FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >日本アニメのハリウッド映画化の噂 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > おすすめコミック >日本アニメのハリウッド映画化の噂 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

今週の外為相場は終わってみればドル売り継続。
まあ当たり前と言えば当たり前の展開です。
何度も書いてますようにファンダメンタル的にも
テクニカル的にもドルを買う理由ないですからね。
(もし現在、値ごろ感だけでドル買ってしまい負けてる人は
 もういちど基礎から勉強した方が良いかもしれません。)
私と同じようにユロドル、ポンドル、オージードルで
ロングしていた人は良い成績を残せたと思います。

ただドル円ではあまりドルが売られていません。
私はドル円もショートしてたのですが、
落ちが弱かったので早々にトレード対象から外しました。

ドル円があまり落ちない理由は正直分かりません
なので、ここから書くのはただの妄想ですが、
マーケットからサブプライムローンショックの影が薄れた今、
一時的に円キャリートレードが復活しているのでしょうか?
それともドル円をかなり高いところでポジった誰かが
意地でもドル円を上げて自分だけ逃げようとしているのでしょうか?
どちらにせよいまいち気持ちが悪いのがドル円です。
ただドル売りトレンドは確かなので、ドル円も何かの拍子で
恐ろしい暴落を起こす可能性はあります。
ドル円、クロス円でのスワップ派の皆様、
かならず資金管理の徹底に気をつけてください。


さて、今日はFXから離れて
日本のアニメとハリウッド映画の話題です。

今年の夏にアメリカで大ヒットした映画で
原作が日本製のものがあります。
そう、トラックや戦闘機が一瞬のうちに
巨大ロボットに変身して格闘戦を行う
アクション映画「トランスフォーマー」です。

トランスフォーマー予告 from youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=VBZo8iPdACg

米国では7/4の公開以来大ヒット、
全米興行収入は3億ドルを突破しております。

このトランスフォーマーのアニメ版の第一シリーズは
企画はアメリカですが、アニメ作成は東映が行い、
キャラクター商品もタカラトミーが作成しています。
トランスフォーマーの原点は日本製なのです。
私前後の年齢の方なら覚えている方もいると思います。

トランスフォーマー後期オープニング from youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=rrNAqIPyYn4

ファミコンでも「トランスフォーマー コンボイの謎」という
クソゲーがありましたよね。

このトランスフォーマーの大ヒットにより
最近また日本アニメのハリウッド実写映画化の噂が
再燃しているそうです。

アメリカではアニメは子供向きと馬鹿にされているところが
ありますが、トランスフォーマーは大人にも大ウケ。
CGの力によりリアルな表現が可能になった点もありますが、
トランスフォーマーのヒットをきっかけに
日本のアニメーションのコンテンツを探っているようです。

過去にもいくつかジャパニメーションのハリウッド映画化は
噂には上がりました。
映画化権を取得した話も多数あったようです。
けれども実際に映画化に至ったものはほとんどないです。

なぜ映画化権を取得しているのに映画化されないのか?
そこには「映画化権の取得がイコール製作決定ではない」という
ややこしい話があるのです。

そのややこしい話とは…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
よく噂で流れる「ハリウッド映画化」というのは、
実際は「映画化権の取得」のことなのです。

そして「映画化権取得」とはいわゆるオプション契約なのです。
オプション契約を結んだ後に、映画会社はいろいろな角度から
映画化が可能であるかチェックして、
可能と判断されるとオプション権を行使して、
改めて作製契約を行うそうです。

映画会社は映画化権というオプション契約を結ぶことで
ライバル会社に映画化させない状態にしてから
マーケティング調査を行い、ビジネスとして成り立つかを
調べるというのです。

オプション契約なので行使するもしないも自由です。
映画が金になるならオプション権を行使、
金にならなければオプション権を行使しないのです。
彼らにとって映画は芸術ではなく、あくまでもビジネスなのです。

例えば99年にはコロンビアピクチャーズが鉄腕アトムの映画化権を取得。
しかしワーナーがコンセプトの似たロボットの少年が登場する
「A.I.」の公開が明らかになり、鉄腕アトムの映画化は流れたそうです。

あとこちらは昔聞いた噂ですが、ターミネータ2の映画化の際に
変形アンドロイドT-1000が日本の漫画「寄生獣」のパラサイトに
似ていたので権利的な問題が起こらなくするために
映画化権をとっていたなんて話もあります。



以下にハイウッドがこれまでに映画化権を取得した
日本のアニメ・コミックを上げてみたいと思います。
すでに現実化が決まってるのもあります。

・トランスフォーマー⇒2007公開済み

・銃夢⇒ジェームズキャメロンが「07年に公開したい」と言ってたが…


・マッハGoGoGo⇒2008年公開予定

・鉄腕アトム⇒2009年公開予定

・ガッチャマン⇒2009年公開予定

・新世紀エヴァンゲリオン⇒映画化は決定済み。


・ドラゴンボール⇒検討中


・AKIRA⇒検討中


・ルパン三世⇒検討中

・宇宙戦艦ヤマト⇒検討中

・MONSTER⇒検討中


・寄生獣⇒検討中。監督は清水崇氏との話。


結構「おおっ!マジかよ!!」って思う作品ありますよね。
あんまり知られてませんがエヴァは具体的に少し動いてます。
あとまだ映画化権はどこも取っていないようですが、
ガンダムもハリウッドが狙っているコンテンツの一つです。
エヴァ、ドラゴンボール、ガンダムは面白いネタ持ってますので、
後日また記事を書く予定です。
それにしても誰がキャストをやるのか妄想するだけで
楽しくなってきますよね♪

日本のアニメ、コミックは世界に誇るコンテンツです。
今や日本は「クール・ジャパン」と呼ばれ、
日本の生活、文化を憧れる若者が世界中にいるのです。
ヲタの皆様、胸を張って生きましょう!w

確かに日本にはクソみたいな部分があります。
たまに私も日本を見捨てたくなることもあります。
でもそれを差し引いても日本は面白い国だと思います。

若い人には希望のない国に見えるかもしれませんが、
もっと日本のカルチャーを楽しんで、
もっともっと面白い国にして欲しいですね。

ってこういうことを書く時点で俺ってすでにオヤジなんだろうなw

レンジ相場でも利益を出す方法!?
とある新米社員Kさんのブログ

>>ブログ村ランキング20位

ダメおやじさん、ポンド円買い増し!再びポン円との戦いに!
>>>為替ブログランキング1位

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
タイトルの景気のよさにひかれてやってまいりました借金もちの浦島です。
ドル円の暴落、う~んおこってほしくないですーー。
でも何事もありうるのが為替の世界
なんですよね。暴落したら今度こそ
ショートの嵐で借金返済です!
2007/09/30(日) 00:55 | URL | 浦島 #-[ 編集]
浦島さん
あ、せっかく来ていただいたのにアニメの記事で申し訳ないw
ドル円の暴落いずれは来るでしょうけどまあいつかは全く分かりません。でも頭の片隅には置いておかないとですね。
2007/09/30(日) 01:19 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
はじめまして。
大学生FX投資家のゆうやです。

相互リンクをしていただきたいと思って、
コメントしにきました。

よろしければ、相互リンクお願いします。

大学生ゆうやのFX投資日記
http://yuya23fx.blog119.fc2.com/
2007/09/30(日) 02:28 | URL | ゆうや #-[ 編集]
ゆうやさん
左カラムのプロフィール下にも書いてありますが、商用・情報商材関連のブログとのリンクはご遠慮させていただいております。大変申し訳ありません。
2007/09/30(日) 10:56 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
こんばんは~。
トランスフォーマーのアニメ版を拝見しました。おっしゃるように、意外に大人でも楽しめるというのがわかるような気がしましたv-218

来月もよろしくお願いいたします♪
2007/09/30(日) 21:03 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
CarrieBBさん
そうですね、日本のアニメは大人でも十分楽しめるもの多いですよね。
来月もよろしく。
2007/09/30(日) 21:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
