FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >安倍首相辞任!!株・外為マーケットの反応は? 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >安倍首相辞任!!株・外為マーケットの反応は? 外為錬金術 FXで不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

前回の記事「米経済を襲うサブプライムショックに続く雇用ショック」で
『ドルストレートではドル売りのポジションがしばらくは有利になりそう。
ユーロドルロング、ポンドドルショートあたりを個人的には狙いたいです。』
と書きましたが、ポンドル、ユーロドルともロングのポジションがいい感じです。

現在トレイリングストップで追いかけてます。
利益を確保できているので、あとはどれだけ行くかですね。
前日のトリシェECB総裁の発言内容ががややタカ派的だったので、
特にユーロドルののトレンドはまだ継続すると思います。

さて、今日は一つの衝撃的なニュースが流れました。
それは安倍首相の突然の辞任表明。
会社でニュースを聞いたときは本当にびっくりしました。

株式市場も外為市場も乱高下を見せました。
午後に入って安倍首相辞任の報道がマーケットに伝わると……

>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る







>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
為替相場は買いで反応。
一時1ドル=114円台30銭近辺まで上昇しました。

しかし、日経平均が急上昇後、一転して急落し
不安定な値動きを見せたのを受け、
ドル円は113円78銭まで下落。
売りが一巡した後はドルの押し目買いが入って、
114円台前半でもみ合い、
現在もふらふらしております。

私の個人的な見解ですが、
安倍首相辞任の株式・FXマーケットへの影響は
ほぼないと思っています。

株・FXマーケットはサブプライムローン問題の渦中にいます。
サブプライムローン問題の前では
安倍首相辞任なんて小さな問題です。残念ながら。

サブプライム問題の影響が全くないと仮定すれば、
(まあその仮定自体に全く意味はありませんが)
日経は政局不安を嫌気して一時的に売られるかもしれませんが、
今の安倍政権を無理やり維持するよりは良いと評価され
最終的には上げることになるのでしょうが。

私は安倍首相は辞めるべきだと前から思っていましたが、
なんだか涙目の安倍首相を見ていたら少し可哀相になりました。

ただ可哀相だからといって彼に日本を任せるべきではないので、
今回の辞任は彼にとっても日本にとっても
良かったのではないかと思います。

私が彼が辞めるべきだと思った
一つのエピソードがあるのですが、
それは次回に書きたいと思います。

このまま円高? 為替ブログ村のしろふくろうさん

>>>FXブログ村54位へ


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
消衰しきった安倍さんのお顔を見たら、さすがに不憫でしたね。。。
なんて言うか、こう・・・弱々しい姿を見ると可哀相と思ってしまうのは判官びいき的な感情なのかなぁ(違うか^^;)
でも安倍さんに関しては強そうな姿は一度も見なかったような。。。
2007/09/14(金) 00:36 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
最初は無責任だと思いましたが時間が経つにつれてかわいそうに感じました。人間的には誠実に一生懸命働いた総理だと思います。それ以外のアクシデントばかり取りざたされますが良い仕事もたくさんこなしてるんですよね。
それにしても総理本人を前にして同じ党員があからさまに批判をするのを見たのは初めてでした。
2007/09/14(金) 04:39 | URL | エリ #-[ 編集]
せいのすけさん
そうですねぇ、なんだかちょっと哀れになりましたね。大人のオジサンが泣くってのは、子供が泣くのとは意味が違いますからね。全くの無能なのに、生まれとそこそこのルックスのために首相に担ぎ上げられてしまった悲劇の人と言えるかもしれません。

でも首相に弱さはいらないです。小泉首相のような人のことが気にならないぐらいの変態さが欲しかったですね。

エリさん
確かに安倍首相自体は、それほど悪い人ではなかったですよね。対処の仕方はイマイチでしたが、年金問題とかは今に始まったことじゃないですしね。
周りにアフォを集めてしまったことと、そのアフォを切ることが出来なかったことが致命的でした。
2007/09/14(金) 08:43 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。