FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >米雇用統計は予想の2倍!!しかしサブプライムの影が… 外為錬金術TOP > 外為日記 >米雇用統計は予想の2倍!!しかしサブプライムの影が… 
外為錬金術師catuです。
外為市場のお休みの今日
いかがお過ごしでしょうか?

昨晩11/2に米労働省によって発表になった雇用統計ですが、
ある意味ではサプライズに近い数字が発表されました。

非農業部門の就業者数は前月より16万6千人増加となり、
5ヶ月ぶりの高い伸びとなりました。
マーケットの予想はプラス8万人だったので、
予想の倍ということになり、
意外な雇用の底堅さを示しました。
ただ歳末商戦を控え増加が期待された小売業は
就業者数が2万人減となり、
個人消費の先行き不安も残りました。

就業者の伸びが大きかったのは医療、雇用派遣などのサービス業、
落ち込みが目立ったのは建設、自動車などの製造業でした。


ただ、雇用関連の指標は
実体経済から遅れて数値上にあらわれる遅行指標であり、
サブプライムローン危機直撃の金融業界、
建築バブルが崩壊した建築業界、
不振が深刻な自動車業界などの大量解雇が今後予想され、
数値はこれkら悪化するのではという声も出ています。


今回の予想外に良い雇用統計を受けて、
反射的にマーケットはドル買いに動きましたが、
すぐに下落するなど乱高下し非常に神経質な動きを見せました。
これだけ良い数字ならもう少し長い時間
ドル買いに動いても良いような気がしますが、
ドル買いの流れは一瞬で終わってしまいました。

どうもマーケット全体がドルを信用しておらず、
ドルへの市場心理は非常に弱い感じを受けます。


そしてここにきてサブプライム関連の新たな噂が流れ
株式相場も外為相場もさらに神経質になりそうです。

ここ何日かの間に流れている噂ですが…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る






手数料0円・123通貨ペア・豊富な為替情報
24h親身のサポート「DRAGON FX 24」








>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
・メリルリンチが住宅ローン証券の評価損を操作した可能性がある
 (メリルリンチはこれを否定)
・ゴールドマン・サックス(GS)の債務担保証券における評価損が
 さらに拡大する
・ドイツ銀行の評価損が拡大する

上記に加え、シティグループが
今週末に緊急役員会を開くというニュースもながれており、
この役員会からもどんな話が出てくるか予想が出来ません。

どこから爆弾が出てくるか全く分からない状態で、
マーケットが疑心暗鬼になってきているのは確かです。

私は以前から書いているように
サブプライム問題の悲観論者だし、
ドルが嫌いなのでドル売りスタンスです。

ドル円は円キャリーのせいなのか、
あまりドル売りにはなっていませんが、
今他の通貨に対しては圧倒的にドルは売られています。
ユーロドル、ドルカナダの長期チャートを見れば、
いかにドルが売られまくっているか分かります。
そしてこの流れはまだ続きそうな感じはします。

そしてドル円の下落リスクもまだ残っています。
124円をピークとする下落トレンドは
長期で見るとまだ終わったとはいえません。
(6月の124円、10月の118円を結んだトレンドラインを上抜けていない)

来週も荒れそうな外為相場です。
私は来週は出張もあってあまりトレードできませんが、
皆さんも火傷をしないようほどほどにしましょう。


誤注文って怖いですね…。
→外為ブログランキング7位のレバリンさん 

FX闇業者情報公開 FXトレード羅針盤へ
→外為ランキング118位

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
現在NEXT総合口座開設+初回30万以上入金で
5000円キャッシュバックキャンペーン中!!

外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出張がんばってきてくださいね。サブプライムはこれからが本番でしょうからね~。怖いですね。私はスキャルでちょこちょこ抜く程度にしておきます。
2007/11/03(土) 16:53 | URL | RUE #-[ 編集]
RUEさん
ありがとうございまーす。頑張ってきます。
サブプライムは実体経済への影響もありますが、得体が知れないだけにマーケットに与える心理的な影響も大きいですからね。噂の真偽は不明ですが、こういう噂でマーケットが動いているという事実は無視できませんよね。
2007/11/03(土) 18:52 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
