FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 ><G7>声明で世界経済減速を懸念 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 ><G7>声明で世界経済減速を懸念 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
こんにちは。

ワシントンで開かれていた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が
共同声明を採択して閉幕しました。

<G7>声明で世界経済減速を懸念 サブプライム問題で協調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000048-mai-bus_all
 
声明は「最近の金融市場の混乱、原油高、米住宅部門の弱さは
成長を減速させる」と、米国のサブプライムローン問題による
世界経済の減速に懸念を表明。
今まで楽観的だった見通しを慎重な見方に転換、
G7が協調しサブプライム問題に対応し
国際金融市場を安定させる姿勢を示しました。

サブプライム問題については
「世界的な金融市場の混乱後、金融市場の機能は回復しつつある」けれども
「混乱の要因の十分な分析が行われなければならない」と指摘、
しかし具体策は示さず「市場参加者が最近明らかになった問題の多くに
対応することを期待する」と表明。
国際通貨基金(IMF)の「金融安定化フォーラム」に対し、
金融商品の格付け機関の役割や金融機関の監督に関する基本原則について
来春をめどに提案するよう要請しました。

一方、オイルマネーや外貨準備を運用する中東諸国や中国などの
「政府系ファンド」についても今回初めて議論し、
「組織、リスク管理、透明性や説明責任といった分野で
最良の行動指針を策定すべきだ」などとし、
情報公開を求めました。

さて、注目の為替相場に関しては
「中国の経常黒字が増加していることから、人民元の実効為替レートの
より速いペースでの上昇が必要」と指摘。
前回より踏み込んだ形で人民元改革の必要性を強調しました。

まあ予想通りですが、特にユーロ・ドル・円についての
言及はありませんでした。
そう、G7は為替についていつも何か言う何か言うと噂されますが、
大概なにも言及しないものです。

以下に簡単にG7の共同声明の内容をまとめると
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る





●金融市場の混乱や米国の住宅部門の弱さ、原油高は
 成長を減速させるが、経済全体の基礎的諸条件は強い

●物価安定のために注意深く金融政策を運営する

●為替市場を注視し、適切に協力する。
 人民元レートのより速いペースでの上昇が必要である。

●金融市場は回復しつつあるが、市場によるばらつきがある状況は
 引き続き注視が必要だ。

●政府系ファンドの透明性や説明責任が重要である。

●金融派生商品の価格評価や格付け機関の役割などを
 今後引き続き検討する。

こんなかんじですね。

それにしてもG7ってあんまり意味がないような…。
先進7カ国の財務相・中央銀行総裁が集まって
いつもあたりまえのことを確認してるだけ。

こんなのわざわざ金かけて世界からあつまらないで
どこかの掲示板でやればいいレベルですよね。

たとえばこんな風に…

【G7】世界経済を語るスレ【サブプライム】

1:Trader@Live!:2007/10/20(土)
このスレは先進7カ国の財務相・中央銀行総裁が
世界経済について語るスレです。

2:Trader@Live!:2007/10/20(土)
クソスレ立てんな!

3:Trader@Live!:2007/10/20(土)
クソスレじゃないだろ!w

4:Trader@Live!:2007/10/20(土)
サブプライムちょっとヤバくね?

5:Trader@Live!:2007/10/20(土)
ダメリカ逝ったな

6:Trader@Live!:2007/10/20(土)

 
 
        , -‐──‐-、
       /        ヽ
     /i           ヽ
    〃;;;;;            iヽ
   彡;;;;;;  ,ィ===、  ィ=ミ i::::i
   ヾr、:::;   _,ィtュ } / ィtュ, |::ソ
    i }:;     '´  ヽ   彳
    i ゞ:ヽ,    (   )    |  サブプライム第2波いきます
     ゝi:::::ゝ,、, ';´;;:/;:i:」;;ヾ  i
      i;;;;:::::::::::: ー==‐‐::::::; ;;
     ,ji:;:;:;:;:;:;:;:::´""゙゙゙゙゙゙゙゙::::;;
   /::::i ´';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:",i゙
, -‐'´|:::::::::ヽ "';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ト、
:::::::::::i:::::::::::::ヽ ";:;:;:;:;:;::::;;゙"i::::ヽ`ヽ 、
:::::::::::i::::::::::::::::ヽ  `/ヽ  i:::::::ヽ:::::::::` ヽ 、
:::::::::::::>::::::::::::::::ヽ /  ヽ i:::::::::::::>::::::::::::::::::`ヽ、
:::::::::く::::::::::::::::::::::::V 〉-〈 }/|:::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::ヽ


7:Trader@Live!:2007/10/20(土)
ちょwwwwwww

8:Trader@Live!:2007/10/20(土)
バーナンキやめれ

9:Trader@Live!:2007/10/20(土)


     /_ ̄ ̄.`Y=-、
     i'‐=-、ヾ、 ヾ}-. ミヽ
    ,'フクイ三、ヾ'゛' ,ニ、ヾハ
    {ノル'  .___ _   ヘヽ|
   ,-ト/´,ィニミ、.  ,= _、 ト、l
   |}オ|. _,ィェォ::゙-<ィェュ、, レイ}
   ヘ`l:.    .;::i |,.`ー, lノノ  村上ファンド売っとこう
    `l:::.、_ ノ!-、ィヘ,´ .,l´
     '、_:.. 'ー--一{ /!
     .__〉、:..、    ./;人
_.. -‐:7:::| \.`¨¨ ´/|::父ー- .._
::::::::::::く:::Λ  ><´ .ト、/::::::::::::::
:::::::::::::/:::ハ Λ:::::Λ. /:::::\:::::::::::
:::::::::::ヽ:::::::::|V:./¨`|:.:.メ::::::::::/::::::::::::


10:Trader@Live!:2007/10/20(土)
福井総裁まだ村上ファンドもってたのかYO


こんなのだったら楽しそうですよねw
お金かからないし。
こんな時代に直接会って話すことに
どれだけ意味があるのでしょうか?

途中まで真面目な記事でしたが後半暴走w
私の妄想にお付き合いいただき有難うゴザイマス。

週明けの相場は株もFXも荒れそうですが、
週末ぐらいのんびりお過ごし下さい。





最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
コメント
この記事へのコメント
G7掲示板
笑わせてもらいました。
週明け・・私自身は台風の前にちょっとワクワクする小学生のような気分なんですけど・・
でも、ホントにぶっ飛ぶのはイヤですけど(笑)

2007/10/20(土) 19:28 | URL | c #-[ 編集]
こんばんは。ご無沙汰しております。
G7あっけなく終わったように見えますね。週明けの対円通貨は、米株暴落の余波で日経も落ちて円高となる動きと、キャリー再開の動きのどちらが優勢になるか見物ですね。
バーナンキ議長や福井総裁の特徴がよく出てますね。2ちゃんねるからの引用ですか?
2007/10/20(土) 21:15 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
cさん
ありがとうございます。
確かに週明けワクワクしますねぇ。自分がやられるかもしれないのにw

VeryMerry為替さん
おお、ご無沙汰です!
個人的にはキャリー再開よりも株暴落の余波を受けて円高な気がします。(ショートポジ残しているので完全なポジショントークですw)
バーナンキ議長と福井総裁のアスキーアートは、掲示板に使われたAA(アスキーアート)をデータベース化している方がいらしたので、そこのものを使わせていただきました。それにしてもアスキーアート職人の方の高い能力には敬意を表しますね。私は全く世の中のためにならないけど、人を笑わすために情熱を注ぐ方々が大好きです。
2007/10/20(土) 22:08 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
ジサクジエーン、乙!
catu、乙!

そのスレ、是非立ててください。
バカの一つ覚えのトリップ付けてカキコしますからwww
2007/10/20(土) 22:58 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
2ちゃんのノリで会議したら
さすがにまずいっしょw

こんな時代だからこそ、実際に
顔を合わせて話し合うことが重要と
考えてます。これは真面目な話、
携帯・掲示板文化華やかな日本人全般に
言えること。
2007/10/20(土) 23:47 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
楽しめました!!
緊張感の張りつめる闇の中をまるで手探りで歩いているような小生にとって、ここはいつも一服の安定剤を施してくれるサイトです!
ありがとうございます。
でもまた張りつめた週明けが待っている・・・、
2007/10/21(日) 00:14 | URL | Sharakuse #.8F7RpF2[ 編集]
GOLGO4Xさん
自作自演では10カキコが限界でしたw
ゴルさんは某掲示板ではコテハンですからねぇ。是非ゴルゴスレでやってくださいww

toshizouさん
さすがにヤバいっすかねw
確かに日常のビジネスにおいては直接会うことは非常に大事だと思います。でも政治家とかが会議を開くと恐ろしい金がかかります。安部前首相が設置した「美しい国作り企画会議」に要した費用はたった2回開催しただけで4900万円だとか…。G7なんていったら恐らく何十億って費用ですよね。その割には中身がなさすぎかと。現状認識だけで具体策は先送りって何のための会議なんだか。

Sharakuseさん
私のブログが安定剤になれるなら嬉しいです。ありがとうございます。
たしかに来週は緊迫した動きになりそうですね。慎重にシミュレーションをしてください。幸運を祈っております。
2007/10/21(日) 11:35 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
