FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >サブプライムショック第二波 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >サブプライムショック第二波 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。こんばんは。
FXトレードの調子はいかがでしょうか?

ふー、やっとFC2にアクセスできました。
なんかサーバーの調子でも悪いのかな?

実は私も相変わらず風邪気味で調子が良くないので、
少し短めですが、今のドル円相場について。

本日10/22、週明けの月曜日、
ドル円は先週末の114.50から見ると
50銭程度窓を開けて114円からスタート。
その後急落し113.50を割り込みました。

その後リバウンドし一時114円まで戻すも、再度下落。
113.50で再度リバウンドして114円を超えるもまた下落。
いわゆる窓埋めを目指す動きです。

ちなみに「窓」とはテクニカル上の言葉で、
いわゆるギャップのこと、
チャート上にあらわれる隙間のことです。
FXでは週はじめにたまに発生しますが、
株では結構頻繁に大きな窓が発生します。
テクニカルではこのギャップを
再度埋めに来るように チャートが動くことが多く、
その動きを「窓埋め」と言います。

113.50で2回リバウンドしているので…
「113.50は底堅い、ダブルボトムだ。」なんて
思ってしまうかもしれませんが、
どちらかというとこれは「窓埋め」への動きであり、
完全な底打ちとは言いがたい。

114.50まで戻れば窓埋めになりますが、
窓埋めも「そうなることが多い」だけであり、
必ずなるわけではありません。

G7ではサブプライム問題の危険性が再確認されただけで、
別に目新しいことが言われたわけではありませんが、
具体的な対策が打たれずに問題が先送りされた感じはあり、
それが失望を呼んだのかもしれません。

過去記事
<G7>声明で世界経済減速を懸念

あるいはアメリカにおける金融機関の大きな損失が
サブプライム問題への危機感を強めたのかもしれません。
なんて言ったって米大手銀行と証券の計8社の
サブプライムローンの焦げ付き急増に関連した損失の合計額は、
純利益の1・14倍に当たる182億ドル、
約2兆748億円にも達したのですから…。

米大手銀・証券8社、「サブプライム」損失は182億ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000512-yom-bus_all


とにかくドル円、クロス円は上か下かと言われれば、
圧倒的に下へのリスクが高いです。

私は前から記事で書いてる通りショートポジを持っていたので、
帰宅した時点でかなり利が乗っていたので一時利確しました。
(あと1時間早く帰宅出来ればさらに1円近く利が乗ったのですが)

しばらく様子見するつもりですが、
どちらかのポジを持てと言われれば、
もちろんショートですね。
まだ怖くて買えません。

ただ個人的には株に影響がないレベルで
リバウンドして欲しいのが本音です。

ただ私の希望やら、あなたの思惑など
軽く吹き飛ばしてくれるのがマーケットです。
皆さん、資金管理だけはきちんとしてください。

高値で掴んでしまったロンガーの皆さん、
FXは買いたいときにいつでも買えるのですから、
損切りする勇気も時には必要ですよ。

損切りの選択肢がないトレードをする方は、
マーケットに命を握られているのと同じですから。
少なくとも私はそんなトレードはごめんです。

まあ損切りしたとたんにあざ笑うかのように
リバウンドするのもまたマーケットではありますがw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日の窓は すごかったですね

コメントは久しぶりですが いつも楽しみに拝見させていただいています

最近値動きが激しい時には PCを テレビの前に持っていっています
テレビ CNBC or Bloombergでダウ平均の先物のテロップを見るためです
例えば 昨日の朝 ダウ先物がマイナス400近いところから 数字がどんどんプラスに近づいていって そういうタイミングで 円高から (多少でしたが)反転しきました 
このように 反転のタイミングをつかんだり 今日の相場はどっちの行くかなあとか まあそういうことが時々あるように思います

マレーシアから日本に引っ越します
引越完了後には スカイパーフェクトTV、bloombergを見る事ができます。(日本バージョンでもテロップが流れるかなあ。。)

それと よく見ているものがもうひとつあります
お勧めサイトです
http://www.ozforex.com.au/cgi-bin/chartsInteractive.asp
ユーロドルとドル円の値動きを比較するのって 上下が逆になって 分かりにくいですよね
このサイトのチャートは とても使いやすいです
ここでは 通貨を指定して それに対してaginstの通貨を選ぶことができるチャートとか 色々な通貨ペアがあります


これからも 役に立つ情報 あるいは 為替以外のcatuさんならではの情報を 読ませていただくのを楽しみにしています 

P.S. Carrieさんのサイトも読ませていただいています 同じようなコメントを登校?!しました
2007/10/23(火) 11:06 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
                          
色々なブログをまわってます!
ちょこちょこ訪問してます<(_ _)>
応援景気よくぽん、ぽん、ぽ~んでまた
訪問します<(_ _)>
2007/10/23(火) 11:19 | URL | 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処! ★よねやん #-[ 編集]
うめ☆hiroさん
おお、お久しぶりです!日本に越されるんですね。ネット環境は改善されるのかな?
BloombergとPCを同時に見るんですね~。確かに今のところは株と為替の連動が高いのでちぇっくするのも面白いですよね。
オススメのサイトもあとで見てみますね。これからもヨロシクです。

よねやんさん
アリガトウゴザイマス。
2007/10/23(火) 12:55 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
なんか乱高下してますね。ポンド今は動いてませんが、夕方からどっちに動くか注目ですね。
2007/10/24(水) 12:41 | URL | RUE #-[ 編集]
RUEさん
あまり方向性がないですね。ただサブプライムローン関連の悪いニュースがマスコミでよく流れているので、マーケットのセンチメントはあまりよくありませんね。
2007/10/25(木) 08:35 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
