FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FXで一晩で700万損した主婦と株で1000万損した老人 IN ガイアの夜明け 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >FXで一晩で700万損した主婦と株で1000万損した老人 IN ガイアの夜明け 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。こんばんは。
FXの調子はいかがですか?

本日発表になった米9月生産者物価指数は
前月比+1.1%となり、
市場予想の+0.5%よりも強い結果となりました。
米9月小売売上高も前月比+0.6%となり、
市場予想の同+0.2%より強い結果でした。

指標の結果を受けてFXマーケットは乱高下しています。
指標発表直後はドル買いで反応したものの、
その後はまだ方向が定まっていない感じです。

さて、今日も先日の「ジェイコム男BNFがガイアの夜明けに登場」に続き、
ガイアの夜明け「マネー動乱 ?サブプライムショックの真相? 」の
番組内容に関する記事を書きます。

投資には光と闇の部分があります。
180億円もの資産を築くジェイコム男が光なら
(あまり光っぽくないですがw)、
今回紹介する人々は闇の部分です。

番組に登場していたのは70歳のおじいさん。
年金だけで暮らしていくのが不安で、株式投資を始めました。

そしてサブプライムショックが起きました……。

おじいさんの所有していた投資信託は1日で一気に10%下落。
保有していた個別株もさらに大きく下落。
不安になったのかおじいさんは証券会社の担当に電話をかけていました。

おじいさんは当初2000万円あった資金が
株式投資で半分になってしまったそうです。

「年金だけだと老後が不安だったから株を始めたのに」と
奥さんに打ち明ける姿はとても悲惨なものでした。
豊かな老後を夢見て始めた投資が、
さらに不安な老後になってしまうなんて。

現在ゆうちょなどでも投資信託を販売していますが、
やはり老人にはハイリスク商品である株式投資は
薦めるべきではありませんね。
若者なら現物であれば最悪塩漬け長期投資も可能ですが、
老人はそれも出来ないし、判断力・反射神経も衰えてきますし。

このおじいさんは株での損ですが、
FXで大きく損をした人も出ていました。

番組では次にFXで一晩で700万損をしたという主婦が
登場しておりました。
その主婦が損をしたというのは、ドル円が111円台をつけた
サブプライムショックの時です。

彼女はポンド円でトレードし、
ポンドを2億4千万分保有しておりました。
そしてあの悪夢のような暴落。

朝起きたら900万円が200万円になっていたそうです。
その後最終的には資産は11万円に……。

そのお金はマイホームの頭金だったそうで、
「ばれたらどうしよう」と
旦那さんには今のところ話す勇気がないとか。

その主婦は顔は映っていなかったのですが、
手元にトレードの記録をしているのか、
ノートが一瞬だけ映っておりました。

そこには「たった1日で730万円」「恐怖」とか
何色かの蛍光ペンを使ってカラフルに書かれていました。

ええっと私がこれから書くことで
気分を悪くされたりする人もいるかもしれませんし、
私のことを非難する人もいるかもしれませんが、
我慢できないので書かせてください。

トレードで大きく損をして余裕のない方は
続きを読むのは止めてください。

>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
おまえアフォだろ?

あの不安定な相場でポン様をポジったまま
そのままストップも入れないで寝てしまう。
しかも資金900万で2億4千万分買っていたということは
レバレッジは約27倍。
大事なマイホーム資金ふっ飛ばしておいて
なにノートにカラフルに「恐怖」とか書いてんだ!
旦那に打ち明ける勇気はないのに
TVに出る勇気はあるんですか。

はぁ、ほんとシンジラレナイ。
自分のやったことの深刻さが
分かっているんでしょうか…。

こういう人がいるから日本の主婦が
“キモノ・トレーダーズ”とか言われたりして
世界でバカにされてしまうんです。
主婦だってインテリジェンスのある
スゴ腕トレーダーもいるのに。


私は株やFXで損した人をあざ笑ったりするほど
悪趣味でもないし、暇でもありません。
すでに投資の損で傷ついている人を
さらに非難して追い込む気もありません。


ただ株やFXで損した人を可哀相とも思いません。

投資とはそもそもそんなキレイな行為じゃないんです。
ゼロサムゲームのFXでは人の損によって利益が生まれます。
FXは人を出し抜いてお金を得る弱肉強食の世界、
お世辞にもキレイな世界じゃありません。
通常の世界では非難される"人のお金を取る行為"が
評価される特殊な世界なんです。

そんな世界に強制されるわけでもなく入ってきておいて、
自分の無知や欲にかられて損をしたからって
可哀相ってことはないでしょう。

競馬やパチンコなどのギャンブルで損をしたのと大差ありません。

そりゃリスクの説明もなしで半分騙されて投信とかを買わされ
損をした老人とかは本当に可哀相だと思いますけどね。

私のこの考え方は間違っているかもしれませんし、
ひどく偏っているかもしれません。
(事実私の考えはよく間違っているし、偏っています)
投資で損をした人も本当はすごく可哀相なのかもしれません。
もし気分を害した人がいるなら謝ります。

それにしてもこの主婦の旦那さんは、
奥さんから事実を聞かされて許せるものでしょうか。
俺ならあまりのアフォさが許せないと思います。

普通の人ならどうなんですかね?
自分のパートナーが黙って投資して
大事な貯金を1000万無くしたら許せるものですかね?
それとも許せないで離婚する?

出来ればそんなことにならないように、
投資をするならしっかり勉強してから始めたいものです。

さて今回は投資の闇の部分を紹介しましたが、
次回は番組に出ていた自称すごい儲かっている
女性トレーダー他を紹介します。
(まあ彼女たちも投資の光の部分とは言い難いですがw)

それでは次回をお楽しみに!!

過去のジェイコム男関連の記事はこちらへ
ジェイコム男B.N.F

有名ブロガーのポジションに意外な動きが!?
雇用統計の結果も必見です。
「外国為替証拠金取引の舞台裏」

>>>為替ブログランキング13位

難しいレンジ相場でも利益を出す方法!?
とある新米社員Kさんのブログ

>>ブログ村ランキング20位



最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あなた様のブログの題名はまさにキレイでこつこつ働いてお金を稼いでいる人には不愉快またはそんなのあるのか?と疑いたくなる。上記は投資ではなく投機です。実際に投資は年率を決めて運用します。その主婦はそれらの行為を怠ったのでしょう。それと「投資とは労働もしないでお金を得ようとする行為です」何も労働とは体を使うだけではありません。その所がはき違えていると私は思いました。
2007/10/13(土) 06:47 | URL | 初心者KT #-[ 編集]
しょうがないよ
みさきも勉強せずにやったから
350万なくなった・・・。
ちゃんと勉強していればここまで
ひどいことにはならなかった。
勉強せずに試験を受けたら撃沈する
のは当然のこと。
どんなことでも努力を惜しまず
やらないとダメだってこと。
主婦の話の場合、損をしたことより
もそういったことを内緒でしている
ことのほうが問題ですね。
儲けて旦那をびっくりさせたかった
んでしょうか?
離婚しちゃったりするのかな・・・。
2007/10/13(土) 07:05 | URL | 神楽みさき #bm6fpfGw[ 編集]
TVに出るのは、少しは出演料を貰えたからじゃないかなァ
と憶測してみます。^^
今、また円安で復活しつつあるので、同じことはどこかで繰り返されるんでしょうね。
2007/10/13(土) 08:58 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
初心者Kさん
そうですね。たしかに労働の部分はあまり正しい表現ではありませんね。訂正しておきます。この書き方では仕事として運用をしている人も認めないことになってしまいますからね。
あと私のブログのタイトルはあくまでも”めざせ”3億であり、しかも25年以上かけて実現しようという話です。まあこれも夢物語かもしれませんが、自分としては不可能ではないと考えています。年利30%でもやっぱり投機になってしまうんでしょうか。あとブログのタイトルぐらい景気がいい方が良いじゃないですかw
ちなみに私もこつこつと安月給で夜遅くまで働く一サラリーマンでございます。

神楽みさきさん
やっぱり投資は甘くないです。私も思惑で買って損切りなしで塩漬けしている株では年収以上の含み損ですからねぇ。
この主婦の場合は悪気はないのでしょうけど、1000万ものお金をなくした深刻さが分かってない気がします。ノートにカラフルに損したことを書いたり、TVに出たりしてる場合じゃないでしょう。(まあTVのことなのでネタである可能性も大いにありますが。。)
彼女はとにかく旦那さんに早く平謝りするしかないでしょう。あとは旦那さんが心の広い人であることを祈るばかりです。離婚なんてやっぱり良くないですから。

熊さん
なるほど、出演料ですか!でも出演料なんてたいしたことないでしょうに。
それにしてもどうやってTV局はこの人の存在を知ったんですかね。自分で売り込んだのかな。やっぱりヤラセでしょうか。
2007/10/13(土) 11:12 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
少なくとも元手になるお金が自分で稼いで貯めたお金なら、ちゃんとしたリスク管理をしないでやろうと思うのかな?というのが単純な疑問です。
日々何百円とか何千円とかの利益を追うトレードして、平気で何十万損切りする(よーな管理しかしない)感覚は全くわからない・・・
2007/10/13(土) 11:15 | URL | c #-[ 編集]
cさん
そうですよね。私も自分が必死に働いて稼いだお金だからこそ、しっかりリスク管理するものだと思うのですが。捨てるほどお金がある人は別でしょうけど。
ただTVや雑誌などのマスコミに出る方々の中には「FXなんて簡単です」「主婦でも片手間で勝てます」みたいな印象を植え付けようとしている人多いですからね。ある種今回の主婦もそういう宣伝の被害者なのかもしれませんね。
2007/10/13(土) 11:32 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
以前、ブログである商材を紹介してcatuさんからアドバイスを頂いたマイミクのりんです。

今回のトピ、とっても自分の戒めになりました。catuさんの考え方は「私にとっては」参考になります。

あと、TV出演についてはmixiでも誘いメッセとかよく来ました。
「○○テレビの○○です。FX投資について出演してくれる人を探しています・・」みたいな。

私は主婦ではないのですしまだまだ勉強中なのでTVは丁寧にお断りしました。

前回のジェイコムさんの記事も見逃した者にとってはありがたいです。
見たかった・・・(+_+)
2007/10/13(土) 11:46 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん
なるほど、mixiとかブログとかを使って出演者を探しているんですね。なるほどー。私のところには一回も来た事がないので知りませんでしたw
ジェイコムさん、番組の最後の方にまた出てたのでまた記事に書きますね。
2007/10/13(土) 12:03 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは。
投資は勝ち負けが鮮明にでますので主婦や老人がこういうことになるのはかわいそうですね。私も気をつけたいです。応援ぽちっと。
2007/10/13(土) 15:33 | URL | 最下流サラリーマン #DhuRAo1g[ 編集]
この記事しか読んでませんが、管理人の仰ることは間違っていないと思いますよ。投資、投機に限らず、金を稼ぐという行為自体が巨大なゼロサムゲームだと私は考えています。お金は無限に存在する訳じゃないですから。
どこかの誰かから金を奪おうというのに、自分はリスクを冒したくない(損したくない)なんて都合の良い考えは捨てるべきでしょうね。
ですが、そういった覚悟の決まっていない人達がいる分、私含めトレーダーが儲かる率が増えることを思うと難儀な商売ですよね。
2007/10/13(土) 16:02 | URL | Kito #-[ 編集]
色々盛り上がってますねww結局投資も稼ぐ手段は違いますが労働と同じじゃないかと思います。勝ってる人はやっぱりかなり研究してるかそれなりに投資に時間かけてますからね。
2007/10/13(土) 17:20 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは。
相場くらいですかね、プロも素人も混在の中での真剣勝負は。ゴルフはハンデありますし、格闘家が本気で殴りかかってくる事はないでしょうし。しかし、相場だけはプロ中のプロがあらゆる手段を用いてぶん殴ってきます。ましてや為替は世界中の投資家が相手ですからなおの事です。舐めてかかれば一瞬でアウトですね。
ま、人の不幸は蜜の味という如何わしい諺ありますが。テレビは視聴率取るためにも中途半端に儲けた人を出すよりもこんなに損したーーという人出したほうが視聴率取れるんでしょうかね。
ジェイコム氏は相変わらずでしたよね。前場で儲けが2億円くらいですかね~(ってそりゃねーよという額。)しかし、不思議と幸せそうに見えないのは私だけかな。また、楽しい記事楽しみにしております。
2007/10/13(土) 17:32 | URL | レバリン #-[ 編集]
最下流サラリーマンさん
やっぱり投資のリスクはしっかりと説明されなければダメですよ。日本人はお金に関する教育をしっかり受けたことがないから安易にやられてしまうんですよね。

Kitoさん
覚悟の決まっていない人達がいる分、私含めトレーダーが儲かる率が増える…。確かにそうですね。難儀ですねぇ。

RUEさん
なんだか盛り上がってますね。いつもコメント欄は過疎化が進んでるのに。
確かに投資はとても不労所得とは言いがたい部分ありますよね。私もトレード関連に費やした時間を考えると非常に効率悪いです。

レバリンさん
確かにプロとアマが同じ土俵で本気で真剣勝負している世界って珍しいですよね。主婦や老人とヒョードルとかミルコが戦っているみたいなものです。危険すぎです。
ジェイコム君確かに幸せそうじゃないですよね。なんか宿命でトレードしている感じです。彼女とか良いパートナーが出来れば変わるのでしょうけど。
2007/10/13(土) 17:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
盛り上がってるなぁw

ともあれ、私はcatuさんの意見に
同意だな。投資&投機は最終的に
自己責任がルールです。
2007/10/13(土) 21:08 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
うん
もりもりだね
大盛りいっちょう!!!e-429

な~んちゃって 姫のブログでもいい記事だったので紹介しちゃいました 続きたのしみですw
2007/10/13(土) 23:35 | URL | FX姫 #-[ 編集]
としぞうさん
ええ、なんだか盛り上がっておりますw
そうです、投資はすべて自己責任です。

FX姫さん
有難うございます。次の記事もがんばります。
2007/10/14(日) 02:16 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
はじめまして。
先週からFXをはじめたばかりのねんねです。
いろいろな方のFXブログに読みに行ってるのですが、
catuさんのはひどく常識、良識的でオドロキいっぱいです。
一人ひとりに返事を書かれてるのも珍しいんじゃないかと思いました。
おすすめ記事のカリスマトレーダーを読み、
私も某素人トレーダーのマニュアル本を買おうか迷っていたのですが
買わずに自分で法則を編み出そうと決意したしだいであります。

次回の記事を楽しみにしております。
2007/10/15(月) 15:51 | URL | あちょう #-[ 編集]
あちょうさん
どうも、はじめまして。コメントありがとうございます。
私自身はあんまり常識的、良識的な人間ではないのでよく分かりませんがw、出来るだけ本音で記事を書いているつもりです。トレードは恐ろしい金額が動く特殊な世界であるからこそ、普通の人の感覚は大事だと思いますよ。
「自分で法則を編み出そう」という姿勢、ステキです。私も数多くの情報商材も見ましたし、いろいろ本も読みました。でも聖杯は残念ながら見つかっていません。でも今では手法なんてそれほど重要じゃない気がしています。結局はいかに自分の心理をコントロールして愚直にルールを守るかが大事だと思っています。これからFX頑張ってくださいね。
2007/10/15(月) 23:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
また久しぶりに来ました=33

過去記事への書き込みでゴメンナサイ。。。
catuさんの本音っぷりにめちゃくちゃ感動したので、敢えてこっちにコメします。
恐るおそるコメ欄を読み始めたけど(なぜかw)、皆さん常識的な意見でホッとしましたよ^^;
2007/10/16(火) 23:59 | URL | セイノスケ #-[ 編集]
セイノスケさん
コメ危うく見落とすところでしたよw
かなりビビりながら本音を書いたのですが、あまりのアクセス数とコメの多さにさらにビビりました。でも皆さん非常に常識的なご意見で安心しました。しかし心臓に悪いのでしばらくはやんわり路線で行きますw
2007/10/17(水) 09:13 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
