FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >雇用統計受けてサブプライム問題に楽観論 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >雇用統計受けてサブプライム問題に楽観論 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
おはようございます。

昨日の記事「行って来いの米雇用統計」は
中途半端なとこで終えてしまったので
少し雇用統計の詳細を補足説明します。

米労働省が5日発表した9月の雇用統計は、
非農業部門の就業者数が前月より11万人の増加となりました。

10万人の増加という市場の事前予想を上回り、
今年5月(18万8000人増加)以来の高水準、
失業率は前月より0・1ポイント上昇の4・7%でした。

8月には4000人の減少となっていた就業者数も
8万9000人増に改定され、
「サブプライムローン」問題の雇用への影響は、
ひとまず落ち着きをみせたとマーケットは判断したようです。

「サブプライムローン問題について景気への影響は限定的」という
強気な見方が増えてきているとか…。

この雇用統計の数字を受けてドルは買われ、
ダウ工業株平均が一時、前日終値比150.23ドル高の
1万4124.54ドルまで上昇、
取引時間中の史上最高値を4日ぶりに更新しました。

ほんの少し前までマーケット総悲観だったのにこの豹変振りw
本当にアメリカ人のポジティブ思考には頭が下がります。
この楽観主義があの国の繁栄をもたらしたのでしょう。
普通の精神だったらアメリカ人みたいに
借金しまくってまでモノ買ったりしませんものね。

一方私と同様になかなか楽観的になれない人もいるらしく、
慎重な見方をする人々もいるようです…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
雇用統計の数字は予想より良くはありましたが、
雇用回復の目安とされる15万人増は下回っているし、
失業率は上昇しています。

業種別の就業者数も、サービス業が14万3000人増えましたが、
住宅市場の冷え込みが続く建設業は1万4000人減り、
製造業も1万8000人減少しています。

ていうかそもそも今の雇用統計の数字に
サブプライム問題の影響ってすでに現われているのでしょうか?

雇用統計の数字はブレも大きく、なかなかリアルタイムの
実態経済を表せないと言われています。
先月の悪化した数字、今月の改善した数字はたまたまであり、
ブレの範囲内ってことはないんでしょうか?

先日行われたグリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長への
日本経済新聞社の取材においてグリーンスパン氏は、
「今後、住宅価格が押し下げられ、(資産価値の目減りにより)
個人消費は減速するだろう」と指摘、
金融不安は最悪期を脱したとの認識を示しつつも、
米国の実体経済に関しては、サブプライムローン市場の崩壊による
悪影響はこれから本格化するとの見方を示しています。

私も今回の雇用統計は住宅市場の冷え込みによる
建設業でのリストラなど直接的な影響は
反映されているかもしれませんが、
サブプライムローン問題の実体経済への影響は
まだまだこれから起きると思っています。
次々と悪い決算を発表している金融機関の
リストラもこれから始まるわけですし。
サブプライムローン問題は最悪期は脱しましたが、
まだまだ予断を許さない状態だと思います。

ただ短期的にはマーケットのセンチメントが
大幅に改善したのは確かです。
私の株も随分含み損が減少しております♪

なので私の株がプラスとは言わないまでも
損切りできるレベルに戻るまでは
どうかどうかマーケットの崩壊を
待っていただけるとありがたいですw

さて、今日は暇だったら夜にも再登場するかもしれません。
FX以外の書きたいネタが恐ろしく溜まってきているので。
それでは良い週末をお過ごしくださいませ。

難しいレンジ相場でも利益を出す方法!?
とある新米社員Kさんのブログ

>>ブログ村ランキング20位

ダメおやじさん、ポンド円上昇中!?
>>>為替ブログランキング1位

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サブプライム危険ですね。個人的にはこの上げは信用しないぞ・・・・
2007/10/06(土) 23:19 | URL | RUE #-[ 編集]
雇用統計って、ホントに統計とってるんですかね?
なんかここ数ヶ月の発表は相場操縦を疑いたくなるんですけど(笑)

ところで・・・
そろそろボクのブログのリンク張っていただけますでしょうかwww
2007/10/06(土) 23:27 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
RUEさん
私もどうにか株から逃げたいんですよね。なんかうそ臭くて。まだサブプライム終わったとは思えません。

GOLGO4Xさん
ああ、ありそう。やりかねませんね、相場操作はw
あれ?リンクは何処か地下の方でしてませんでしたっけ?ゴルさんだったら、記事でブログ紹介してもいいぐらいですがw
2007/10/07(日) 01:41 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
