FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 CanCamの由来外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 CanCamの由来
どうも。外為錬金術師catuです。
今日はFXの話はおいといて(おい、いいのか?)、よくブログで使われている「続きを読む」ってやつを始めて使ってみたいと思います。ドキドキ。

いろいろ考えたのですが、一番有効な「続きを読む」の使い方は、やはりクイズですね、クイズ。私は世を忍ぶ仮の姿のときは出版関係で働いているので(残念ながら出版社とかライターとかカッコイイやつじゃないです。マイナーかつ地味なところです。)、雑誌の名前からの出題です。

CanCamっていうファッション雑誌ありますよね。そう、あのエビちゃんがモデルやってる雑誌です。なんでCanCanじゃなくて、CanCamとタイトルの最後の一文字がmになってるか知ってます?

えび


CanCam HP
http://cancam.shogakukan.co.jp/

その答えは


I can campus.の略」、そう、「キャンパスリーダーになれる!!」という意味だそうです。


キャンパスリーダー……。

なんかすさまじくダサイ響きですね。あのエビちゃんですらダサく感じられます。

さあ、あなたもCanCam読んでキャンパスのリーダーになろう!!(笑)

コメント
この記事へのコメント
おおおおおお
キャンパスリーダーのMですか!!!この記事面白すぎます!!!!v-205
2006/05/17(水) 22:22 | URL | せいねんFX #-[ 編集]
こんばんわ、ブログタイトルを

為替の錬金術師☆RUEの簡単外国為替日記

にへんこうしました。よろしく
2006/05/17(水) 22:26 | URL | 外為錬金術師RUE #-[ 編集]
このたびはリンクして頂きありがとうございます
まじっすかーーー
知らなかったです。妹が昔から愛読してるのに気がかなかったですーー
2006/05/17(水) 22:45 | URL | 為替☆No35 #-[ 編集]
続きを読む・・・有効に使ってらっしゃいますね。クイズですねクイズ♪
2006/05/17(水) 23:18 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #-[ 編集]
為替法師です。先輩方のブログ見て勉強中です。またよろしくお願いします。
2006/05/17(水) 23:48 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
catuさんのブログ面白いv-290脱線話いっぱい聞けそうで楽しみです。
2006/05/18(木) 01:10 | URL | 外為の夢☆サイゴウ #-[ 編集]
こんばんわーはじめまして。
蒼と申します。
CanCamって変だな~と疑問に思ってました。意外や意外な答えに外為もそっちのけで楽しまさせていただきましたv-218
2006/05/18(木) 01:43 | URL | 蒼 #195Lvy4Y[ 編集]
回診
初めまして!!
良いブログですね^-^ 
私も株のブログをやっていますので、良かったらお暇なときにでも遊びにきてくださ
い。
ではまた遊びに来ます。
http://blog.goo.ne.jp/goldenmoney2006/
2006/05/18(木) 02:41 | URL | 株のお医者さん! #-[ 編集]
おはよーございますv-121
えびちゃんは可愛いので許せますねw
2006/05/18(木) 08:49 | URL | 外為伝道師izumi #-[ 編集]
こんばんは。
そうだったんですか・・・。雑誌コーナーで名前は見たことあったのでなんか変だなとは思ってましたが。
しかしキャンパスリーダーって高度経済成長期のころのネーミングなんでしょうか・・。
2006/05/18(木) 21:42 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
こんばんは
「へぇ~」ボタン無いですか?v-393

ついでに何故女性ファッション雑誌って2回続ける発音が多いんでしょうね(アンアン、キャンキャン等)?

今日はカスタマイズに夢中で値動き見てません、何とか現在ドル円ショートプラスのようです。

たぬでした。

2006/05/18(木) 22:41 | URL | たぬ #-[ 編集]
相互リンク
こんばんは。
デイトレ中の♪ゆうくん♪と申します。
リンクありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。
また、キャンパスリーダーネタ、どこかで使わせてもらいます。
2006/05/18(木) 23:16 | URL | ♪ゆうくん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
知らなかった。
mだったの?
2006/05/18(木) 23:52 | URL | 外為魔じょ #-[ 編集]
えびちゃんかわいいですね。v-66
2006/05/19(金) 00:28 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/5-304aa5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
