FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FOMCで為替相場はどう動く? 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >FOMCで為替相場はどう動く? 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

日本は連休の最終日ですが、
外為マーケットはもちろん開いております。
今週は重要指標目白押しの大事な一週間です。

今日の重要指標は21時30分のNY連銀連銀製造業景気指数。

米・NY連銀製造業景気指数の過去チャートが2位のブログに掲載中!>>>為替ブログランキング

そしてマーケットが注目しているのはなんといっても
明日のFOMCでしょう。

さて私のFOMCの予想ですが…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
0.25%の利下げだと思います。
というかそう希望しますw

ただホンネを言えば、
株の暴落を防ぐには今の利下げが一番ですが、
あえて長期で考えると今のタイミングである必要はない気がします。
マーケットのパニック自体は一時的ですが治まっているので
利下げのカードはとっておいた方が良いのではと思います。

しかしマーケットのコンセンサスは完全に利下げの模様。
0.5%の利下げなんて話も出ています。
まあ順当に予想通り0.25%利下げで行くのではないかと。

私の予想(希望)通り行くかは分かりません。
ただ予想を当てることは目的じゃないので
当たっても外れてもどちらでも良いです。
出た結論によって方針を変えるだけです。

もし利下げをしたならドルを売ります。
もし利下げしなかったドルを買います。

でも長期トレンドはドル売りであり、
FOMCの結果がトレンドを変えるほどの力はないので、
金利据え置きの時はやっても短期のドル買い、
場合によっては様子見ですね。

指標(イベント)トレードはエキサイティングだし、
私も嫌いではありません。当たるとデカイですしね。

ただ指標の発表前にポジション持つのは
あくまでも遊びレベルにしましょう。
当たるとデカイって事は、負けてもデカイですし。

どちらか一方の予想をして全力で行くなんてのは
もう博打の世界です。やるならギャンブルと割り切りましょう。

私は金曜夜からドル円ショートを仕掛けてます。
ただこれはFOMCとはあまり関係ないです。
すでにプラスになって買値ストップいれてます。
なので損はもうありません。(マイナススワップはありますけど。)

このポジどうしようかなぁ。
基本は大きな指標前はポジションを縮小します。
明日の指標前の動きを見て考えます。

さてFOMCどうなりますやら。
皆様の検討を祈ります!!

ついに豪ドル追い風が!新米金持ち父さん

>>>FXブログ村3位


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
コメント
この記事へのコメント
米ドルおめでとうございます。今日はユーロ円がいい感じにショートでした。
2007/09/17(月) 23:58 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは~。
FOMCで利下げをしても、あまりドル買いの材料にはならないかもしれないですね。

おっしゃるとおり、イベントリスクは取らない方が良いと思います♪

遅ればせながら、今週もよろしくお願いします☆
2007/09/18(火) 19:54 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
RUEさん
ドル円はショートは薄利で一旦撤収しました。現在再度ショートしかけるか思案中です。

CarrieBBさん
ドル買いの材料は少ないですが、意外にドルが弱くないのが不気味です。イベントリスクはとるなと言いながらもポジ持ちたくてうずうずしてる自分がいますw
2007/09/18(火) 23:18 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
