FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円、クロス円以外の通貨ペアのススメ 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円、クロス円以外の通貨ペアのススメ 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXのトレードはうまく行ってますか?

FOMCの0.5%利下げを受けて1日だけNYも日経も浮かれモードでしたが、
早速やや失速気味な感じです。

所詮根本治療ではなくカンフル剤に過ぎないので、
まあ長続きはしなくて当然です。
このタイミングでのFOMCの利下げが正しかったのかどうか、
判断を下すには早いですが、切り札を早く使いすぎた印象を受けます。

私のFXトレードですが
昨日帰宅後に再度ドル円ショートを116円前後で仕掛けたのですが、
イマイチ落ちが悪いので昨晩撤収。
(今になってみればそのまま保有していれば
 2円以上落ちていたのですが…)

その後寝る前にドルスイショート、ユロドルロングで参入、
先ほど一部ポジションを利確、
残りはトレイリングストップで追いかけ中です。

最近の自分のトレードの傾向としては…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
どんどんドル円、クロス円の取引から遠ざかっています。

一番よく取引しているのはユーロドル、次いでポンドドル。
あとはたまにドルスイ、ドルカナ。
ドルストレートばかりですね。

ここでちょっと外為用語説明です。

まずはクロス円。

クロス円(Cross Yen)とは、米ドルを介在しない取引で、
ユーロ円、ポンド円、豪ドル円等のことです。

米ドルを介在しないということなので
米ドル円はクロス円ではありません。
時々間違って使っている人もいますが
米ドル円はクロス円に入りません。

次にドルストレート。
ドルストレートとはドルと直接取引の通貨ペアです。
ポンドドル、ユーロドルなどのことを言います。

別に上記のことを知っていることと、
FXで勝てるかはあまり関係ないですが
まあ一応知っておいた方が良いでしょう。

さて話を戻しますが私のFXのトレードは
ドル円、クロス円の取引から遠ざかっています。

私もFXを始めた頃はドル円、クロス円中心でした。
とくに最初は外為どっとコムしか口座がなかったので
ドル円、クロス円ばかり取引してました。
当時から外為どっとコムでもユーロドルは取引できましたが、
なんだかよく分からないので避けていました。

今ではユーロドルに加えて
ドルスイ、ポンドドルもトレードできるようになった
外為どっとコムはこちら
外為どっとコム

で、その後現在の私のメイン口座であるFX Online Japanなど
いくつかの外為業者に口座を持ったのをきっかけに
少しずつドル円、クロス円以外の通貨ペアの取引も始めました。

外為錬金術師catuのメイン口座FX Online Japanはこちら
⇒FX Online Japan

最初はドル円、クロス円の方が
日本に関してはニュースが沢山入るので
とっつきやすいし、有利なのではないかと思って
トレードしていました。ロングだとスワップも沢山もらえるし。

でも最近思うのはドル円、クロス円のトレードって
実は難しいのではないかということ。


円がらみのトレードで厄介なことは
”金利差”という要因が絡んでくることです。

スワップ派のトレーダーの思惑、
キャリートレードを狙うヘッジファンドの思惑など
いろんな人々の思惑が渦巻いていて
時々得体の知れない動き方をする気がします。

逆にユーロドル、ポンドドルなどは
”金利差”がそれほどないので、妙な思惑が一つ減ります。
その分だけ素直なシンプルな動き方をするような気がするのです。

かなり感覚的なことを書いてますがw、最近感じていることです。
ひょっとしたらプラススワップという誘惑がないだけ、
ロングもショートも何もためらいがないのが
いい結果につながっているのかもしれません。

今回のFOMCの利下げにおいても
ドル円は一度上げたり妙な動きをしましたが、
ユーロドル、ポンドドルなどは
非常にシンプルにドルが売られました。

ドル円、クロス円のトレードが調子が悪い方は
是非一度別の通貨ペアのトレードにチャレンジしてみて下さいね!
良い結果につながるかもしれませんよ。


ついに豪ドル追い風が!新米金持ち父さん
>>>FXブログ村3位


FOMC後の有名ブロガーのポジションが掲載の
「外国為替証拠金取引の舞台裏」!!
非常に勉強になります
>>>為替ブログランキング26位


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
コメント
この記事へのコメント
たしかにドルストレートのほうが動きが素直かもしれません。損切りできない人にはお勧めできませんが・・・。スワップで救われるということはないですからね。
2007/09/21(金) 11:39 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
確かにドルストレートは損切りできない人には勧められないですね。そもそも損切りできない人にはFX自体を勧められないですがw
2007/09/21(金) 13:11 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
>ドル円、クロス円以外の通過ペアのススメ

こういうのってオヤジギャグ以下だ。
くだらねえよ。
2008/03/27(木) 16:20 | URL | 通りがかり #ElJgphU6[ 編集]
通りがかりさん
一瞬何を言っているのかと思ったら、
そんな誤変換をしていたとは。
全く気が付いていなかったw
訂正しておきます。
ていうか通りさんなにをどう考えたら
これがギャグだと思ったのでしょうか?
くだらないもなにも全くギャグに
なってないですよ。
2008/03/28(金) 00:47 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
