんの箱船に密乗船します!
(この場に及び、冗談など言って失礼いたしました。)
2008/01/16(水) 03:25 | URL | sharaku #-[ 編集]
せいのすけさん
つまりましたかw良かったです。夜中に書きなぐった記事なんで、あまり内容精査していないもので。
オセアニア系もかなり来てますね。円に対して売られているドルですが、他の通貨に対しては買われているんですね。なんででしょうか?
必然的にクロス円の方がきつい下げになってます。なんとなくクロス円の方がヤバい感じがします。

sharakuさん
そうです、本来祈るなんて運に任せるような行為はトレードにおいては避けるべきです。株に関しては私はもう祈るしかない状態ですので、その時点でもうすでに負けですね。
でも冗談が言えるってことはまだ冷静ってことです。がんばりましょう。
2008/01/16(水) 09:12 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
はじめまして。よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?当方のブログには勝手ながら既にリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

初心者happyのFX(外国為替取引)日記
http://blog.livedoor.jp/propecia1976/
2008/01/16(水) 13:18 | URL | happy #-[ 編集]
 はろ~。昨日はもう、夜はふらふらだったんで早く寝て、朝起きたらなんかすごいことになってました。ドル円102円は、かなり現実味を帯びてきました。
2008/01/16(水) 15:32 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
happyさん
相互リンク了解しました。
よろしくです。

しましまさん
しましまさんが具体的に102円とか言うとかなりガクブルものですwでも、もうかなりありえる領域ですよね。
2008/01/17(木) 00:49 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
