FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >和歌山の元校長が1億円脱税 大阪国税局が告発  外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!外為錬金術TOP > 税金・確定申告 >和歌山の元校長が1億円脱税 大阪国税局が告発  外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

多くのトレーダーがお休み入っており、
薄商いの中すこしドル売りの傾向です。

本当に儲けたトレーダーはすでに休みを取って
南の島でバカンスをしているので、
年末相場には今年負けてる奴しかいないとも言われます。
なので何とか取り戻そうと少々乱暴な動きをするかもしれません。

私も完全に抜けると感覚が鈍るので、
現在は3本ぐらいポジを残して、
あとは決済しております。
年末でお忙しい時期でしょうから、
無理にトレードしないで
ゆっくりするのも良いものです。

さて、本日新聞その他で
またFXの脱税のニュースが流れましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000017-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000101-jij-soci

FX(外国為替証拠金取引)で得た約3億円を申告せずに
所得税約1億円を脱税したとし、
26日和歌山地検は、所得税法違反の罪で
和歌山県の中村安雄・元小学校長(71)を
在宅起訴したそうです。

中村元校長はFXをメインとする金融取引で、
2004年に約3200万円、05年に約9600万円、
06年に約1億8400万円の所得を得ましたが確定申告せず、
3年間で総額約1億700万円を脱税したとのこと。 

いつもこの手のニュースを見て思うのですが…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る








>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
おじさんとかおばさんなのに、どれだけトレードうまいんだよw

我々若者が必死こいて勉強してトレードして、
やっとこさ何十万、何百万稼いでいるのに、
なぜ普通のおじさん、おばさんが億プレーヤーなんだよぅ!!

ちなみに中村元教諭は橋本市内の小中学校で教頭、校長を歴任し、
退職から数年後の15年10月ごろから220万円を元手にFX取引を開始。
運用益は預貯金や取引の元手として取引会社に預けていたそう。

元手が220万円ですか!それでこの利益!!


中村元教諭は、店頭取引なので発覚しないと考えていたといい、
「申告したら利益の半分以上が税金で持っていかれると思った。
 老後の蓄えにしたかった」と話しているそうです。

ていうか老後の蓄えに3億はいらんだろ!
やはり人間は欲を見るとろくなことはありません。
校長を歴任したってことは真面目で立派な人だったろうに。
ほんと教え子たちが泣きますよ。


ただ実際この元校長が神トレーダーだったかというと
別にそういうことでもないでしょう。


恐らく2004年といえばドル円100円ちょっとの時。
ここで恐れをしらずハイレバでロングして
その後の円安トレンドにたまたま乗ったのでしょう。

まあひどくラッキーな人であることは間違いないですが、
この人が2007年にFXをスタートしてたら、
一瞬で退場していたかもしれません。

実際FXの脱税で逮捕された人でも
すでに上げた利益が手元にないなんてひとも
沢山いますからね。


店頭取引のFX業者は税務署への取引履歴書類の提出義務がなく、
投資家の自主性に任せるしかないため、
現在は脱税の温床と指摘されております。

ただこれからは甘くないと思います。
恐らく次の確定申告をごまかした人は
痛い目にあうのではないかと思います。

これだけメジャーになったFXを
税務署がやすやす見逃すわけがありません。


FXの税金のために年内にやれること、
税金を減らすための机上論のウルトラテクニックなどw、
FXの税金についていくつか書きたいと思います。

そういえばプーチンの写真まだでしたね。
まあ年末にでもご紹介いたします。(すでに飽きているw)

あと何回かはFXと税金関連の記事を書いてみます。
お楽しみに!

FXの脱税・確定申告関連記事

FXで脱税!主婦が4億円所得隠し

また脱税!FX脱税のニュース相次ぐ

FXの申告漏れ224億円

■税金が有利な「くりっく365」のお勧め業者■
スターアセット証券
三貴商事【INV@ST】







RUEさんの通貨パワーランキングは必見です。
通貨の強弱を判断し、最強通貨と最弱通貨のペアを売買する。
常勝トレーダーはこれを意識している方は多いです。
ただなかなか素人では判断が難しいのは確かです。
是非RUEさんのブログを参考にしてみてください。

>>>為替ブログランキングランキング29位





コメント
この記事へのコメント
今、FXは、株取引よりも監視が
厳しいみたいですね。FX会社に
対しても。。。といって、儲かって
ないから、自分は心配いらないのが
悲しいw
2007/12/26(水) 23:14 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
ポチッとしにきました。

通貨の強さなど下記のサイトのツールで表示できますよ。

http://www.dukascopy.com/swiss/japanese/data_feed/webproducts/sentiment/
2007/12/27(木) 08:19 | URL | M #-[ 編集]
toshizouさん
FXの会社へのチェックは厳しいでしょうねぇ。なんせ金の鉱脈見つけたようなもんですからwFXトレーダー叩けばいくらでも埃は出そうです。

Mさん
ありがとうございます。そのサイト面白そうですね。チェックしときます。

2007/12/27(木) 08:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
1年前のクリスマスの記事見て思った。。。
最近クマ出現してないね
よかったよかった
2007/12/27(木) 09:05 | URL | Murphy #-[ 編集]
すごい校長ですね。この人商材出したら私、買うかも(笑)
でも、今回の脱税で叙勲はパーですな┐(  ̄ー ̄)┌
2007/12/27(木) 12:16 | URL | からびな #-[ 編集]
Murphyさん
えっと、残念ながら当時より含み損は膨らんでおりますorz
買値の3割になった新興株なんてのもございます。クマが普通になったから出てこないだけです。

からびなさん
「元校長の3億円FXトレード」なんて商材あったら売れそうですねww
特典で確定申告マニュアルとかつけたりして。
2007/12/27(木) 21:43 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
>まあひどくラッキーな人であることは間違いないですが、
>この人が2007年にFXをスタートしてたら、
>一瞬で退場していたかもしれません。

ああ。 ↑にFXなどの投機に関わるが真理が・・・ 笑
2007/12/27(木) 22:36 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
そう、実はそこに投資の悲しい真理がありますw
FXだろうが、株だろうが、ようは「いつ始めたか」。これが大半の人にとって全てだったりします。そしてこれはコントロール不能でただの運ですからねぇ。かなしす。
2007/12/28(金) 00:58 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
