FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >女性カリスマFXトレーダー登場 IN ガイアの夜明け外為錬金術TOP > 外為日記 >女性カリスマFXトレーダー登場 IN ガイアの夜明け
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

私はどうも少し風邪気味のようです。
結構回りでは流行ってるみたいなので
皆さんもお気をつけて。

さて今日もTV東京のガイアの夜明けの紹介です。

これまでの記事
ジェイコム男BNFがガイアの夜明けに登場
FXで一晩で700万損した主婦と株で1000万損した老人


「一つのネタでひっぱり過ぎだろ」と自分でも思いますが、
あまりに番組がつっこみ所満載だったので
長くなってしまってます。スミマセン。

さて今日はガイアの夜明けに登場していた
自称スゴ腕女性FXトレーダーの紹介です。

場所は東京赤坂。
ある出版パーティが開かれています。
主役は主婦投資家の鳥居万友美さん。
子育ての間にFXで月に100万円以上稼いでいるとか。

鳥居万友美さんはゴージャスなドレスを着ていて、
手にも高そうなアクセサリーがじゃらじゃらしております。
パーティーの出席者も大半は女性で
皆ゴージャスに着飾っておられます。

参加者の女性も
「子育てしながら家事をしながらでも、
 女性でも頑張れるんだっていう見本になっている。」
と鳥居さんを絶賛しております。

鳥居さん本人は
「今のところは勝っていますが、勝ち続けるのは難しく、
 ひとつの壁になっている。勉強し続けることが大事。」
と意外に謙虚な姿勢です。

ちなみに鳥居さんの本はこちら。


ちなみにこの本私も読みましたが、
FXで月100万円儲ける私の方法」という
煽り気味のタイトルの割には
かなりオーソドックスなことが書かれています。

リアル取引の前にデモトレードをしろとか、
損切りをしっかりしろとか、トレードの記録をとれとか、
非常にまともです。
FXの仕組みからファンダメンタル、テクニカルまで幅広く
分かりやすく解説してあります。
正直初めてFXやる人には良書と言っても良いぐらいです。

ただ書かれていることはまともで良いのですが、
これだけで月100万は絶対勝てないでしょ?w
恐らく万友美さんはこれだけで
勝ってる訳ではないでしょう。

どちらかと言えばこれからFX始めたい人、
始めたばっかりの人向けでしょう。
中級者には物足りないと思います。

万友美さんのFXトレードに関しては
過去記事でも一度書いております。
マネー雑誌にあの有名FXブロガーが!

ちなみにこの出版パーティの会費は15,000円で、
当日、万友美さんの本を会場に持っていくと、
その場で1,000円キャッシュバックされたそうです。

会費15,000円ってのはセレブっぽいですが、
1,000円キャッシュバックしてもらってる姿は
なんかちょっとセレブっぽくないですねw
でも主婦はこういうところで
しっかり切り詰めるのが大事なのでしょう。


さて次に登場する自称スゴ腕女性FXトレーダーは
sarah(サラ)さんです。

時は9/18のFRBによる米公定歩合発表直前の深夜。
場所は某マンションの一室。

な、なんとサラさんは…
いきなりジョーバに乗っての登場ですwww
激しく腰を揺らしております。

おい、我々にどういうリアクションを
期待しているんですか、サラさん!!
とりあえず私はこの登場シーン、
かなり笑わせていただきました。

ちなみにこちらがナショナルの健康器具
ジョーバになります。

■■ナショナル■■EU6441-A■■乗馬フィットネス機器 ジョーバ■■

ジョーバって意外に高いですね。
でもなんかTVに映ってたのと違うような…。

で、調べたところサラさんが乗っていたのは
恐らくこちらです。

ロデオクイーン FD-013

メーカーはスライブといって
ジョーバの庶民用というような
ロデオボーイという健康器具を
出しているところです。
ロデオクイーンはその姉妹品ってところでしょうか。
値段はジョーバの半分ぐらいなのでお手ごろ価格ですね。

まあ自分で調べておきながらなんですが、
世界ランキング上位のどうでもよい情報なので
本題に戻りたいと思います。

少し前まで普通のOLだったのに現在は週に300万儲ける事もある
独身30歳の個人投資家とサラさんは紹介されてます。

サラさんは指標発表が近づいて来ると
ジョーバロデオクイーンから降りて
トレードルームに向かいます。

トレードルームにはモニターが5台と
ノートパソコンが2台も並んでいます。
すげえ、そんなに何を見るんだ?

サラさんはアメリカの金利の引き下げを予想しており、
「発表後、安心買いというような予想が立てられるんですね。
 ドルが買われ出したらドルのロングいっちゃってもいいし。」
とインタビューに答えております。

ん、金利引下げ予想なんですよね??
金利引き下げられたら普通ドル売られるような…。
さすが週に300万儲ける人は読みが違いますね。

で、ご存知の通り金利は0.5%もの引き下げ。
そしてサラさんの予想は外れて
発表直後はドルは売られまくり……。

時間は深夜三時過ぎ、読みを完全に外したサラさんは
「急落ですね。ドルは圧倒的に売られている。」と
下唇をかんでモニターを眺めます。

そこからサラさんは巻き返しを図り、ドテン売り。
放送では取引モニターに映る100万を超える
プラス表示が流れます。

サラさんは最終的には「100万円くらいのプラス」と
インタビューに答えています。
さすがでございます。

以上のような放送内容でした。
なかなか突っ込み所満載で
TV見ながらかなりウケてました。

今回番組を鑑賞しながら、
彼女たちのように「FXは簡単、誰でも勝てる」という
イメージをTVや雑誌で一般の人に与えている存在って
先日の記事に書いた700万も損をした主婦とかの存在を考えると
どうなんだろうなぁって思ってしまいました。
多分あの主婦とかも彼女たちの姿を見て
「私でも毎月何百万も勝てるかも!」とか
思ってしまったクチでしょう。

TVや雑誌でも彼女たちはきちんと
「損切りは大事」とか「リスクはある」と言っておりますが、
どうもそこは一般の視聴者には巧く伝わっていない感じがします。
見る方は自分の都合の良いところしか見ませんからね。
本来それは彼女たちの責任ではないのでしょうけど。

あと先ほどから彼女たちが
本当のカリスマトレーダーかどうかは判断出来ないので
”自称”スゴ腕トレーダーと書かせていただいております。
特に他意はありません。

ちなみに先日の記事で紹介したジェイコム男は
限りなく正真正銘の本物です。

過去のジェイコム男関連の記事はこちらへ
ジェイコム男B.N.F

なぜそう言えるかといえば
彼の名前は以前に高額納税者番付に掲載されたことがありますし、
株の大量保有報告書にも時々名前が出て騒がれたりします。
少なくとも恐ろしい資金を持っていて株を売買している
客観的な事実がありますので。


ただ世の中のほとんどの素人カリスマトレーダーって
あくまでも”自称”カリスマですよね。
素人カリスマトレーダーって
いつまでも「詐欺だ」とか「バーチャだ」とか疑惑が残ります。
確かに本当にトレードで勝っている証拠はなにもないですから。
(逆に勝っていないという証拠もありませんが。)

もし自分が本当のカリスマトレーダーだったら
どうにかして自分が本物であると証明しようとするだろうなぁ。
詐欺とかバーチャって言われたらムカツクから。
なんで皆さん証明しないんでしょうね?
それとも証明する方法がないのでしょうか?
いつも不思議に思います。

さてまだいくつか番組内容について書きたいのですが、
ガイア関連の記事が続いて流石に飽きてきたので
期間をあけてまた別の機会に書きたいと思います。
ここまで読んでくださった皆様、本当にお疲れ様でした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-254こんばんわ~ん
うふ。。。やんわりだわ
でも、つっこみどころ 満載だったよね~~~あたしは あのでかいフェイクパールに突っ込みいれたかったわ。。。
うーーーん あれじゃあ 10代の娘のアクセだわーーーー
(って見てない人じゃないとわかんないよね)
2007/10/15(月) 23:43 | URL | FX姫 #-[ 編集]
FX姫さま
ええ、ウルトラやんわりバージョンで書いてみましたw
でかいフェイクパールですか。ホンモノかもしれませんよ~。
私の知り合いの女性は彼女のドレスに突っ込みを入れておりましたが、女性はやっぱり見てるところ違いますね~。
2007/10/16(火) 00:24 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
はじめまして。
この番組、観たかったのですが
見過ごしてしまい、こちらの記事にて詳細がわかってよかったです。

2007/10/16(火) 10:52 | URL | mairin #-[ 編集]
こんにちは~。
catuさんの前回のブログを拝見してから、どうしても、ガイアの夜明け見たいなぁ、と思いながら、ブログめぐりをしていたら、ヒロさんが動画をUPされていたので、遅ればせながら、昨日見ることができました~v-221
http://fxfxneet.blog106.fc2.com/blog-entry-849.html

でも、catuさんの記事も楽しく拝見しました~v-415

今週もよろしくお願いいたします♪
2007/10/16(火) 12:48 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
mairinさん
はじめまして。皆さん結構見損ねたようですね。事前に番組告知すれば良かったかな。

CarrieBBさん
ああ、ニコニコ動画でアップされてるみたいですね。ジェイコム君だけバージョンはすでにアップされているのは知ってたんですが、ガイアの夜明け全部のもアップされたんですね。ただニコ動ですから、2ch的なツッコミ機能は好き嫌いがあるでしょう。登録が必要なのもちょっと敷居が高いかもしれませんね。でもロデオクリーンのサラさんとドレス姿の鳥居万友美さんを見たい人は是非w
2007/10/17(水) 08:49 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
