FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >働きマン、医龍、有閑倶楽部 秋ドラマのコミック原作 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > おすすめコミック >働きマン、医龍、有閑倶楽部 秋ドラマのコミック原作 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
来週のFXの戦略は決まりました?

週明けの外為相場はどうなるでしょうか?
ドル円、クロス円は円高か?円安か?

G7前から円高のトレンドが出てきていましたが、
週末のNY株の急落を受けて、最近の傾向である
株安⇒円高の流れが加速するか?
それとも一服感が出て
円キャリートレードが復活なるか?

テクニカル的には円買いなので
今は私は円買いポジ保有中です。
すでに利は乗ってストップは入れてあります。
ただショートは長くは持たないで
短期決戦で行くつもりです。

さて、今日はおすすめコミックの紹介です。
今放送中の秋ドラマの原作コミックを紹介します。

(最近私のブログを読み始めた方は
 「何でFXブログでいきなり漫画紹介なんだ?」と思うでしょうが、
 私の目指すところはFXとオタクの融合ですw
 大人も読める良質なコミックを紹介しております。)


興味のない方は最近の外為関連記事をご覧下さい。
⇒テクニカルトレードとDeelBookFXと私
⇒<G7>声明で世界経済減速を懸念

または外為ランキングへ
外為ブログ村


さて、今回の秋クールのアニメ原作のドラマは3作品。
「働きマン」、「医龍」、「有閑倶楽部」の3作品です。

まずは「働きマン」のご紹介です……
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る


ドラマ働きマン公式サイト
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/

『働きマン』(はたらきまん)は、安野モヨコが講談社の週刊モーニングで
2004年から連載中の漫画です。

ストーリー
**********************************************************
主人公の松方弘子は28歳独身。
そして、週刊「JIDAI」編集部の女性編集者である。
弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらも
いい雑誌を作る為に日夜奮闘する。
寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、
誰かとぶつかり…。
それでもいい仕事をする為に、弘子は職場で、取材で、
「働きマン」になる。
**********************************************************

特に働く女性は共感する部分が多いとは思いますが、
青年誌であるモーニングで連載中である作品だけあって、
働く人なら誰でも共感することができる
「仕事とは」「働くとは」を描いた漫画です。
働いている人なら思わず「こういうことあるよね」とか
「こういう人いるいる!」と頷いてしまいます。

それにしても安野モヨコさんはいろんな漫画描いて
すごい才能がある人ですよね。
それにしても人間の心の機微を描くのが上手です。

連載誌も対象読者もいろいろです。
以下はすべて安野モヨコさんの作品です。



ちなみに安野モヨコさんの旦那さんは
エヴァンゲリオンでおなじみの安野秀明さん。
二人のオタクな日常はこちらに詳しいです。メチャ面白です。



ドラマでは松方弘子役を菅野美穂がやっていますが、
ちょっとイメージが違うかな…。
ちなみにドラマの初回視聴率は15.7%。


次は「医龍」。



医龍 Team Medical Dragon2 - フジテレビHP
http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html

『医龍-Team Medical Dragon-』(いりゅう チームメディカルドラゴンは
永井明原案、吉沼美恵医療監修、乃木坂太郎作画による
日本の医療を題材とした青年漫画。
2002年より、ビッグコミックスペリオールにて連載中です。

ストーリー
**********************************************************
かつてNGOで救命医療チームを指揮したが片田舎でくすぶっていた
天才医師朝田龍太郎。
彼と明真大学助教授の加藤晶の出会いから、怒濤の院内革命が始まる!
日本医療に革命を起こす、かつてない医療の現場を描いた問題作!
**********************************************************

今回紹介する作品の中で圧倒的にオススメが医龍。
とにかくストーリーと画が恐ろしく勢いがあります。
手術シーンは本当に緊迫して鳥肌が立ちます。
とにかくこのマンガの登場人物たちはカッコイイ!!
セリフとかもまるで映画のようです。

あまりにかっこよすぎるとダサくなるのですが、
ところどころにある小さな笑いとのバランスが絶妙。

医療のあり方、患者との医者との関係、
生きることの大切さ。いろいろと考えさせられる名作です。
私が医龍を読みながら涙を流したことは数知れず。
本当に感動させられます。必読です。


ちなみにドラマは設定はおなじですが、
オリジナルストーリーですし
別モノと考えた方がいいでしょう。
正直、原作が好きな人には違和感ありまくり。
朝田が坂口健二はありえない。
伊集院の小池徹平は可愛すぎるしw
個人的には原作の方が100倍面白いと思います。

でもドラマはかなり人気があって
初回視聴率は21.0%とすごく良いです。
ドラマ好きな人は是非原作も見てください。


次は「有閑倶楽部」


「有閑倶楽部」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/yukan/


『有閑倶楽部』(ゆうかんくらぶ)とは一条ゆかりによる
少女漫画作品で、1981年、「りぼん」(集英社)にて連載を開始。
以降、数話単位で1つのエピソードが終了する形を採っていて、
実は「コーラス」(集英社)誌上で今でも不定期連載してます。
私が小学生の時に読んでたから長いですね?。


ストーリー
**********************************************************
主人公は「聖プレジデント学園」という架空の学校に通う
6人(男女各3人)の生徒。公式には「生徒会」の役員だが、
生徒会の活動らしき事は殆ど行わず、「
有閑倶楽部」という通称で呼ばれ、
メンバーが金と暇に飽かしつつ、大小様々な事件に首を突っ込み、
各々の才覚を発揮してこれを解決していく…
**********************************************************


読んだのがあまりに昔なのでほとんど覚えてませんが、
金持ちと絶大な権力で巻き起こす事件があまりにスケールがでかく、
「おい、そんな高校生いないだろ!!」ていう感じでした。
男が読んでも面白かったです。

ドラマは…、原作愛好者からひどく叩かれていますw
キャストが最悪らしい。赤西クンがヘタらしくて。
見てないのでどうとも言えませんが原作があるドラマは
もう少しちゃんと作ってもらいたいですね。
でもこの前TVに出ていた悠理役の美波ちゃんは
なかなか可愛くて少し悠理の雰囲気はあるかもしれないです。

ちなみにドラマの初回視聴率は15.9%。
やはりジャニーズ強しですね。

皆さんFXも面白いですが、漫画も大人の読める作品が沢山あります。
是非時間があるときに息抜きで読んでみてくださいね!


10/16の記事でぢょんさんも円高第二波に警戒!
→ランキング34位




金持ちにしかできない投資法とは?
→外為ブログランキング2位の新米金持ち父さん


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
医龍2が始まっていたのですねぇ。
Part1では、かなりはまっていましたv-10第3話から見逃さないようにします。
でも、原作の方が面白そうですね。

あとは、有閑クラブ、この前、見逃してしまいましたv-409次回は見逃さないようにしま~すv-353
2007/10/22(月) 18:51 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
CarrieBBさん
医龍は絶対原作の方が面白いですよ。朝田がすごーくかっこいいです。超おすすめのコミックです。
2007/10/22(月) 21:56 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
