FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >初心者に理想的な投資法を考えてみる 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >初心者に理想的な投資法を考えてみる 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

外為相場は方向性がなくレンジってるので、
あんまり面白くなく仕掛けづらいですね。

社会人で夜しか見れない私は
こういう外為相場はお手上げですね。
昼間には利が乗っていても、
帰ってくると元に戻ってる。

まあこういうときは無理せずに
のんびり眺めるのが得策です。

さて、今日は初心者に理想的な投資法を考えてみます。
過去記事「FXは余裕資金でトレードしましょう」の記事で書きましたが、
私はFXは基本的には儲からないと思っています。

過去記事
FXは余裕資金でトレードしましょう


多くの人はFXで損をする、
あるいはほとんど儲かりません。
資産が増えたり減ったりを
行ったり来たりします。

FXのブログやらニュースを見ていると皆すごい儲かっていて
FXは簡単にすごい儲かると勘違いしてしまいがちですが、
それは損をしている人があまり騒がないだけです。
ブログやってる人なんてごく少数派だし、
損をしてることを公言するのは恥ずかしいですからね。
損をしてはいるけど黙っている
サイレント・マジョリティが沢山いるのです。

私はFXは基本的には儲からないと思っていますが、
比較的初心者でも勝ちやすい方法は
あるのではと思っています。

その方法とは
>>>為替ランキングを読みにいく







>>>FXブログ村に戻る
?レバは1?2倍程度まで
?急激な円高で多くの人がMC(マージンコール)になって、
 マーケットに絶望的な空気が流れた時のみドル円、クロス円を買う。
?出来れば買うのは1,000通貨単位で分散して買う。
?利確はマーケットが総楽観になった時、
 または自分で結構儲かったなぁと満足出来たとき。
?レートは月1回見るぐらいで基本放置。


まあこれでも絶対ではありませんが、
(絶対がないのがマーケットです)
恐らく多くの初心者の方でも
長い目で見ればこれで勝てると思います。
少なくとも貯金よりはましにはなるでしょう。

まあ正直外貨預金と大差ないと
言われるかもしれませんが、
銀行で外貨預金するぐらいなら
圧倒的にFXの方が得なのは断言できます。

ちなみにこの手法(手法ってほどのもんじゃないっすね)
私は外為どっとコムで実践してたりします。
外為どっとコム

運に助けられたところもあるでしょうが、
2年近くで1.5倍以上になっています。
悪くないでしょ?基本放置だから楽だし。

実はこのやり方ってお金持ちの投資に近いんです。
お金持ちってお金を必死に増やそうというより、
「沢山あまってるから投資でもしてみるか」っていう
スタンスで投資します。

なので全然焦らない。
安いときにのんびりと買って、そのうち買ったことさえ忘れる。
買値より落ちても現物だし、底値圏なので気にしない。

しばらくして、気が付いたら
「あら、こんなに増えてるよ」って感じで
無理に上値を追わずに売ってしまう。
そしてまた安くなるまでは絶対に買わない。
急いで増やす必要がないのだから。
まさに「頭としっぽはマーケットにくれてやる」です。

まあこんなのだから金持ちはどんどん金持ちになっていくのです。
なんかちょっとムカツクけどw

あまり無理な目標を立てて頻繁に売買するから
かえって初心者は損をしてしまうのです。
過去記事にも書きましたが、
高望みする人ほど儲けが少ないのです。

⇒過去記事「投資で高望みは禁物?!」 

謙虚に「貯金や外貨預金より良ければいいや」というスタンスなら
初心者でも結構勝てる可能性が高いのがFXだと思うのです。

あー、でもこれ書いちゃったら
もうオレのブログ読まない人増えちゃうなw
だってこれが初心者のための必勝法のすべてだと思うので。

ただ実はこの初心者のための必勝法なんですが、
実践するのは非常に非常に難しいのです。

なぜか?

人間は心が弱いからです。欲があるからです。
この必勝法はあんまり面白くないし、すごくは儲からない。
なので我々一般人はもっと早く増やしたくなるのです。
そしてやっぱり高望みをして、無駄な売買を繰り返すのです。

あー、やっぱり貧乏人は金持ちになれないのですかね?
私は金持ちになれるように飽くなき努力をして、
今日も明日も無駄な売買を積み重ねていきます。


こちらもドル円ロング放置派ですね。
→外為ブログランキング29位の為替王さん 

FX闇業者情報公開 FXトレード羅針盤へ
→外為ランキング118位

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
現在NEXT総合口座開設+初回30万以上入金で
5000円キャッシュバックキャンペーン中!!

外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
コメント
この記事へのコメント
catuさんの戦略、激しく同感!w

自分もこういっちゃ嫌われそうですが、
大勢が絶望に陥っているときが最もチャンスだなぁ
などと思っていたりしますし、
年に数回のそういう場面を頭に描いておくことで
普段は小さい取引でもかまわないと思ったりしてます・・(笑)

逆に普段から欲を出してしまうとある程度取れるものの
その分全部1度に持っていかれますもんね。。

自分は全部自分の感情をノートに書いて
感情を客観的に見れるようにしたりして少しマシになりましたw
2007/10/31(水) 11:24 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
catuさんいつもお世話になっています。

やはり人間の欲っていうのが最大の敵ですよね。FX以外の商品でもそうですが、底値圏で買ってしばらくほったらかしにしておいた方が結果的には利益が出ていたりします。ある程度儲かったので売ろうか?なんて簡単に出来ますし、レバがかかってないので比較的安心です。

短期取引になると、画面上で金額的なものが見えて気になるんですよね。利益や損がハッキリ分かってしまいますし... 

売買回数が増えるほど損が増える事の方が多いです。少ない機会で確実に利益を出せるように(ムズカシイですけど)頑張っていきたいですね。まだまだ修行は続くのでしょうが...
2007/10/31(水) 11:42 | URL | losscutlife #-[ 編集]
よ~し、おじさんも余ったお金で
・・・・あ、みつからない。


どこにいっちゃったんだろ?
押入れとか額縁の裏、探してくるねw
2007/11/01(木) 23:33 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
為替見習さん
ありがとうございます。ほんとうにそうですよね。普段は軽く、取れるときにガッツリ取るのが本当はいいのですよね。欲に駆られて普段からガツガツするから利益が小さくなるのかもしれません。感情をノートに書くの良さそうですね。私にとってはこのブログがそれに代わるのかもしれませんがw

losscutlifeさん
お世話様です。
なかなか欲のコントロールは難しいですよね。利益が乗るとすぐに利確したくなる一方で、損は認めたくないから損切りは遅くなる。ほんと人間はダメだなw

toshizouさん
あー、そのお金トシゾウさんの為に超高値圏にあるネット系新興企業の株を信用全力で買っておきましたよw
2007/11/02(金) 08:47 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
