FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FXの税金のために年内に出来ること 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!外為錬金術TOP > 税金・確定申告 >FXの税金のために年内に出来ること 外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は朝から「ごくせん」を見て、
そのあと「華麗なる一族」とハシゴし、
そのまま居眠りして今に至ります。
超自堕落に暮らしておりますw

先ほど始めてマーケットを見たら
ドル円112円割ってますね。
うーん、ショート好きの私は
参加してたら儲かったでしょうが、
今はダラダラした日々を選びます。

さて、ここ何回かFXの税金と確定申告について
記事を書いてまいりました。

和歌山の元校長が1億円脱税
FXで確定申告が必要な人
必要経費で確定申告の時FXの税金が減らせるかも?

本当はもう少しいろいろ書こうと思ったのですが、
書くほうも読む方も飽きてきていると思われるのでw、
一応今回でFXの税金と確定申告のシリーズを終わります。
しかもかなり自堕落モードに切り替わっているので、短めですw
まあいつかちゃんと長いバージョン書きます。

さて、今回はFXでの税金のために年内に出来ることについて。
FXの税金を少しでも減らすために年内に出来ることは、
大きく分けて二つあります。

まずFXの節税のために年内に出来ることの一つ目は…
>>>為替ブログランキングにに戻る








>>>FXブログ村に戻る


?利益の調整をする
これはもちろん雑所得が20万を超えており、
確定申告をする人が対象です。

これまでの記事に書いたようにくりっくを利用しない限り、
FXの損失は繰り越すことが出来ません。


■損失が繰り越せる!有利な「くりっく365」のお勧め業者■
スターアセット証券
三貴商事【INV@ST】


そして必ずしも来年あなたが20万以上の
利益を上げることが出来るとは限りません。

今年1年の損益なら合算することが出来るので、
もし今年20万円以上の利益を上げているなら、
現在保有している含み損のポジを一度決済して、
課税対象になる雑所得を減らすのも一考です。

恨めしい含み損のポジも
20万円以上の雑所得を上げている
今年のうちに決済しておけば
課税対象になる金額を減らす役目を果たせます。
そう無駄死にではないのです。
きっとシャア大佐が「無駄死にではないぞ。」と
言ってくれるに違いありません。

もし来年20万円以上の利益を上げてないのに、
来年中に含み損ポジを決済したら
それこそヤムチャ並に無駄死になってしまいます。

もし今年の雑所得が20万円ぎりぎりなんて人は、
ひっとしたら含み損ポジを決済することで
雑所得を20万以下にして確定申告を
回避することさえ出来るかもしれません。
その功績といったらすばらしいものです。
含み損ポジと呼ぶのさえおこがましい。
もうチャオズとは呼ばせません。

上記の理由で含み損ポジを使って
利益を調整してみてください。

ただし、前にも少し書きましたが、
値洗い有りのロールオーバーを採用している業者では
本人が意図せずとも日々損益が反映されてしまいます。
それ以外にも例外があると思われますので、
自分のFX業者の損益が反映するタイミングについて
調べておいた方がよいでしょう。


さて、次にいきます。

FXの税金を減らすために
年内に出来ることの二つ目は

?必要経費を増やす
もちろん確定申告が必要な人が対象者になります。
あと数時間で今年が終わる今言ってもほとんど意味なしですがw、
必要経費を増やすことで税金を減らすことが出来ます。
これは来年以降に気をつけましょう。


とりあえずダイナマイトが始まるのでw、
FXの税金と確定申告シリーズ終えたいと思います。

全然記事読み直してないので、
誤字や誤った内容があったらゴメンナサイ。

とりあえず今回の記事が今年最後の更新になります。
今アクセスカウンター見たら類型アクセス数が
30万アクセス越えてますね!感謝、感謝です。

今年1年間、本当にありがとうございました。
私のようなしょうもない人間のために
お時間を割いていただいたことを
心から感謝いたします。

来年も出来るだけ有益または無益な情報を
提供していきたいと思いますので
末永くよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!!



コメント
この記事へのコメント
ダイナマイトたのしんでますか?今年は大変お世話になりました。来年もよろしくおねがします。
2007/12/31(月) 22:51 | URL | RUE #-[ 編集]
RUEさん
ダイナマイト見ました♪三崎vs秋山戦感動しました。やっぱり格闘技はいいですね。
2008/01/01(火) 13:47 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
