FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >米12月雇用統計でドル円、クロス円急落 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!外為錬金術TOP > 外為日記 >米12月雇用統計でドル円、クロス円急落 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
外為錬金術師catuです。こんばんは。

昨晩の米12月雇用統計、なかなかスリリングでしたね。
懸念していた通りドル円、クロス円の急落となりましたん。

米12月非農業部門雇用者数は前月比+1.8万人となり、
市場予想の前月比+7.0万人より弱い結果となりました。

マーケットは素直にドル売りで反応、
ドル円も急落。
前日安値より少し上の108.30円辺りで一度リバウンド。
しかしこれはダマシリバで、その後も続落。
結局昨日安値を抜け108円割れ、107.90円まで落ちました。

その後発表された米ISM非製造業景況指数がほぼ予想通りだったこと、
米連邦準備制度理事会(FRB)による
今月のターム物入札ファシリティ(TAF)の実施額が300億ドルと、
前月から100億ドル引き上げられるとの表明もサポートし、
なんとか下げ止まり、
最終的にはドル円108.62円まで戻しました。

米12月非農業部門雇用者数の内訳を見てみると

>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る






>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
小売業はクリスマス商戦を受けたにもかかわらず、、
前月比▲2.4万人と前月の同2万人からマイナスに転じました。
サービス全体では同+9.3万人と前月の同+16.0万人から急減。
ドル安にも関わらず製造業は同▲3.1万人と減少傾向を維持。

住宅マーケットの調整が進む中建設業は
同▲4.9万人と、1992年以来の下げ幅を示現。

今回の指標で特に注目すべきは
非住宅が同▲2.4万人と住宅の同▲2.5万人に追いついたこと。
住宅マーケットの減速が、ついに他市場へも波及し始めていると
言えるかもしれません。

ちなみに失業率は5.0%と前月の4.7%から上昇、
失業率が5.0%以上になったのは約2年ぶりのことです。


うーん、なんだかとてもキナ臭くなってきましたね。
サブプライムショックの悪夢再びかもしれません。

ダウ平均は終値12800.00、前日比▲256.54と
引け際にダウが1万2800ドル台を割り込みました。

シカゴ日経先物225指数は大阪証券取引所の引け値から大幅下落、
4日続落の1万4505で引けているので、
月曜日は日経平均の大幅続落が見込まれます。

昨晩なんとかドル円、クロス円は最後少し持ち直しましたが、
月曜の日経の大幅下落を受けて108円代をキープできるかどうか。
マーケットでは昨年の安値107.22円と狙いに行くかもしれないという
声も結構出てきております。

ううむ、株はもう落ちないで欲しいですね。
ていうか怖くて月曜日個別銘柄は見れません。

FXに関しては現在ほぼスクエア。
なので上下どっちに行っても構いませんが、
円高は株安に繋がるので、
ほどほどにしてもらいたいのが本音です。


昨年の為替相場は難しかったと言われますが、
恐らく今年も難しいようです。

ていうかFXマーケットへ素人が大量参入した
2006年が一方的な円安相場で
たまたま簡単だっただけで、
FXは基本は難しいのかもしれません。

だとしたらひどいはめ込みですね。
はじめの1年だけ簡単で、
あとはずっと難しいなんて。

まあ文句を言ってもしょうがありません。
FXはドラッグやかつらと一緒で、
一度始めるとそう簡単には止められません。
難しくても勝てるように努力するまでです。

ドル円、クロス円ロングで、
為替差益+スワップでウマー!なんてことは、
もうないようですので、しっかりと勉強しましょう。


で、話を戻して昨晩の雇用統計ですが、
久々に指標トレードに参加いたしました。

以前に「指標トレード投資法」なんていう
半分ふざけた記事を書いてますが、
今回の雇用統計時の指標トレードに関して
次回あたり記事を書きたいと思います。

限りなく博打色が強いトレードですが、
一応考え方は何かの参考になるかもしれません。

お楽しみに!!



コメント
この記事へのコメント
ドラッグやかつらと一緒!!!
なんとも・・・分かりやすいですw

せいのすけ、今日はのだめを見ながら、どうしたらあんなに上手く白目になれるのか、練習してみましたよ♪
でも自分じゃ見れないのね・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2008/01/05(土) 23:34 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
細かいところまで読んでいただきありがとうございますw
白目の練習ww確かに自分じゃ見れませんね。今度写真にとってブログにアップしてくださいw
2008/01/06(日) 21:05 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
せいのすけさんの白目、ぜひ見たいですね!(爆笑)
ほんと、FXには中毒性がありますから、つい続けてしまいます。やられないために努力しなければ大変なことになりますね。
2008/01/07(月) 12:11 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
FXは中毒性高いですよ。しかも負け続けるだけじゃなくて、時々勝つから止められない。ギャンブルになるか、投資にするかは自分次第ですね。
2008/01/07(月) 22:27 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
