FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >面白いフォント? 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >面白いフォント? 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。

今日も昨日に引き続きフォントのお話。

昨日のフォントの記事はこちらへ
面白いフォント?

昨日ご紹介したフォントのサイトは海外のものでしたが、
今日ご紹介するのは日本語対応のフォントです。

私は仕事でパワーポイントの資料やら、
お店で使うPOPを作ることが多いのですが、
ちょっとインパクトを出したい時、
くだけた感じを出したいときに
普通の付属のフォントだけでは難しい。

なので私のパソコンにはいくつかの
フリーのフォントが導入されております。

その中から選りすぐりの面白いフォントを
今日はご紹介しようと思います。

今回ご紹介するのはすべて手書き風のフォントです。
今回イチオシのフォントはホラー風のフォント、
「怨霊」(おんりょう)ですww

それでは私の選りすぐりの4つのフォントを使って
我がブログのタイトル「外為錬金術」と入力した
サンプルを紹介します。
20071202215447.jpg


1つ目がホラー風フォント、「怨霊」
2つ目が切り絵風フォント、「切絵字」
3つ目がヘタうま風フォント、「ふい字」
4つ目がギャル風右上がりなフォント、「おひさまフォント」

こちらの4つのフォントは無料でダウンロード出来ます。
ひらがなはもちろん、かなりの漢字にも対応しております。

こちらのフォントを使えば普通と違う、
個性ある自分を演出することが出来ます。

たとえばムリ目の女の子にラブレターを出す時に…
20071202215512.jpg


かなりの確立で警察に提出されそうですがw、
インパクトがあるのは確かです。

ちなみにこちらのフォントはVector(ベクター)で
無料でダウンロード可能です。

http://www.vector.co.jp/

リンク先のVector(ベクター)のHPで「キーワードで探す」の窓に
上記のフォント名を入力すればダウンロードページが表示されます。

ダウンロードページからフォントファイルを
デスクトップか何かにダウンロードした後、
圧縮されたファイルを解凍します。

次に解凍されたフォントをコントロールパネル内にある
フォントフォルダに放り込めば使用可能です。

もしこの説明で分からなければコメント欄で質問下さい。
気が向いたらもう少し丁寧に説明します。

念のため言っておきますが、
自分のパソコンでこちらのフォントで文章を書いて、
メールなどに添付して送っても、
相手のパソコンにフォントが導入されていないと
普通のフォントで表示されますのでご注意下さい。

さあ、皆さんもこちらのフォントを導入して、
会社の会議資料や学級新聞、こども会の会報などで
いつもと違う自分をアピールして下さいネ!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~だから画像でupしてるんですね^^

ところで、誤字発見したであります!
catuさんは誤字する確率が超低いので、思わず指摘しちゃいました^^;

手書きの字は、容姿並みに大事ですね~。
勇気を出して書いたラブレターが警察に渡る恐れがあるんだものw
気を付けようっと(笑
2007/12/02(日) 23:59 | URL | せいのすけ #gjSRMePI[ 編集]
せいのすけさん
え、誤字?!どこよ!怨霊のサンプルだけ「外為錬金術”師”」になってるのは発見しましたが、それじゃないよなw(それは面倒なので直しませんが)
せいのすけ先生教えて~。
ちなみに私の手書き文字はかなり酷いもので、○○(私の本名)字と会社で呼ばれているぐらいですwwいつかフリーフォントで配布しようかしら。
2007/12/03(月) 00:48 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
それじゃないwww

コメ中に
「catuさんは誤字する・・・」
ってヒントを入れたつもりだったんけど、分かりヅラくてゴメンナサイ~^^;

○○字、見てみたい!笑
大ブレイク間違いナシだよ♪
2007/12/03(月) 08:32 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
ワカラン‥‥。何度見てもどこに誤字があるかワカラン。俺はそれを誤字として認識してないのか??
○○字、怨霊並とは言いませんが、結構怖いですwでもフォント作るのって全ての字を書くんだろうか?すごい面倒くさそう。
2007/12/03(月) 12:42 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/03(月) 20:26 | URL | スタローン #-[ 編集]
スタローンさん
アリガトウゴザイマス
2007/12/03(月) 22:16 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
とても「有益」なサイトご紹介ありがとう
英語の発音記号のフォントは 使っています 
「確立」「確率」「隔離通?!」
ところで錯視のサイト
http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20071127_illusion.html
おもしろかったです
2007/12/03(月) 22:22 | URL | ume☆hiro #-[ 編集]
ume☆hiroさん
そう、確立が誤字でした。心優しきせいのすけ先生が秘密コメで教えてくれました。でもめんどくさいから直さなくていいやw
錯視のサイト面白いですねぇ。でもちょっと酔いそうです。
2007/12/03(月) 22:27 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
