FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >永遠の旅行者  PT(Perpetual Traveler)という生き方  外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!外為錬金術TOP > 外為本の紹介 >永遠の旅行者  PT(Perpetual Traveler)という生き方  外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

現在ドル円、クロス円ともに方向性なきレンジ相場。
これだけしぶといのは意外ですが、
なかなか手出ししづらい感じです。

私はあくまでもドル嫌いのショート好きなので、
ドル円のショートをちょこちょこ拾ってますが、
トレンドが短いので完全なデイトレです。

さて、今日は私が現在読んでいる本のご紹介です。
ただし、FXの本ではありません。

でもお金、特に税金の話ではあります。

その税金の話が出てくる小説のタイトルは…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る








>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
橘玲の「永遠の旅行者」です。

橘玲 永遠の旅行者

永遠の旅行者 (上)永遠の旅行者 (下)


作者の名前はタチバナアキラと読みます。

アマゾンの出版社からの内容紹介によると

元弁護士のもとに、突然舞い込んだ依頼は
「20億円の資産を息子にではなく孫娘に相続させたい。
1円の相続税も払わずに」というものだった!
実現可能なスキームを満載、驚愕の金融情報小説!


なんかあんまり面白そうに聞こえない紹介文ですねw
でも実際いま読み途中ですが、結構面白いです。
小説としても、税金(節税というより脱税に近いですが)の情報本としても。

皆さん、PT(Perpetual Traveler)、永遠の旅行者という
言葉を知っていますか?

税金はいずれの国においても「居住者」に対して課せられます。

じゃあどこの国にも居住していない人はどうなるか?
そう、その人にどの国も税金を課すことが出来ないのです。

このような税金対策の観点から、定期的に滞在する国を変えて、
いずれの国においても税務上「居住者」に該当しない人々を指して
PT(Perpetual Traveler)と呼び、
日本では永遠の旅行者、永遠の旅人と
訳されることが多いです。

最初あくまでも小説上の話だと思っていたのですが、
実際にPT(Perpetual Traveler)、永遠の旅行者は
少なからず存在するらしいのです。

永遠の旅行者…。
なんかかっこいい響きですよね。

ノートパソコンひとつもって、
ひとつの場所に定住しないで
世界を転々として暮らす。
あるときはギリシャ、あるときはハワイ、
あるときはスペイン…。
そして旅の資金が尽きると
FXでトレードする。

うう、素敵すぎる!!
かなり憧れるライフスタイルですね。

まあ実際は出不精かつ日本食大好きな
私には無理な生活ではありますがw

まだ橘玲の「永遠の旅行者」を読み途中なので、
読み終わったら小説の感想と
もっと突っ込んだ永遠の旅行者の話を
書きたいと思いますので、
今日はここまでにいたします。



外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆
FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。

 ⇒FX Online Japan

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
永遠の旅行者かあ・・・・。いいですね。旅行大好きなんで、私もふらふらとずっと旅したいな~。(笑)
2008/01/10(木) 00:18 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
コラコラ、家庭持ちがなに言ってますかw
次回以降に書きますが、実際永遠の旅行者になる為には、いろいろなものを捨てなければなりません。まずは普通の人にはなれないでしょう。だからこそ永遠の旅人という響きに憧れるのかもしれません。
2008/01/10(木) 12:57 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは~

以前(といっても3年ほど前)PTを実際にしている人(他人)がいて、
HPまで作って日記を更新しておられたのですが、
久々に見てみたらHPなくなってました・・・(笑)

橘玲は黄金の羽根系とか読みましたが
なかなか視点が面白いですよね~
2008/01/10(木) 13:23 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
為替見習さん
さすが為替見習さん、橘玲押さえてましたか。黄金の羽根系は以前に読みましたが、その知識と発想はすごいですよね。しかも橘玲は小説書く脳力もあるなんてうらやましい限りです。
それにしてもそのPTの方どうなったんでしょうかね。
2008/01/11(金) 12:56 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
