FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円は109円を割るか? 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円は109円を割るか? 外為錬金術 FXで不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。

大荒れの外為相場です。
現在ドル円は109.20円。
正直見ているのが怖いです。
ちょっと予定を変更して更新します。


予想通りと言えば予想通りなんですが、
週明け月曜日はやや窓明けでスタート。
すぐ窓は埋めましたが、
結局は円高トレンドの継続です。

金曜の記事でも書きましたが、
今でも圧倒的にダウンサイドリスクが高いです。

テクニカル的には109円が大事なポイントだと思います。
正直この109円を割れてしまうと…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る








>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
どこまで行くか想像もつきません。

テクニカル的には109円より下には
サポートになるところが当分ありません。
あえていうなら105円あたりでしょうか。

この109円は正念場ですね。
ここを下に抜けると結構酷いことに
なるかもしれません。

今はドル円はショートポジしかないので、
FXだけに関して言えば円高は大歓迎なのですが、
過度な円高は株が暴落しかねないので、
個人的には109円は割って欲しくないです。

すでに損切り出来ないレベルで大きな含み損を抱えている方。
なにかアドバイスをしたいところですが、
無責任にアドバイスも出来ません。
人により資金量も事情も異なりますから。

しかも個人の趣味のブログですので、
私のアドバイスが悪い方向に働いても責任負えませんし。

ただ一般的にアドバイスをするとすれば、
「一度損切りしなさい。そして上がり始めたらまた買いなさい。」
ということでしょうか。

ただそう言っても含み損が大きくなってからの
損切りってなかなか精神的に厳しいですよね。
私も5万円までの損切りはなんでもないですが、
それ以上になると結構苦しい。

なので今回大きく損をしてしまった方は、
同じような経験を二度としないように
今後の損切りルールについて
真剣に考える必要があります。

とか書いているうちにドル円が109.70円ぐらいになってますね。
なんとか109円の壁は守って欲しいものです。
ただ円高トレンドはまだまだ終わったとは言えないので
油断してはなりません。

あくまでも可能性の話ですが109円を割ったら
105円まで行くかもしれないということを
頭の片隅にでも置いてトレードして下さい。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

ランドとトルコリラ暴落でマージンコールが近い?!
頑張れ!ランキング16位の脱サラ会会長さん

2006年春の暴落も恐ろしかったですね。
今回も円高を予想されています。

人気blogランキング43位のしましまさん!


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
現在NEXT総合口座開設+初回30万以上入金で
5000円キャッシュバックキャンペーン中!!

外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
大変な円高にすごい損になっています。今でマイナス800万円です。市場関係者の方は年内には100円をわる可能性が高いとのことです。本当に一度今の時点で清算することにきめました。悲しいですが いい勉強になりました。また頑張ってみます。
2007/11/13(火) 00:51 | URL | coco #-[ 編集]
とりあえず、109円は去年の最安値でダブルボトムになるのかな?で一応は反転しましたね。ただ、本当にただの気休めの戻しっぽいですね・・・どうなることやら・・・
2007/11/13(火) 11:07 | URL | RUE #-[ 編集]
cocoさん
私も今株のほうで数百万の含み損を抱えておりますので、お気持ちお察しします。(株は現物なので鬼ホールド中ですが)
でもしっかりと損切りが出来る人は必ず復活できます。頑張ってください。

RUEさん
去年の最安値109円は一応サポートとして機能しましたね。サポートを抜けるかどうかは誰にも分かりませんが、あくまでも抜けるまではサポートですので、今あわててショートを仕掛ける必要はないと思います。仕掛けるなら抜けてからショートがセオリーですよね。
今のリバウンドは本物なのかダマシなのか。ほんとどうなることやらです。
2007/11/13(火) 12:49 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。