FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >サブプライム損失処理でUBSの7―9月、800億円の赤字転落! 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >サブプライム損失処理でUBSの7―9月、800億円の赤字転落! 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

昨日朝日新聞の経済面にサブプライム問題による
大手銀行の巨大な損失についての記事が掲載されてました。

UBSは1日、7―9月期は巨額損失の影響で、
最大で8億スイスフラン(約800億円)の赤字に
転落する模様だと発表しました。
今回、損失を処理したのはサブプライム関連の証券化商品。
8月以降の金融市場の混乱を受けて、
投資商品の評価額を大幅に引き下げたということです。

アメリカではモルガン・スタンレーなど投資銀行3行で
6―8月期に合計25億ドル超のサブプライム関連の損失を計上しましたが、
UBSの損失額は一行でこれを上回るのでかなり巨大な損失と言えます。

また米銀行最大手シティグループも1日、今年7-9月期決算の
純利益が前年同期比約60%減の大幅減益になるとの見通しを発表しました。

この他も大手金融機関でもかなりの損失を計上する
可能性があるとマーケットでは噂さています。

このニュースでサブプライム問題が再燃すると思いきや、
悪材料出尽くし感なのか意外にマーケットは冷静、
むしろ今後のアメリカの利下げ観測からNY株は上昇しました。

サブプライム問題がアメリカだけではなく、
ヨーロッパへも飛び火していることが明らかになったからなのか、
一方的なドル売りは少し落ち着いた感じがします。

2日発表の米住宅指標も予想よりは弱かったですが、
相場はほぼスルー、大きく動きませんでした。
先ほど発表になった米9月ADP全国雇用者数は+5.8万人となり、
市場予想の+6.0万人より弱い結果でしたが、
それほど大きくドル売りにはなりませんでした。

今回のマーケットの反応を見る限りでは…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
マーケットはやや落ち着きを取り戻しているように見えます。
少なくとも前のようなセンシティブでヒステリックな状態は
抜け出ているような感じです。

2日朝のテレ東のモーニングサテライトで
「伝説のディーラー」藤巻健史さんが
いつもながらに自信たっぷりに円安・株高を主張しておりました。
彼の場合かなりの株買い、ドル買いポジを保有しているそうなので
ポジショントークとして話半分で聞くべきでしょうけどw、
サブプライム問題は実体経済への影響は軽微で、
過剰流動性による株高・円安トレンドは変わらないと見ているようです。

本当にそうだったらいいですね。
悲観的な私は本当に大丈夫なのかなぁと
まだ思っています。

私のようなリスクシナリオをやたら気にするトレーダーは
大胆なポジションをとれないので、
あんまり大勝は出来ません。

でもそのお陰でFXでは大負けしたことなく
生き残っているのでまあ一長一短なんでしょうね。
結局はハイリスクハイリターン、ローリスクローリタン。
リスクとリターンは比例するものであり、例外はありません。
大儲けできる手法は基本的に大損するリスクを孕んでいます。
身の丈にあったトレードを心がけましょう。


レンジ相場でも利益を出す方法!?
とある新米社員Kさんのブログ

>>ブログ村ランキング20位

ダメおやじさん、ポンド円買い増し!再びポン円との戦いに!
>>>為替ブログランキング1位

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログを新ブログに移行しましたので、
お手数ですが、リンク先の変更をおねがいします。

タイトル:為替で絶対損はイヤ!RUEのFX研究所

URLは http://fxrideonwave.blog121.fc2.com/

新サイトへの変更は、コメントでうまく表示されれば、以下のhtmlをコピー&ペーストするだけでいけるとおもいます。

<a href="http://fxrideonwave.blog121.fc2.com/" target="_blank" title="為替で絶対損はイヤ!RUEのFX研究所">為替で絶対損はイヤ!RUEのFX研究所</a>

今後ともどうぞよろしくおねがいします。
2007/10/04(木) 09:20 | URL | RUE #-[ 編集]
catuさん、こんにちは!

>リスクシナリオをやたら気にするトレーダー

私も結構このクチですw
その分チャンスを逃すことも多々ありますが
やっぱり損しないほうがいいですもんね~^^

取引の面白さと利益は反比例するんじゃ・・
って最近思ったりしますが。笑
2007/10/04(木) 14:49 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
RUEさん
お引越しおめでとうゴザイマス。新ブログ早速突っ走ってますね!これからも楽しみにしております。

為替見習さん
そうですよね、私も損は大嫌いですから。
「取引の面白さと利益は反比例」
なかなか深い言葉ですね。確かにハイレバ思惑取引が一番面白いですが、大概大損しますからねwちなみに私は株では面白さを優先してるため、酷いことになっております。
2007/10/05(金) 22:36 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
