FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >サブプライムローン救済策の影でまたブッシュが… 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >サブプライムローン救済策の影でまたブッシュが… 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


少し前のニュースになりますが、
ブッシュ米大統領が12月6日に
サブプライムローン対策の第2弾を発表しました。
民間レベルで合意した返済金利の5年間凍結が柱で、
固定金利への借り換え促進と合わせ最大120万人を支援する形になります。
ただし公的資金の投入はしないとのこと。

今回のサブプライムローン救済策は、
返済負担に耐えられず自宅を差し押さえられる借り手の救済が狙いです。
ただし政府自ら「特効薬ではない」(ポールソン財務長官)と認めており、
サブプライム問題の解消の決め手になるかどうかは今のところ不明。

社会的、政治的にローンを抱えている人たちを守るというプラス面はあるものの、
一方でCDO(債務担保証券)やRMBS(住宅ローン担保証券)など
証券化商品を保有する投資家は損をかぶることになります。
経済全体で考えると一概にプラスとは言えません。

ただ5年間は金利を据え置くことで”時間稼ぎ”にはなり、
借り手・貸し手ともに頭を冷やす一定期間の猶予を与えられたことで、
感情的な悪化のスパイラルを止められる可能性はあります。

米国株式市場も、救済策の中身自体よりも
政府とFRBが一体となって問題解決に対応する姿勢を示したことを評価、
ややセンチメントが改善した感じは受けます。

今回の対策が正しいのか正しくないのかは現在では判断できません。
問題の先送りでさらに酷いことになるやもしれないし、
これでセンチメントが改善して問題の糸口が見えるかもしれません。
まあとにかく見守るしかないでしょう。

さて、今日の記事の本題は
実はサブプライムローン対策の中身ではありません。

今回のサブプライムローン対策の発表の影で、
アメリカンプレジデント、Mr.ブッシュがやってくれました!

当ブログの読者様なら米ブッシュ大統領の
アフォっぷりはご存知だと思います。

まだ読んでいない方はこちらへ
米ブッシュ大統領にも安倍首相と同じ疑惑が!
米ブッシュ大統領にも安倍首相と同じ疑惑が!? 

今回サブプライムローン対策発表の場で
ブッシュ米大統領がやってくれたのは以下の通りです…

>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る








>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
ブッシュ米大統領がサブプライムローン対策を発表した際に、
借り手支援のホットラインの電話番号を言い間違えたのですww

ブッシュ米大統領が間違えて言った番号は
キリスト教系団体の番号だったとみられています。

ホワイトハウスが慌てて訂正したものの、
全米から電話が殺到したのか、
しばらく話し中の状態が続いたということです。

うーん、ブッシュ超迷惑w
日本の政治家の失言も本当に馬鹿だと思いますが、
ブッシュ米大統領の場合はもっと根が深い、
根本的な問題ではないかと心配になります。

それにしても全米屈指のコメディアン、
ブッシュ大統領から目が話せませんね。


あなたは年末相場で有名なジンクス知ってますか?
知らないと損するかも。「相場の奥の細道」で掲載中!

人気blogRANKING40位
コメント
この記事へのコメント
いつも良い情報ありがとうございます

(これからも良い情報よろしくお願いします)

応援 ぽちっな
2007/12/11(火) 19:19 | URL | FX大好き清吾 #-[ 編集]
FX大好き清吾さん
いや、あんまり今回の記事は良い情報じゃないような気がしますがw
2007/12/11(火) 21:01 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
告白しますが、今までポチっとしてませんでした
ブッシュ大統領は謝り方がウマいそうなので、わざとミスしてるのかもしれませんねw

それにしても彼を見ていると、志村けんのなんとか殿様を思い出します(笑)
2007/12/12(水) 00:40 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
こんにちはー
すべてのコメントに適切に返答されてるんですね。

今回のはツボにはまっちゃいました(笑)


個人的には良い情報かと思いますが(笑)そろそろサンプラザ先生ネタもお願いしますm(__)m


2007/12/12(水) 14:06 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
FXランキングのご案内&ご招待
FXブロガーのための、FX専門ランキング
ポプログ人気fxブログランキングが、装いも新たに
パワーアップしました。

■■■そのユニークな特徴は!?

★総合ランキングに加え、投資スタイル別ランキングが登場!
★ブログをランダムにサムネイルで紹介!ピックアップブログ!
★新着記事をトップページで紹介! 新着ブログ記事リスト!
★自分の順位が一目でわかる! パーソナルランクエリア!

他にも、使いやすい機能が目白押しです!
是非一度みにきてください!

のぞいてみるならこちらから⇒ http://fx.pop-log.com/

■■■上位ランカーを目指すあなたにグッドニュース!

ポプログの順位は、INポイントのみで決まります。
順位が固定されにくく、上位ランクへのチャンスも
広がります。

あなたのブログに、ポプログという新しいドアを
加えてみませんか。

登録はこちらから⇒
 http://fx.pop-log.com/register/register.html
 (ポプログは全てのコンテンツが無料です)

※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい

ポプログ人気fxブログランキング
http://fx.pop-log.com/
2007/12/13(木) 06:16 | URL | Pop*Log人気fxブログランキング #qnU1qWMg[ 編集]
「おりこーな人の話」
サンプラザ中野さん
預り評価残高 745,234 円
ここ最近の「難しい相場」でこそ
彼の才能が活かせれるのだ!?!
2007/12/14(金) 10:29 | URL | ume☆hiro #-[ 編集]
ブッシュさんは、アフォですか。。。
そんな国に同情を覚えるが、わが国も
変わり映えしないと思う今日この頃です。
2007/12/16(日) 14:40 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
ぷぷ
いつもながらのCatuさんの切口 最高です(´∇`)
あふぉ特集やって下さい。期待しております。
2007/12/16(日) 21:16 | URL | からびな #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
ブッシュ確信犯ですか。彼はあまりにもアレなので、その方がほっとしますねw

小遣い1万円パパさん
ありがとうございます。そういえばこのブログ、一時期かなりサンプラザ中野さんネタ多かったのに完全に忘れてましたw近いうちに取り上げます。

Pop*Log人気fxブログランキングさん
営業活動ご苦労様です。

ume☆hiroさん
サンプさんのブログずっと見てないのでチェックしないといけませんね。皆が負ける相場では彼は勝てるのかなw

toshizou@外為奮戦記さん
ええ、我が日本もアフォだらけですね。
政治家や官僚って不思議なほどアフォが多いですよね。

からびなさん
ありがとうございます。
アフォな方々は沢山いそうなのでネタには困らないでしょうね。私自身も結構アフォですしw
2007/12/18(火) 21:13 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
