FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >17年無敗の天才相場師!大波乱のFX市場を斬る? 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >17年無敗の天才相場師!大波乱のFX市場を斬る? 外為錬金術 FXで不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

今回も「17年無敗の天才相場師!大波乱のFX市場を斬る?」の続きで
マット今井さんの今後の見通しを書きたいと思います。

未読の方はこちらを先にご覧下さい。
17年無敗の天才相場師!大波乱のFX市場を斬る?

さて基本的に円安論者である今井雅人さんの見通しですが、
当面は不安定な動きが続くと見ているようです。
皆がどの程度傷ついたのかまだはっきり分かっていないので。
ただLTCMの時ほどはひどい第2波は来ないであろうとのこと。

年末までの外為相場のシナリオは‥
>>>為替ブログランキングに戻る







>>>FXブログ村に戻る
10月までは110円に突っ込む場面もありえますが、
その後は114から119円のレンジと見ているようです。

ただマット今井さんんは中国のバブルに関しても注意を促しています。
今年、来年ではないかもしれませんが、
中国がおかしくなる公算は十分あり、
その時に本格的な円高進行が始まると言っています。

確かに中国だけがサブプライムショックを無視してましたからね。
実態経済の成長があるとはいえ、あまりに不自然ですから、
いずれひどい暴落がやってくるでしょう。
私も警戒するに越したことはないと思います。

私はFXを始めたころにマット今井さんの本を読み、
外為どっとコムのセミナーで彼の話を数回聞いたことがあります。
マットさんのブログも昔は結構熱心な読者でした。

マット今井さんの書籍の紹介記事はこちら
勝利の方程式

マット今井さんの評価できるところは
自分のスタンスを臨機応変に変えられるところにあると
私は考えています。

基本は円安論者ですが、あっさりと円高を主張したりします。
今井さんのブログを熱心に読んでいたころは、
あまりの変わり身の早さに愕然としたことを覚えています。

実際にマット今井さんは
「言ってることがコロコロ変わる」とか、
「すべて後付けだ」とか時々叩かれたりしています。

でも私は実際FXのトレードする人ってポジションが
コロコロ変わるものだと思うのです。

私もブログでドル売りをうたっていながら、
ドル買いのポジションをその直後に持つこともあります。
先日も「ドル円、クロス円以外の通過ペアのススメ」という記事を
書いたばかりですが、
今週に入ってオージ円で利益を上げていたりします。
自分のポジションなんて臨機応変に変わるものです。
自分がどう主張しようとマーケットが正しいのだから、
それに合わせるのが普通です。

そもそも人のブログの意見を参考にトレードしない方がいいですが、
もし参考にするにしても一方的な凝り固まった主張を続ける人を
参考にするのは危ないのではないかと思ってます。
相場が一方的に進んだ場合には
ブログの読者に莫大な利益を与える場合もありますが、
逆に地獄へ送り込む危険がありますからね。

マット今井さんのブログを読んでた頃は、
「おい、なんで前と逆のポジ持ってんだよ!」とか
「いつのまにか手仕舞ってんのかよ!!」とか
いつも突っ込みを一人入れておりましたが、
今になってみると今井さんのある種こだわりのない
中立的なスタンスが正しいのではと今は思っています。

まあどちらにせよ私のブログも含めて
人のブログの情報なんてトレードの役には立ちませんw

このダカーポの記事の最後に
マット今井さんがディーラーの世界に
入ったきっかけが書かれています。
なんと銀行に入ったあとに駆り出された
「接待マージャン」で賭博の才能を見出されて
ディーラーの部署に引き抜かれたとかw
なかなか面白い話ですね。

もっと詳しいマット今井さんのお話を見たい方は
是非ダカーポの10/3号をご覧下さい!!



最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中国は要警戒ですね。
あまりにすごい割合で成長しつずけてますからはじけたら大きいでしょうね。
時々プロがーの予想が外れると恨みつらみを言う人がいますが笑っちゃいますよね~授業料を払ってるわけでもないし誰も強制してないのに。
2007/09/28(金) 20:06 | URL | エリ #-[ 編集]
エリさん
中国は怖いですよぉ。はじける前にソフトランディングして欲しいですね。
ブロガーの予想なんて当たりませんから真似しない方がいいですよ。正直本物はほんの少ししかいませんからね。有名な人だから当たるわけじゃないし。同じ損するんでも自分の予想で損したほうが納得がいきます。
2007/09/28(金) 21:37 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。