FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 カリスマトレーダー外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 カリスマトレーダー
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日のテーマは「素人カリスマトレーダー」です。

素人カリスマトレーダー。

憧れますよね。呼ばれてみたいですよね。

ブログの世界でも株や為替の素人カリスマトレーダーが誕生しています。
Zai等の雑誌などでもよく紹介されています。
為替では有名人は少ないですが、
株だと一番有名なのはジェイコム株で有名になった
ジェイコム男ことB.N.Fさんでしょうか。

皆さんの中でも彼らの投資を参考にされている方もいらっしゃると思います。

でもちょっと待ってください。
彼らは本当のカリスマですか?

外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>

■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 
カリスマにもいくつかパターンがあります。

?本物

非常に少ないですが、確実に存在はするようです。
本物で、売買履歴、手法を公開している人に出会えたら超ラッキー。

ただ実際のところ、本物はとてつもなく儲かっています。
なのでブログ書いたり、本・e-bookを販売したり、
セミナーやったりして小金を稼ごうとはしないので、
表舞台にはほとんど出てこないようですが…。

上に書いたジェイコム君は100億を越える資産をもつ正真正銘の本物ですが、
寂しがりやなのか、時々メディアに出て来てますね(笑)

ただ取引は個人の感覚的な部分が多いので
素人が真似が出来るものではないですね。


?悪意のある偽者

これも少なからずいます。
ブログでの売買履歴なんていくらでもウソがつけますから。
すべて後出しジャンケン。
予測がころころ変わる人も怪しい。
損を全然しない人もかなり怪しい。

彼らの特徴はやたらe-bookの宣伝をしたり、
アフィリエイトが多かったりします。
つまり好成績を利用して人を集めて、騙そうとしたり、
ものを売りつけようとしています。
そんな奴らは地獄に落ちてしまってください。
(ちなみに当方ブログにたまーに出てくる売買履歴は100%本物です。
 って誰も疑ってないですねwしょぼいトレードですから。)

?一時的本物

一番多いのはこれでしょう。
悪意がないだけに一番たちが悪いかもしれません。

現在恐ろしいほどの運用成績を残している。
でもそれは期間限定の運用成績であり、たまたまである。

皆さんも思い当たるふしがあるのではないでしょうか?

去年一年は株式市場も右肩上がり、
為替でもドル円相場も右肩上がりでした。
その誰でも儲かる市場においては、
ハイレバレッジで投資をすれば、
だれでもカリスマになれました。
(この私でさえ年利でプラス50%以上の運用成績だったんですからw)

で、今年に入ってどうなりましたか?

去年のカリスマ達の多くは急に姿を消しました。
更新の止まったブログも多数あります。

そう、彼らの手法は去年しか当てはまらない手法だったのです。
(あんな右肩上がりの相場ですから、手法と呼べるかも怪しいですが)

でもそんな一時的な手法を自分の才能と勘違いして
e-book等で数万で販売している輩もいます。
悪意はないのかもしれませんが。

皆さんも期間限定カリスマに騙されないように注意しましょう。

ちなみに私は以前に「偶然でどのぐらい勝ち続けることがありうるのか」を
実証するために、壮大かつ超くだらない実験をしたことがあります。
ちょっと今日は時間がないのでまた後日書きますね。

その壮大かつ超くだらない実験とは?
⇒「確立」の記事へ


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
本物のFXのカリスマトレーダーはこちらで探しましょう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パチンコでもそうですが勝った時だけみんなに聞こえるよう話すものだからんなに儲かってるのだろうと思うとトータル負けじゃんと思うことありますよね。

一時をみてまねるのはホントに危険ですね、またこの頃のブログランキングを見てみると単なる宣伝ブログの多さにあきれます。

たぬでした。
2006/08/04(金) 18:31 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんにちは!

カリスマトレーダーを探しに行って来ます!
2006/08/04(金) 18:33 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
昨年の株式相場は・・・(遠い目)

逆張りの追及をすることに夢中だった頃ですべてを「空売り」で迎え撃ちました。もちろんのこと損益はマイナスですv-12

でも、そのころ笑いがとまらないほど儲かっていた友人は今年のライ○ドア・ショック以来全然勝てなくなったらしく結局相場を撤退することになったとです。

おそろしや・・・

2006/08/04(金) 20:56 | URL | ドル円FX日記/Doru-Fx #WL5vLLaU[ 編集]
まさか・・・・さいころ転がしてロングかショートか決めたってことでしょうか?
2006/08/04(金) 21:16 | URL | RUE #-[ 編集]
カリスマを扱うお仕事なのですが
オーラがいつまでもで続けるカリスマはいないです。なので基本が大事になります。カリスマは長期的に安定した力を出せる人。

外為の世界も同じなのですね。
2006/08/05(土) 00:31 | URL | izumi #-[ 編集]
自分のブログにFXの情報商材貼っ足り、売買成績とか毎日書くようにしてるのですが、こういうことはやめた方がいいんでしょうか。ノート作ってそれに書けばいいことですもんね。大きなマイナスから始めてるので本当はブログなんてやってる場合じゃないんですけど・・・i-241
2006/08/05(土) 08:24 | URL | airenairen #-[ 編集]
たぬさん
本当に宣伝ブログにはうんざりしますよね。

為替一撃さん
本物のカリスマ見つけたら教えて下さいねw

ドル円FX日記さん
ってタオリンだよね?一瞬誰かと思いましたw去年に空売り…。ご愁傷様です。

RUEさん
お、鋭い!!でも流石に私もそこまでチャレンジャーじゃありませんよw

izumiさん
カリスマを扱うお仕事ってなんだろう?
本物のカリスマは基本が出来ているから寿命が長いのですね。

airenairenさん
自分が値段的にも、内容的にも納得したものなら情報商材も人に勧めていいと思います。
売買履歴の公開も問題なしです。だってそのほうが面白いですものw本物、偽者、期間限定、すべて判断するのは読者ですから。

2006/08/05(土) 19:35 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんばんは。
私は去年FX始めた頃、安易に他の人のブログのポジをまねてトレードした事がありましたが、結局大きく損切りする事になり、それ以降は自分で考えたポジしか取らない事にしています。
“壮大かつ超くだらない実験”の中身がとても楽しみです。
2006/08/05(土) 21:37 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
来週も宜しく御願いします!
2006/08/06(日) 04:52 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
VeryMerry為替さん
どうせ負けるにしても自分の考えで負けるほうが気持ちいいですよね。

為替一撃さんFOMCありますしね。頑張りましょう!!
2006/08/06(日) 20:45 | URL | catu #-[ 編集]
こんばんは♪
本物になってみたいものですね~。
でも私には無理だと思いますv-356
楽しみながら投資を長く続けていきたいですi-178
2006/08/06(日) 22:54 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
YU☆KAさん
10年後、20年後にまだマーケットに生き残っていてブログを続けていたら、自然と本物のカリスマになっているかもしれません。お互いそうなりたいものですね。
2006/08/06(日) 23:04 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
カリスマ・・・・なれるもんなら
自分もなってみたいよ~w
いや、近い将来なるのだ!!
(と思い込まないと、永遠に
なれないから、敢えて強気にw)
2006/11/06(月) 19:51 | URL | toshizou #-[ 編集]
toshizouさん
カリスマなりたいですね。いや、なりましょう!!思い込みは大事ですからw
2006/11/07(火) 08:40 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/40-4ca01dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
