FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 村上ファンドの運用益外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 村上ファンドの運用益
外為錬金術師catuです。こんばんはー。

皆さん福井総裁が村上ファンドへ
1000万拠出していた問題のニュースはご覧になりました?

20日に国会に提出した資料によると
6年前に村上ファンドに拠出した1000万が
昨年末には2400万になっていたようです。

日銀総裁が村上ファンドを保有していたことは
個人的には「まあべつにいいんじゃないの。」ぐらいに
思ってます。モラルの問題はありますが。

それよりも別に気になったことがあります。

それは…
村上ファンドの運用益です。

皆さん1000万の元本を複利で運用して
6年間で2400万にするには
年利何%で運用する必要があると思いますか?

約16%です。

恐らく今回の数字は高額な運用手数料を引いた上での利益でしょうが、
それでも村上ファンドの運用利率は年平均で20%ぐらいと思われます。

去年1年で日経平均は40%上げていて、それも運用益に含まれています。
(そう、誰でも年初に買って放置しておけば資産が40%増えたのです。)
しかも村上氏はインサイダーという犯罪にも手を染めています。

それでも年利20%…。

お金儲けって難しいですねw

逆に言えば、巷でカリスマ投資家と呼ばれている人々が
年利50%とか100%とかで運用したなんて言っているのは
いかにうさんくさいかということです。

ウソか、あるいはたまたま一時的に儲けているだけです。

あのウォーレン=バフェットの運用利率も全部平均すると
年利30%ぐらいらしいです。(うる覚えなので間違ってたらゴメンナサイ。)


もし仮にそのカリスマ投資家の実力が本当ならばどうなるでしょう。

例えば年利100%で100万を複利で運用してみると

10年で10億2、400百万円

20年で1兆485億7、600万円

えーっと、どこかの小さな国の国家予算超えてますよ(笑)
明らかにウソ、あるいはたまたまです。

皆さんお金儲けはすごーくムツカシイのです。
外為も同じです。
私のように年利30%ぐらいを目標に(それでもすごい目標ですが)
まったり、ゆっくりお金持ちになりましょう。

そして巷のカリスマたちに騙されないように気をつけましょう。
(カリスマと複利に関してはまたいずれ記事を書きたいと思います。)


コメント
この記事へのコメント
あっ私のブログ、年利100%って書いてある・・・(汗)
無理っぽいから30%に直そうかな・・・(笑)
2006/06/22(木) 02:16 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
う~ん、年利100%20年で1兆485億7、600万円か~すごい。
その前に自分は相場で生き残ることを考えねば。
2006/06/22(木) 02:49 | URL | 為替ラビット #-[ 編集]
確かにむずかしいですね。資金が少ないうちは年利100%以上出せる人はたくさんいると思うけど資金が多くなるにつれて儲けるのも難しくなってくるんでしょうね。
2006/06/22(木) 10:34 | URL | RUE #-[ 編集]
 こんにちは、catuさん!昨日は1日PC見れなくてね・・・catuさんのとこ来れずにさみしかったわ。
 私は年利100%とか考えないでプラスになればもうそれで十分。ハードル低いです。(笑)
私、漫画はベルサイユのばらとか昔の少女マンガけっこう好きです。またマンガの話きかせてくださいね!
2006/06/22(木) 11:51 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
FX号艦長keymanさん
いやいや、年利100%目指してがんばってくださいw 表舞台には出てこないだけで、実際恐ろしい利率で運用している魔術師みたいな人は全くいないわけではないようですから。

為替ラビットさん
そうです、われわれはカメのようにコツコツ頑張りましょう。ってラビットさんにカメのようにって言うのは可笑しいですねw

RUEさん
為替が市場が巨大だから資金が巨額になっても大丈夫かもしれませんが、株だと村上ファンドレベルだと自分の売買で株価が動いてしまいますからね。
資金が巨額になると少額のころとおなじ精神状態ではトレードできないでしょうね。自分1000万損切りとか絶対出来ない。

しましまさん
ブログ更新されてなかったので、体調でもくずしてたのかと心配してました。
元気そうでなによりです。
少女マンガは守備範囲ではないので、面白いのあったら教えてくださいね。
2006/06/22(木) 13:00 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは~♪
あははは(笑)私年利100%って書いてるやブログに^m^
まぁまぁ見なかったことにしておいてね♪

また遊びに来ます^^
2006/06/22(木) 14:11 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、村上ファンドの還元率て何%何でしょうね?

確かに年利100%を続けることは不可能に近いですね、まあ客寄せの誇大広告ですから、個人のブログがタイトルに使う分には良いと思います。

たぬでした。
2006/06/22(木) 17:51 | URL | たぬ #-[ 編集]
20年で1兆485億7、600万円

すごっ! 数えられない金額ですね。i-229

2006/06/22(木) 18:52 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
欽ちゃんの話題ですか。
年利マイナス100%は私にお任せあれ^^;
2006/06/22(木) 22:28 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
Lizさん
見なかったことにしますw目標は大きい方が良いですから。

たぬさん
うん、ブログのタイトルは大げさなぐらいが良いです。別に人を騙して儲けようとしているわけではないので。

為替一撃さん
私は数学は苦手ですが、お金の運用をするからには、お金に関する数字には敏感にならねばと思ってます。1兆…、ほんとありえない数字ですよね。

外為魔じょさん
しまったー。村上氏の事を欽ちゃんとボケるの忘れてたーw
わたくしとしたことがボケるチャンスを逃すなんて。
2006/06/22(木) 22:50 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/49-3736ac1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
