FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >USD/CAD(ドルカナダ)はどこまで落ちる? 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >USD/CAD(ドルカナダ)はどこまで落ちる? 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

3連休の最終日ですが今日はちょっと仕事もあるので、
家でちょこちょこトレードしながら過ごしてます。
基本はやっぱりドル売り。
ユーロドルのロング、ドル円のショート、
あと豪ドル米ドルのロングで参戦してます。
でもあまり大きく勝負する気はしないので
こまめに利確しながら遊んでるレベルですが。

さて、今日の本題です。
最近私が注視しているひとつの通過ペアがあります。
その通貨ペアとはUSD/CAD(ドルカナダ)です。

そう、ドルカナダはついに先日1を割り込みました。
1976年11月以来31年ぶりに
1米ドル=1カナダドルの等価(パリティ)水準をつけたのです。

商品価格の上昇、米ドル離れを背景に一方的なカナダドル高が進行、
2002年からの対米ドル上昇率はなんと62%にもなります!!

カナダは世界有数の産油国なので原油高の恩恵を受けているし、
アジアなどの経済成長加速による建設ブームを背景に
非鉄金属が値上がりしていることも、
カナダドルの支援材料になっているようです。

カナダというとメープルシロップ作ってるぐらいの国かと
勝手に思ってましたが、りっぱな資源国なんですねw

ついでにカナダの名物を調べてみましたら、
ナイアガラの滝、ロッキー山脈、プリンス・エドワード島(赤毛のアンの舞台)、
ベン・ジョンソンなどいろいろあるようです。

さて話をドルカナダに戻しますが、これだけのカナダドル高は
カナダ国内の輸出業者にとっては頭の痛い問題です。
カナダの輸出の8割以上は対米輸出となってますからね。

ただカナダ経済はいたって好調。
カナダは財政収支、貿易収支とも黒字です。
政策金利も先日のFRB(米連邦準備理事会)の利下げで
米政策金利は4.75%、カナダの政策金利は4.50%と
金利差も狭くなってきている状態です。

そこで今後のUSD/CAD(ドルカナダ)の行方ですが…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
マーケットでは、しばらくは1米ドル=1カナダドル前後、
あるいはさらにカナダドル高が続くとの見方が優勢です。

どこまでカナダドル高が進むかに関しては、
節目の1米ドル=1カナダドルを抜けたことで
サポートがなくなってさらに下落が進むという説と、
ある程度達成感が出てそこまでは進まないという説が
まあ同じぐらいな感じですね。

色々ネットで調べてみるとドルカナの等価(パリティ)を
事前に予測してる人は非常に少ないですね。
むしろかなり早い段階で手を出して損切りした人、
ナンピン地獄に落ちてる人が大半です。

ご多分にもれず私もかなり早い段階で手を出して
落ちるナイフを掴むことになり早々損切りしておりますw
⇒5/29の過去記事「USD/CAD急落

有名ブロガーでも「そろそろ買いかな」みたいな意見が多かった中、
マット今井こと今井雅人さんが彼のブログ「実践トレードのつぼ」の
2007/06/18の「カナダドルの行方」の記事中で、
ドルカナダが1を割り込むことがあると思うと述べてましたね。
さすがマット師匠です。

ドルカナダはひとつの節目であるパリティ前後で
下げ渋っている感じはあります。
ただあえてドルカナを買う材料も今はありません。
何処かで再度ドルが再評価されるときに
見直されるとは思いますがまだちょっと先は読めません。
スワップも少ないのでなかなか耐えるのは辛いですし。
ここまで落ちたのだからかなり買い安心感が出てからの
参戦でいいのかなぁと思います。
まあレバ低ければそろそろ買ってもいいかもしれませんが。

どんな通貨に対しても今はドルを買う気はしないのです。
ドルカナをウォッチしておく必要はありますが、
もっと勝ちやすい分かりやすい通貨ペアで勝負した方が
得策だと個人的には思います。

ダメおやじさん、ポンド円買い増し!再びポン円との戦いに!
>>>為替ブログランキング1位

FOMC後の有名ブロガーのポジションが掲載の
「外国為替証拠金取引の舞台裏」!!
非常に勉強になります
>>>為替ブログランキング26位


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドルカナ難しいですね
こんばんわ。いつもお世話になってます。

ドルカナは自分も1.05ぐらいまでは逆張りしてましたけど、ほぼ損切りでした。今はちょっと手を出しづらいですね。

どこで達成感が出るのかも解らない状況ですし、原油がどこまで上がるのかも解りません。ホント先が読め無い状況です。

明らかに上向きになったら狙いたいとは思っていますが...
2007/09/25(火) 00:00 | URL | losscutlife #-[ 編集]
losscutlifeさん
そうですね、下げ渋ってはいますがまだ手を出しづらいですよね。狙うにしても短期リバをちょこちょこ取るぐらいです。本格的に買うのはまだ先になりそうです。頭と尻尾はマーケットにくれてやった方が安全でしょう。
2007/09/25(火) 00:31 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
ドルストレートは怖いですね。最近の相場は本当にドル弱いですね。今日ドルが少し強くなってるのは単なる調整かな・・・
2007/09/25(火) 10:41 | URL | RUE #-[ 編集]
上がって欲しいです。
こんにちわ。
ドル/カナダを2枚持ってるの
ですが、2枚だけでマイナス
10万位になってます。
早く転換して欲しいのですが、
いまは我慢ですね。
2007/09/25(火) 13:32 | URL | プレ太朗 #-[ 編集]
RUEさん
ドルは本当に弱いですね。結局今日も少しドル買いも見られましたが、結局はドル売り。まだトレンドは続きそうです。

プレ太朗さん
ドルカナ2枚で10万ですか。辛いですね。ただレバが低ければいつかは見直されるとは思います。ただ最悪なドル売り材料が出たときはロスカットや両建てによる回避も必要ですよ。
2007/09/25(火) 23:36 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
